コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年06月23日

遅まきながら深井くんのフランス戦やっと見ました

昨夜BSフジの夜10:00からのフランセ戦、予約録画しておいたのをやっと見ました。
今週ラストの仕事が今日の午後から。なので午前中に見れました。
朝のエントリーがまだ流れ切っていないのですが、帰りは遅くなるので今エントリーしてしまいます。

何人かの方もブログで書いておられましたが、一切見ておりません。
先入観念なしに深井くんを見たかったので。

で、深井くんオンリーで見ました。
目立ったプレーを上げてみます。

 ・国歌演奏時にしっかり映ってましたね→映してくれた
 ・位置は、4-1-2-3の中盤の底、アンカー役のようでした。
  コンサでいう、4-1-4-1の芳賀の役割みたいな感じでした。
 ・1分20秒くらい、相手のトリッキーなプレーに体入れてボール奪う
 ・2分50秒ほどの縦パス
 ・16分45秒すぎ、敵陣ゴール近くでフランスのDFがボール拾って前のボランチへ
  送ろうとするのを察知して後ろから上がって奪ったプレーは見事だった
 ・22分30秒ころ、中盤からボールを左サイドへ送り、パス交換しながら左サイドを上がって
  トップの選手に当てるボールを出したプレーも光った
 ・32分30秒ころはセンターサークルの前あたりでプレーする積極性も見られた
 後半
 ・7分過ぎ、左前へのロングパス、綺麗に通したなあ
 ・その後奪われて、カウンターに入られるのをしっかりつぶした
 ・14分頃にも高い位置でプレー
 ・16分10秒頃、FKを深井が蹴るシーンも。蹴るといっても横へ出しただけだけど。
 ・25分20秒、ボール奪われた後、しっかり追ってたなあ
 ・30分40秒頃、フランスのカウンターで真ん中を駆け上がっていくのを追いかけて
  プレッシャーかけていた
 ・その後も、深井経由のボールは多かった。

ざっと、こんなところでしょうか、目だった部分は。
安心感がありましたねえ。ミスパスは以前と違って全然なかったような。

90分やれたことが非常に嬉しい。
守備的ボランチとして大成してほしいですねえ。いや他の位置でもいいのかもしれない。

このメンバーに、なんで神田や堀米がいないんだろう、とも思ってしまった。

最終戦のアルゼンチン戦も録画で我慢するしかないけれど、
調子が良さそうなので期待できますね。

posted by tnfaki |12:44 | ユース関係 | コメント(5) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:遅まきながら深井くんのフランス戦やっと見ました

今晩は。

勝手ながらいつもブログ拝見させていただいてました。

深井君、懐が深いと言うか、まだまだ伸びる素材だと思います。

アンカー的な位置のスペシャリストを怪我で欠く“某”チームには将来的にも期待の選手でしょうね。

堀米や神田にもいい刺激になっているはずです。

世界大会で愛するチームの選手がプレーしている姿を見れる。

それにドキドキしたり応援する幸せを感じられる事。
これだからサポーターはやめられないですね。

posted by KOUJI | 2011-06-23 18:32

Re:遅まきながら深井くんのフランス戦やっと見ました

> KOUJI さん

若い子にとってはすべてが勉強ですし吸収力もあるから伸びが大きいんでしょうね。
今大会では、深井くんも阿波加くんも90分出場してもらいたかったんです私は。
深井くんは90分出れた。次は阿波加くんがアルゼンチン戦で先発することを一番期待してます。

あなたの名前クリックしたら、春夏秋冬のブログへ飛びましたが名前が違うのでコメント入れませんでしたが・・・

応援するチームのトップでもアカデミーの年代別でも代表が出るのは嬉しいですし、幸せですね。

posted by tnfaki| 2011-06-23 19:05

Re:遅まきながら深井くんのフランス戦やっと見ました

私も見ました!
やっぱりコンサファミリーが出場すると…注目してしまいますね。
深井くんはあの位置でしっかりと定着しましたよね。
とっても安定していますw
なんだか度胸の良さを感じますよ。
どんどん世界の舞台を経験して活躍して欲しいですね。
阿波加くんのプレーも観たいなぁw

posted by mimicchi| 2011-06-23 19:41

Re:遅まきながら深井くんのフランス戦やっと見ました

“コンサドーレ春夏秋冬”は私のブログなんです…。

年始の財界さっぽろのコンサドーレブロガーの記事はご覧になったことは…、ないですよね(笑)。

かえって、失礼しました。
これからもブログ楽しみにしていますね。

posted by KOUJI| 2011-06-23 19:45

Re:遅まきながら深井くんのフランス戦やっと見ました

>mimicchi さん

生で見れないのは悔しいですが、録画中継でもプレーの実際を見れることは嬉しいです。
深井くんは昨秋より数段安定感増しましたね。
どんどん吸収して2年後には・・・

>KOUJI

知らなかったとは言えごめんなさい。
読んでません。申し訳ありません。
謝罪ばっかりです。

よろしくお願いします。

posted by tnfaki| 2011-06-23 20:10

コメントする