2008年07月29日

ギーさんウエルカム、ゴール裏

今朝のラジオで「アンデルセン」と言われていたアンデルソン。
まあ、しょうがないね、あんまり試合に出てないし。
早いとこドカンとやって全国にその名を知らしめてくれたまい。


新潟戦の前日だったか当日だったかの朝、
rocket1号がニヤニヤしながら起きてきた。
ギーさんの夢を見たという。
試合に出られないからと言ってゴール裏に来たギーさんに
「ギーさんギーさん」と声をかけたが無視された
と、でもうれしそうに語るrocket1号。
夢なのに。


そして、実はわたしも夢を見ていた。
同じく出場停止だった芳賀ちゃんの夢である。
どこかアウエーのスタジアムに並んでいると芳賀ちゃんが来たのである。
「試合に出られないけど応援に来た」という芳賀ちゃんに
「来てくれたんだ〜」と近づき手を差し伸べたがスルーされた。
近くにいた人が
「芳賀は女の人とは握手しないんだよ」と教えてくれたのでホッとした。
夢なのに。


馬鹿一代のチームでは、
かつて試合に出られない若手(現五輪代表FW)が
ゴール裏でサポーターと一緒になって上半身裸で応援してたことがある。


ギーさんがゴール裏になんか来たらちょっとしたパニックになるだろうけど、
あの体で跳ねてくれたら目立つだろうな。
GKの声でコールしてくれたらピッチの選手にも届くだろうな。


「セットプレー頼みって言われてますけど」へのお返事です。

posted by rocket2号 |16:48 | 酔いドーレ日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/srockets/tb_ping/942
この記事に対するコメント一覧
Re:ギーさんウエルカム、ゴール裏

ベンチ外の選手達は、SS席の上の方で静かに皆さん観戦してますね。

ゴール裏行けば、盛り上がるのになぁ〜。

posted by こんさぽ5年生 | 2008-07-29 19:54

Re:ギーさんウエルカム、ゴール裏

選手はゴール裏で応援しちゃダメなのかな?サポーター目線の応援。あの場所から見るのと、ゴール裏からでは違う気がするけど。(無理だとは思うけど…)

posted by コンサ大好き | 2008-07-29 23:12

Re:ギーさんウエルカム、ゴール裏

ふたりで出場停止の選手の夢を見るなんて、面白いです。
しまふくブログでも選手応援歌の話がありましたし、
すぐにでも歌ってコールできるんじゃないかなと思うんですけどね〜。
選手席を、SS席ではなくB席に設けたら良いです。パニックかな。

posted by ひとみ | 2008-07-30 08:35

ギーさんウエルカム、ゴール裏へのお返事

>こんさぽ5年生さんへ
観戦している選手たちを観戦してみたいものです。
どういうときにどういう反応するのかな〜。

>コンサ大好きさんへ
去年から「ホームゲームは生観戦」というルールができたようなので
決められた場所で見るんでしょうね。
それならいっそ全員ゴール裏に…。

>ひとみさんへ
寝ても覚めてもコンサドーレな馬鹿夫婦なんです。
そんな話ばっかりしてるので、こんな夢まで見るんです。
どうなんでしょうか大人として。

posted by rocket2号 | 2008-07-30 22:35

Re:ギーさんウエルカム、ゴール裏

結構、普通に観戦してますよ。
ゴールしたら盛り上がりますし、笑顔を交えながらね。

一箇所に固まっているので、黒ジャージ軍団で結構目立つのですが、サポーターはほぼ近づきませんね。

そんな感じですよ。

posted by こんさぽ5年生 | 2008-07-31 12:54

こんさぽ5年生さんへ

>こんさぽ5年生さんへ
ドームでは遠くからでも目立ちますよね、黒ジャージ軍団。
へ〜、盛り上がってるんですか。
今度は自分らがピッチで!と思って奮起してもらいたいですね。

posted by rocket2号 | 2008-07-31 18:01

コメントする