スポンサーリンク

2011年12月19日

うまくいってるのか宮澤

お寒ぅございます。

いつも時候のあいさつなんか抜きのこのブログであるが、
あまりの寒さについこんな書き出し。



若者(という呼び方もどうかと思うが)の車離れが叫ばれているが、
免許を取りに行く気がない甥を見てもそれを実感せずにはいられない。
我々のころは
18歳になるとすぐに教習所に通ったものである。
わたしは早生まれだから
高校を卒業した春休みからだったが、
在学中に取った人は早々に乗り回していたし。



車がなければ不便とか、
持ってないとかっこ悪い(特に男子)という時代でないのもまた事実。
興味の幅がかつてとは比較にならないくらい広くなっており、
関心が向かない分野にはまったく近寄らないのも世相なんだろうと思う。
資格として持ってたほうがいいんじゃないかと言ってみたが、
甥には聞き流された感じである。



しまふく寮を卒業すると
ほとんどの選手はすぐ自家用車を購入するようだ。
しかし、
宮澤にはどうもその気配がないと思っていたら、
そもそも免許を持っていないという。
卒業してからすぐレギュラー組に入り、
その後、怪我などもあって教習所通いは何度も途中で挫折した
と何かで読んだ。
今オフはぜひとも取得したいそうであるが、
順調に進んでいるであろうか。



オフの日は
「しゅんくんとご飯を食べに行くことが多い」
と何かで語っていた宮澤であるが、
そう考えると、
人のよいしゅんぴーはアッシー(←死語?)なのではないかという疑惑。
いやならいやって言っていいんだよ、しゅんぴー。
↑
しゅんぴーはそんなこと絶対言わない。
わたしが
「ちょっと西友まで乗っけてくれない?」
と言っても断らない気がするもん。←言わないけどさ(多分)。

posted by rocket2号 |17:27 | ご近所のJリーガーたち |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:うまくいってるのか宮澤

私も気になってます。
確かスポーツ新聞で今オフこそ免許取得と書いてました。
イベントや訪問系にも顔を出さないところを見ると「短期取得コース」(あるのか?そんなコース)に通いつめてるの??と思ったりしちゃいます。
きっと車を買って試し乗りにつき合わされるのもしゅんぴーではないかと思ったりしてます(^^)
たぶん断らないんだろうなぁ。

で、慎ちゃんちのお子様はうまれたのでしょうかねぇ・・・
オフは気になることだらけです。

posted by チームがある限り| 2011-12-20 14:57

うまくいってるのか宮澤へのお返事

>チームがある限りさんへ
宮澤、昨日はサンタ隊で活躍してましたね~。
しゅんぴーはもういないと思うので移動は地下鉄でしょうか。
あ、それとも広報さんの送迎付き?

曽田は引退する数年前まで免許を持っておらず、
いつも誰かの車に便乗していました(地下鉄にも乗ってた)。
宮澤もそれでいいんじゃないでしょうか。

posted by rocket2号| 2011-12-20 17:12