スポンサーリンク

2015年11月09日

深井の生きる道

スカパーの録画を見たら、
こっちのほうが竜二アニキと謙伍のバトルは迫力満点だった。
残念ながら読唇術で竜二アニキのセリフは読めなかったが。
(謙伍おまえっっっっっっ!!は地上波のほうでで読めた)。


この地上波では
副音声で川合さん(not河合←紛らわしい)と大村さんとアシシさんが
ゆる~く居酒屋トークをしていた。←居酒屋じゃねえぞバーだ(by川合さん)。
その中で深井の上半身のムキムキっぷりについて触れており、
もっとそういう層(ってどういう層だ?)にアピールしたらいいんじゃないか、
深井にはそういう道(ってどういう道?)もあると川合さんが提案していた。
それもアリだな。


いや冗談抜きで。
今年は怪我をしていた選手たちが復帰してきたときに
上半身に筋肉が付いていると感じていたが、
それがあながち気のせいではなかったということである。
その証拠に、
復帰後、謙伍も上原もロングスローを投げるようになっている。
あれ、いつのまにと思ったが、
リハビリ中に一生懸命肩を鍛えたに違いないのである。


わたしは常々ロングスローを攻撃の起点にするべきだと考えており(オフサイドもないし)、
なにゆえ、うちにはロングスローを投げられる選手がいないのかと
苦々しく思っていた。
前寛なんかはもう少し鍛えれば、
すんごいロングスロー投げられるようになると思うんだがなぁ。


この間の試合、
謙伍がロングスローを投げる足元には白いタオルが置いてあった。
これだよこれ!
ロングスロワーの必需品、手が滑らないように拭くタオル!
謙伍!ちゃんと手ぇ拭いてから投げれ。


深井の話から逸れてしまったような気もするが、
今後のロングスロワーの活躍に大いに期待するものである。
都倉、深井、上原を中心とした選手のセミヌードカレンダー(R18)、どうよHFC。
売れると思うがなぁ。
少なくともわたしは買うよ。

posted by rocket2号 |17:46 | 酔いドーレ日記 |

スポンサーリンク

スポンサーリンク