スポンサーリンク

2009年06月25日

昨夜のお気の毒

仕事人ナイトということで、
昨夜は数多くの仕事人が参戦したわけだが、
昨日の札幌は日中かなり暑く、
仕事のあとのビールを楽しみにしていた仕事人も多かったことと思う。
スタジアムに駆けつけ、まずは1杯というところで売り切れていたらどうしたらいいの?
同僚3人を拉致してキックオフぎりぎりに到着した友人は
ビールを求めてスタジアム内をさまよったという。
近くに座っていた人々もビールがないということで怒り心頭だったらしい。
お気の毒である。
読み、甘くないか、ちょっと。
あの暑さでビールが飲めないなんて、よく暴動が起きなかったもんだと思うよ。
あ、そうか、いちばん暴れそうな人(←誰?)が車で来てたから回避されたんだな。


昨年も、暑いデーゲームの際に飲み物が前半で売り切れたことがあった。
「熱中症予防に水分補給を」とアナウンスしておきながら、飲み物がなかったのである。
どうかひとつ今後の対策を。


昨夜はキングを見たいっていうんで、rocket1号のいとこ2名も来ることになっていた。
彼らは2005年にキングが来たときもドームに観に来ており、
今回も楽しみにしていたようである。
彼らとは観戦のスタンスが違うのでもちろん一緒には見ない。
開場後、スタメンの発表があったとき
「あ、キング入ってないじゃん、お気の毒」と思った。
試合後連絡を取ったところ、
チケットを持っているいとこにアクシデントがあって来られなくなり、
もう1人も買ってまで観る気はないということで結局は来なかったらしい。
しかし、キング目当てで来てた人多かったんじゃなかろうか。
お気の毒である。


試合終了間際、
倒れたむこうの選手が担架で運ばれたが、途中で落っことされていたな。
お気の毒である。


勝ち試合を見られなかったことがいちばんお気の毒なわけだが。


「そうだったのか!3バック」へのお返事です。

posted by rocket2号 |17:36 | 酔いドーレ日記 |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:昨夜のお気の毒

いちばん近い売り場のビールは売り切れていましたが、その次の売り場でなんとか確保しました。
ぬるかったですけれどね。
ボールボーイは直立不動だったし(笑)
前半が終わり仕事帰りのおじ様たちが去った後、私の前の席は小学生集団に占拠され
「ねぇ、今日の試合って延長はあるの?」という会話。
終わったあとはごみを放置して帰るし・・・
全くお気の毒な試合でした。
次は勝ちたいですねぇ・・・

posted by LUNA| 2009-06-25 23:43

昨夜のお気の毒へのお返事

>LUNAさんへ
平日夜は中学生にボールパーソンをお願いできないみたいですもんね。
我々にとっては、これもまた楽しみのひとつなわけですが。

次は勝ちましょうよ…。

posted by rocket2号| 2009-06-26 17:45