コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年09月19日

今季<将来

大事な1戦

選手を鼓舞しよう。スタンド一体となろう。一緒に戦おう。


すいません。

どうしても、そういう事に賛同できない私です。そして、賛同できないことを明言しないと気が済まない私です。

だから人に好かれないのだろうというのも、自分では分かっている。「沈黙は金」という言葉があるけれども、こういう場合はグッと抑えた方が人間関係とか、上手くいくんだろうなぁとも思う。

そこまで思っていても、やっぱり自分の思いを言わないと気が済まない。ほとんどメリットが無いのに。

今回のことに関しては、どことは言わないけれども、「主催団体」に対しては特に言う事は無い。

しかしながら、前回だって問題が起こっているわけで、それに対してゲームの主催者たるHFCが状況報告やら規定違反者への対応等の発表を一切していない中で、「バス待ち」等、前回同様の行事が行われるとなると、私はどうしたって納得できない。

前回は私も最前線に立っていたし、聞いた話ではあるけれども、危ない思いをしたCVS仲間もいたようだ。

それ以上に警備員を中心に多くのスタッフが命の危険に晒された(→走って向かってくる人間がナイフを隠し持っている可能性だってあるわけで、決して言い過ぎではあるまい)事に対して、HFCは何も考えないのか? と、私は言いたいわけであります。

考えていれば、もっと違った流れになってくる筈だ。

前回起こった事はそれとして良いと、私は思っている。犯人の氏名や所属先は知らないし、だから「特定の団体」に対して何か言うつもりはない。ただ、告知文を読んで、「前回起こった事に対する感想を聞いてみたい」とは思いましたが。

それはともかく

この件での「ゲーム主催者」つまりはHFCの姿勢を見ていると、相当の不信感を持たざるを得ず、そしてまた同様の行事が有志によって行われるとなると、どうしたって今回の事に賛同などできません。

これを放置すれば、いつか聖地厚別が殺人事件の現場になるかもしれません。
チームの将来のためには、まだ小さな問題のうちに対処するべきと考えます。

私にとっての「錦の御旗」は、チームの将来であって、今季の成績ではありません。

posted by Gekitei |22:07 | コンサドーレ及びHFC | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする