スポンサーリンク

2007年01月31日

間に合うのか4バック

高校時代からの友人Yちゃんがこの春結婚する。
それで、式のときに着るドレス選びを手伝ってほしいと頼まれたのだ。
「ダーリンと行きなさいよ」と言ったのだが、
もうこんな年だし、ダーリンはバツ1だしってワケのわからん理由で
結局、わたしともう一人の友人とで行って来た。

いや、びっくり。
その衣装専門店は大盛況。
世の中、未婚化・晩婚化と騒いでいるのが嘘のようである。
中には「あんたたち、結婚の意味わかってる?」と訊きたくなるような
子どもみたいな若カップルもいて、
キャーキャー言いながら衣装選びをしているのだった。

わたしらくらいになると、お世辞なんて言わないから、もう。
「その色、似合わないって」「太ってみえるよ」と言いたい放題。
っていうか、それが本人のためだもん。
「おかげでいいドレスが選べた」って喜んでたし。←本当か。

無事仕事を終えたあと、焼肉店へゴー。
「Yちゃん、あの黄色いドレス着るなら背中の肉、なんとかした方がいいよ」
「え?ホント?」
「ホントホント、はみ出てた」
「うそーっ」
「ホントだよね、つかめそうだった」
「えーっ、どうしよう、どうしよう」

というわけで、肩甲骨を寄せて背中の贅肉を取るトレーニング指南。
「痛いっ、痛いよー」と涙目のYちゃんに

「こっちはね~
開幕までの1ヶ月でなんとしても4バックを覚えこまなきゃならないんだよっ!
それに比べたら3ヶ月で背中の贅肉取るくらい、なんぼのもんじゃっ!」

とワケのわからぬ説教。
「わかった、頑張る…」と声も絶え絶えのYちゃんであった。
どうぞ、おしあわせに。

ちなみに、Yちゃんの結婚式のため、愛媛戦の欠席決定…。

「ダヴィとカウエはいつも一緒」へアクセスありがとうございました。
コメントレスはこちらです。


posted by rocket2号 |17:08 | 酔いドーレ日記 |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:間に合うのか4バック

こんばんわ。
なぜだかコメントをしたくなりました(笑)。
持つべきものは口は悪いけど心優しい友ですね。←あれ?表現を間違ってる?
背中の贅肉をとるトレーニング、ぜひお友達には頑張ってもらいたいです。
そして、4バックですが……
恐ろしくてコメントできません。
まず、選手には練習試合をやってもらって、それからちょっと整理して
感想などを口にしたいと考えてます。

posted by ブラコン2号| 2007-01-31 17:48

Re:間に合うのか4バック

何歳かは知りませんが、結婚できることは大変いいことだと思います。
これからは女性が結婚の主導権を握る時代。
バツ1でもいい人だと思ったんだろうから、彼女のこれからを信じ続けるべきかと…

ちなみに青野さんが昨年いたチームは、監督が元甲府の25連敗の人になってから4バックをやっています。
その人と三浦さんとでは4バックの考え方は違うと思います。
ダニはこの際忘れることとして…

posted by equip| 2007-01-31 19:44

Re:間に合うのか4バック

こんばんは。
rocket2号さんの比較の例え,大笑いしてしまいました。
jj_consaが結婚する際には(全く予定なし),お腹の贅肉をとるトレーニングを是非,指南して下さい。(笑)

posted by jj_consa | 2007-01-31 20:10

Re:間に合うのか4バック

えっ!?そんな説教で納得するYちゃんにビックリ(笑)
サポーターの素質十分じゃないでしょうか?
と、笑いつつ肩甲骨を寄せる俺…

posted by あさ吉 | 2007-01-31 21:33

Re:間に合うのか4バック

>ブラコン2号さんへ
自称「口が悪く心優しい友」です。
またの名を「口が悪く心優しいサポーター」でもあります。
練習試合での4バック、見てみたいですね。

九州まで見には行けないのですが、報道などでの評価が早く知りたいところです。

>equipさんへ
紆余曲折を経て結婚式を迎えられるYちゃんを、心の底から祝福しています。

4バックと一言で言ってもやり方はそれぞれですよね。
本当に、見てみないとなんとも言えません。

>jj consaさんへ
お腹の贅肉ごと愛してくれる方と結婚するのも一つの方法かと…。
地獄のトレーニング方法はrocket1号がいつでも指南いたします。

>あさ吉さんへ
Yちゃんは自分のことで精一杯の状態です。
多分、わたしのお説教など聞いてないと思います。
だから言ったとも言えるし。

posted by rocket2号| 2007-02-01 09:50