コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年05月17日

鳥取戦の勝利の代償は怪我人続出か ~ 朝刊記事より

鳥取戦、勝って嬉しかったですね。
内容の評価はともかく、勝利が一番サポは嬉しい。

でも、この勝利の代償が大きすぎたことが今朝の朝刊から知りました。

朝刊記事の大まかな部分を紹介します。
新聞記事を先に読みたい方は、ここからスル―してください。



見出しは、
「日高、近藤、宮澤に黄信号、左すね痛、左太もも裏肉離れ、右足首捻挫」

何たることでしょう、主力が揃って。
次の試合は土曜13時からアウエー鳥栖戦。前日入りでしょうね。
練習は、今日オフだから、水・木でほぼ遠征メンバー固めて、若干は移動当日の金の朝の状態見て
決めるのでしょう。

3人は、いずれも昨日札幌市内の病院で精密検査を受け、見出しの診断結果が出たそうです。
全治日数は書いてなく、
  「明日18日からの練習は、当日朝の状態を見て参加を決める」
とあります。
と、言うことは、診断名に驚いたのですが、日数かかるものではないとのことなのでしょうか。

他に、岡本が、
  「この日は古傷の右ひざに違和感があり、別メニュー」
アンドレは、
  「右ふくらはぎ肉離れのため、18日の調整を見てからでないと判断できない」

監督は、
  「ケガ人が出ても勝てるのが本当に強いチームじゃよ」

大まかなところ、このような記事でした。

勝利試合の次の試合に勝つことが上位浮上へ重要です。
精神衛生上にも重要(これ大事)。


軽いけがであってほしいです。

ベンチの選手やベンチ入りできなかった選手にはチャンスであることは事実ですが。
層の厚い所を見せることが出来るなら、それはそれで嬉しいことでもあります。

18日からのチャオコンレポを、彼らの名前を気にしながら読むことになりそうですね。

posted by tnfaki |05:49 | コンサドーレ | コメント(5) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:鳥取戦の勝利の代償は怪我人続出か ~ 朝刊記事より

tnfakiさんおはようございます(^o^)/

>軽いけがであってほしいです。

ボクはあんまり深刻には受け止めていません。大阪の某スポーツ紙の記者(現在は
野球担当)に知り合いがいるのですが、サッカーは平日は話題が少ない事が多いの
で小さなネタ(事実確認が取れた部分)に衣(憶測部分)を多めに付けて揚げる
(記事をUPする)のは日常的な作業だそうです。

ころもを付けて「不安を少し煽る」のは彼らの習性でしょう(^^;)

posted by 大阪帰りの道産子 | 2011-05-17 08:03

Re:鳥取戦の勝利の代償は怪我人続出か ~ 朝刊記事より

おはようございます。
テレビで見ていても「大丈夫??」と思ったほどなので心配はしていたのですが・・・
宮澤君は「交代するかも」と思うほど痛そうだったので軽い捻挫ですめばいいなと思います。

他の2人も好調なので心配ですね。
ケガ人がでても勝てる強いチームだと信じたいです!
控え選手は「ここがチャンス」と思って頑張ってほしいなぁ。

posted by チームがある限り| 2011-05-17 08:09

Re:鳥取戦の勝利の代償は怪我人続出か ~ 朝刊記事より

>大阪帰りの道産子 さん

<ころも>で食い物にされてますね私は。
特に○○○ンスポーツはその傾向が強いかなあ。
○新スポーツでも近藤と宮澤については同じ診断名を書いてますから、そのこと自体は事実でしょう。
○新スポーツを読む限りでは、軽そうな感じなので、そう心配しなくともいいでしょうか。

不安を落ち着かせてくださってありがとうございます。

>チームがある限り さん

スタンドから見てても足を引きずってましたから軽ければいいなと思ってたんですが。
芳賀選手のように試合直前日にケロッと姿を表し90分試合が出来る強靭な肉体がみんなにほしい、です。

朝からお二人さん、コメント有難うございました。
これから出勤します。
今日は午前中だけの勤務です。

posted by tnfaki| 2011-05-17 08:42

Re:鳥取戦の勝利の代償は怪我人続出か ~ 朝刊記事より

  おはようございます。

  ガイナーレ鳥取戦は「内容」よりも「結果」を重視していたので、勝利で勝ち点3を獲得できたことは良かったです。サガン鳥栖戦でコンサドーレ札幌が勝利し、勝ち点3を獲得することがチーム状態を上昇させるために重要なことなので、頑張ってもらいたいです。

  3選手の怪我は心配ですね。怪我の程度がどのくらいなのかが気になります。

  ただ、新聞を読み比べていて同じように書いていても書き方によって受け止め方が違いますね。私は読み比べをするようにするように心がけています。

  5月19日(木)に練習見学に行くので、練習内容やサガン鳥栖戦に向けての選手の練習の姿勢に加え、記事に出ている選手について注目しながら練習を見たいと思います。

posted by wake | 2011-05-17 10:46

Re:鳥取戦の勝利の代償は怪我人続出か ~ 朝刊記事より

>wake さん

草津に勝利後の熊本戦のあんな無様な試合、まだ鮮明ですよね、みなさん。
期待度も大きかったせいもありますが、もうあんなのは見たくないですね。
上位チームから大きく引き離されてるわけではないから、ここでの連勝はいろいろと意味があります。
是非、連勝を願いましょう。

19日の練見レポ楽しみにしています。よろしくお願いします。

posted by tnfaki| 2011-05-17 15:32

コメントする