2007年12月30日
白い恋人の年末年始
お年始は白い恋人にしようと思っていたので、一昨日、買いに行った。 わたしがよく行く百貨店では店頭に並んでいるのをよく見るので、 暢気に構えていたら、11時なのに売り切れていた。 しかも、普通の売り場ではなく特設会場で販売していたという。 白い恋人だけVIP待遇である。 というわけなので、昨日9:30にチョコレートファクトリーまで行ってきた。 9:00オープンだからさすがに買えるだろうと思ったら、 目の前に飛び込んできたのは 「誠に申し訳ありません…」の張り紙。 ぬぁに〜〜〜〜ぃ? 何時に来たら買えるんじゃっ!と喉まで出かかったのだが、 今、まさに商品を並べるところだったらしく、 目の前でその張り紙ははがされたのだった。 あ〜、びっくりした。 売れ過ぎて工場はお正月休みも返上で製造を続けるという。 いったい、いつまで売れるのか白い恋人。 でも、本当に求めている人が買っているなら、それでいいよね。 一時的な話題性だけじゃないってことが証明されるといいな。モンテス・クラシック・カヴェルネ・ソーヴィニヨン。 お年始とはいっても 両家の仏壇に供えるんだけどね。 あの世でも引っ張りだこ、白い恋人。 「フッキ空気読んでね」へのお返事です。
posted by rocket2号 |19:30 | 酔いドーレ日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/srockets/tb_ping/745
この記事に対するコメント一覧
Re:白い恋人の年末年始
最終戦の帰り道、千歳で買った「白い恋人」お正月に食べます。
いろいろな思いがこもった「白恋」です。
posted by クラシック | 2007-12-30 20:30
Re:白い恋人の年末年始
先日、千歳にお見送りに行った時(涙)に買ってきました。
まだ食べていません。
なんだかちょっぴり、悲しくて食べる事が出来ません。
でも、食べてもうすぐ元気になります!
いつも、楽しいエントリーをありがとうございました。
毎日夕方に楽しみにしていました。
いつか、お会いすことが出来たらなぁ〜。。。^^;
posted by ドールズママ | 2007-12-30 21:08
Re:白い恋人の年末年始
こんばんは。
白恋のお土産は好評でした〜。
やっぱり白恋=北海道土産なんですよね〜。
その信頼をしっかり回復して欲しいですね!!!
頑張れ,石屋製菓さんですね!
posted by jj_consa | 2007-12-30 21:28
Re:白い恋人の年末年始
今晩は。
今年もいよいよ終わりですね。白恋は雪ですか。こちらも雪の大晦日を迎えそうです。今日地元のおみやげやさんにいったたら「白い恋人」が売られていました。無理して札幌にいかなくても手に入るようですね。あしたまた行ってお正月のおやつに買ってきます。よいお年を!
posted by 田舎のおばさん | 2007-12-30 23:34
Re:白い恋人の年末年始
復活してからは まだ宮の沢に行ってません
正月返上で生産するのですね
それだけの支持と需要があるのだから
来年は完全に信用を回復して 以前以上に飛躍してほしいですね
posted by yasu | 2007-12-31 11:31
Re:白い恋人の年末年始
白い恋人、あちこち探してようやく大通りで見つけました。
なかなか手に入らなくて焦りました。
でも人気復活で嬉しいですよね^^
rocket2号さん、今年一年お疲れ様でした(*^_^*)
また来年も楽しくすごしましょう!
良いお年を!!
posted by いのっち | 2007-12-31 14:48
Re:白い恋人の年末年始
今は、観光客じゃなくて地元の人が買っているので、品切れなんでしょうか?
それとも生産量自体が以前より減ってる?
自分は、お土産用に買いたかったのですが、買えませんでした…
試合の時は何時間でも並べるのに、試合以外では並ぶのは大嫌いです(笑)
今年1年大変お世話になりました。
来年も宜しくお願い致しま〜す♪
posted by あさ吉 | 2007-12-31 21:16
Re:白い恋人の年末年始
うちの下の娘が好きで、また食べたいと言っているのですが、なかなか見かけません。この人気が一過性でなければ、いいのですが。
それでは、良いお年を!
posted by 真栄パパ | 2007-12-31 23:57
Re:白い恋人の年末年始
昨日、帰省する際にチョコファクの横を通ったときに「白い恋人」の紙袋を持った人をみかけて嬉しくなりました。
私たちは樽前SAで買い求めました。
父も「あの世で白い恋人」です(笑)
明日はちょうど百箇日なので、墓前で「サッカーで優勝したよ」と報告してきます。
また、今年もよろしくお願いします!
posted by LUNA | 2008-01-01 10:47
白い恋人の年末年始へのお返事
>クラシックさんへ
千歳で買えたなんてラッキーでしたね。
一年間頑張ったご褒美ですよ、きっと。
もう食べましか?おいしかったですか?
>ドールズママさんへ
お見送りに行っていたんですね。
次の活躍の場が決まる報告を楽しみに待ちましょう。
>jj_consaさんへ
なんだかんだ言ったって、みんな待っていたんですよ白い恋人を。
早く増産できるようになればいいな〜。
>田舎のおばさんへ
地方のほうが穴場だったりして!
札幌では今日もあちこちで売り切れでした。
わざわざそれをチェックして喜んでいるわたし。
>yasuさんへ
お正月休みがないのは辛いと思いますが、
今はそれをしあわせと感じて乗り切ってほしいですね。
>いのっちさんへ
昨年は頑張った甲斐があった一年でした。
終わりよければすべてよしです。
今年も頑張りましょうね!
>あさ吉さんへ
うちにも同じ体質の人が一名います。
あっという間の一年でした。
今年もよろしくお願いしますね。
>真栄パパさんへ
この人気が下火になったときこそ、わたしたちの出番でしょう。
ひいき目かもしれませんが、
事件以前より美味しくなったような気がします。
機会があったらぜひ食べてみてください。
>LUNAさんへ
報告できてよかったですね〜。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
posted by rocket2号 | 2008-01-02 17:49
モンテス・クラシック・カヴェルネ・ソーヴィニヨン。
お年始とはいっても
両家の仏壇に供えるんだけどね。
あの世でも引っ張りだこ、白い恋人。
