コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年05月08日

GW最終日です。勝利で〆てもらいましょう

おはようございます。

10日間のGWも今日が最終日。
天候に恵まれない日が多かったですが、事サッカーに関しては順調で応援するチームに
負けが一つもなくここまで来ています。
トップも、U18の2チームも、西と藤田も、すべて勝つか悪くても引き分け。

大トリの今日はコンサトップが勝利で〆てくれるはず。

先発がアンドレの負傷でトップ下の変更があるようですが全然不安はない。
かえって良い方に向かうかもしれない。
純平でも岡本でも得点するチャンスが広がりそうに思える。

日高が戻って来れるのも非常に大きい。
6日の準紅白戦では、日高が主力組の右SBを始めから終わりまで一人でやっていた。
これを見て、当日の練見レポでは書かなかったけど、日高で決まり、との印象だった。

純平は、少しでも前の方がいいと思う。トップ下か左サイドかボランチか。
選択肢は3つもある。近藤は現在調子がいい方であるから代え難い。
そこに、アンドレの負傷離脱。
純平を動かす位置としてはトップ下の方がいい。
岡本は切り札として残しておこう。
岡本が入った時は純平はボランチに下げる手もある。

芳賀の腰の状態次第だが、ボランチは宮澤は不動。もう一人が芳賀、純平、岩沼、ブルーノ。
可能性としては純平が一番かな。

ただ、誰が出てもやれそうだ、という気持ちになれる。

アンドレのプレーにやや物足りなさもあったので、ここはしっかり休んでもらいましょう。

4時からが非常に楽しみです。


ところで、U18の札幌ブロックリーグのの試合結果が新聞記事になってないです。
今日も寒そうな天気予報だから見に行く気はなかったですが、行くだけ行きます。
レポはしないけど、ゴールが誰とか結果とか、蒲生の昨日の負傷の具合とか知りたいこと色々あるので。


熊本で観戦応援する皆さん、よろしくお願いします。

posted by tnfaki |05:39 | コンサドーレ | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:GW最終日です。勝利で〆てもらいましょう

tnfakiさんおはようございます(^o^)/

>大トリの今日はコンサトップが勝利で〆てくれるはず。

他所の方のブログでも少し書きましたが、現在16位のコンサと3位の湘南との勝ち点差は
たった3しかありません。ここで上位に付いて行くかor取り残されるかは今日の熊本戦と
15日の鳥取戦にかかっていると考えています。

戦力的にも整いつつあります。tnfakiさんのおっしゃる通りアンドレの負傷はむしろ良い方向
に作用するとボクも感じています。

今日の試合を注目し、最後は喜びでG.Wを終えたいと願っています(^o^)v

posted by 大阪帰りの道産子 | 2011-05-08 06:30

Re:GW最終日です。勝利で〆てもらいましょう

>大阪帰りの道産子 さん

開幕前の評判の高かったチームがつまずき、水戸がいいサッカーをし、新規参入の鳥取はバンバンシュート打つサッカーやってるし、戦国時代の感もあるJ2となってますね。
そこをコンサが地道に勝ち点を伸ばし気づかれないうちに首位に、という自己中の妄想を描いております。

是非是非勝つよう応援共に頑張りましょう。
GW喜びで終わりたいですね。

今日の鳥取VS千葉7時からですね。これも見ます。来週へ向けてのスパイ行為を(笑)。オ―ロイが先発見込みらしいので、また爆発するのかどうかも興味あります。

posted by tnfaki| 2011-05-08 07:48

コメントする