スポンサーリンク

2008年09月24日

移籍という考え方もあったのか

広島があと7試合を残して早くもJ1復帰を果たした。
去年、入れ替え戦で負けたあと、寿人がサポーターに向かって
「絶対1年で戻るから」と泣きながら叫んでいたのを覚えている。
でもJ1に移籍しちゃうんでしょ、とちょっと意地悪に思ってた。
だけど寿人はJ2で頑張ってたし、そのうえ代表にもちゃんと呼ばれてた。


昨日のインタビューで、
降格が決まった瞬間から広島で頑張ることは決めていたと話していた。
「悲しんでいるサポーターを喜ばせなければと思った」と。
そして
「選手は移籍できてもサポーターは移籍できないんだから」
ということばが印象的だった。


サポーターの移籍って、目からウロコだった。


そうか、
こんな弱っちいダメダメチームになんか見切りをつければいいのだ。
負けて悔しくてキーーーッ!てなってばっかりのチームより
勝ってウホホ!ばっかりの強いチームを応援すればいいのだ。
サポーターだって移籍すりゃいいんだ。
義理や恩義があるわけじゃなし、誰に頼まれた覚えもないんだ。
とっとと移籍してやるわっ!


てなことが簡単にできればこんな苦労はしないのさ。
だいたいどこのチームからもオファーないだろうし、こんなサポーターに。
へえへえ、やめろって言われても居座りますわ。



20080924-00.JPG

マプ・カベルネソーヴィニヨン。
これはチリ産だけど、
今、札幌の百貨店でやってる
フランスフェアも気になる~~。
ワインのみならず
パンとかチーズもおいしそう。


「ありがたや」へのお返事です。


posted by rocket2号 |18:14 | 酔いドーレ日記 |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:移籍という考え方もあったのか

寿人がそう言っているのを見て、
サポーターの移籍?できるよ、選手より簡単じゃん、と話してました。
けれど現実問題、それができれば苦労はしないですね...。
やっぱりできないわ、と寿人の言う通りなのがなんか癪にさわります。
そっか!オファーが無いって考え方もありますね!
それじゃあ、仕方ないです!

えっフランスフェアですか!?行かないとっ。

posted by ひとみ | 2008-09-24 18:52

Re:移籍という考え方もあったのか

あー!!同じだぁ!
私も去年「どーせ、駒野と寿人は移籍しちゃうんだろー?」と斜に観ていましたぁ!!
でも、寿人は残った!!びっくり。
「男義あるなぁー・・」と思ってすっかり見直しました。
そして、昨日・・。
やさぐれて、寝転んでお菓子食べながら見て居たアフターゲームショーでのインタビューを見て、更に「アラー良いヤツ!!」とまたもや見直しました。
自分の人生なので、サポに気を使う必要は無いのだろうけど、気を使ってもらえると嬉しいもんだなぁ。

posted by しーちゃん| 2008-09-24 18:59

Re:移籍という考え方もあったのか

はじめまして龍士文と申します。
サポーターの移籍についてですが、自分自身も名塚良寛選手の移籍を機に、札幌と湘南のダブルサポの状態から、コンサドーレ札幌一筋となったもので、Jリーグ創設期からのサッカーファンの中には、コンサドーレ札幌が、できる前は、他のチームを応援していた人もいらっしゃると思います。
けれど、コンサドーレから違うサポーターになる気は、サラサラありませんね。
関東地方のK市に住んでいますが、地元チームの後援会のちらしとか、駅にはポスターとかが貼ってあって、かなり盛んです。
周りの人々の中からは、「非市民」と言われることも、ただK市は、コンサドーレとのつながりがあるので、そのことを話しています。

posted by 龍 士文| 2008-09-24 19:14

Re:移籍という考え方もあったのか

 日ハムに移籍できたら楽しいだろうなぁと思ったこともあります(笑)
 それができりゃホント苦労はないですね。

posted by 親ばか| 2008-09-24 20:06

Re:移籍という考え方もあったのか

移籍なんて言葉では語れませんねぇ。

なんと言うか、
共に白髪の生えるまでって言うか、
毒を食らわば皿までって言うか、
分かれる時は死ぬ時です(BY ルミ子)って言うか、
何なんでしょ?
教えてください。

posted by kenji | 2008-09-24 21:53

Re:移籍という考え方もあったのか

毎度。
ここまで足つっこんじゃったら、もう抜けようにも抜けなくなっちまったw

たぶんそんなサポの方々って多いと思う・・・

特にアウェイはw

posted by 偽先生| 2008-09-24 23:51

移籍という考え方もあったのかへのお返事

>ひとみさんへ
わたしはフランス生活が長く(嘘)、フランス人の血も混じっているので(嘘)
フランスフェアと聞いただけで血が騒ぐのですよ。
あ、イタリアフェアも…?
結局なんでも行きたい。

>しーちゃんへ
広島サポーターの中では間違いなく好感度アップですよね~。
わたしらでさえ、こんなに騒いでるんだから。
ミスターサンフレッチェ当確。

>龍 士文さんへ
こういう方々に支えられているんですよね。
よくアウエーの中継では
「今日も札幌からたくさんのサポーターが駆けつけています」
と紹介されますが、札幌からだけじゃないことを知ってほしいな~と思います。
もちろん選手にも。

>親ばかさんへ
ハムとなると業種が違うので、それは移籍というより「転職」?
わたしは90分しか集中できない体になっちゃってるので
野球を最後までなんか絶対見られないと思います。
というわけでハムは断念です。

>kenjiさんへ
どれもあってるようであってないような。
生まれ変わったらまた一緒に(by聖子)というのもありますが。
要するにことばでは表せないということですね~。

>偽先生へ
毎度。
なにげな~く入ったのに、深みにはまってますもんね。
そんなに魅力的なのか?

ああ、そんな身も蓋もないことをっ!

posted by rocket2号| 2008-09-25 17:16

Re:移籍という考え方もあったのか

コンサが見られなくなり、早シーズンが終わろうとしています。
コンサから始まったサッカー観戦の趣味も、最近は代表戦も途中で飽き、岡山観戦も関や野本にばかり目がいき。
サッカーに飽きてきたかなぁ~と思っていましたが。。。
久しぶりにBSでこんさのライブを観戦したら、直ぐに燃え上がりました。
やっぱりコンサじゃなきゃと感じた瞬間でした。

バスケ、試合時間短くてはまるかもしれませんよ。
レラも是非。

posted by こんさぽ5年生| 2008-09-26 14:14

こんさぽ5年生さんへ

>こんさぽ5年生さんへ

>やっぱりコンサじゃなきゃと感じた瞬間でした。

よかったです、赤黒の血がちゃんと流れていて。
バスケットもおもしろいですが、
どうもオフサイドが気になるんですよね。

サッカー馬鹿なんですね、根本的に。

posted by rocket2号| 2008-09-26 17:18