2008年09月28日

本日の試合@それでも厚別

Jリーグ ディビジョン1 第27節


    VS  FC東京

   会 場   札幌厚別公園競技場

   KICK OFF  14:00


放送 : スカパー180ch 13:50〜
      NHK札幌 14:00

現地周辺天気予報 : 晴

芝状態予想 : 

CVS集合が10時30分。


ドームさんの方ではレギュラーシーズンのラストということで、チケットは完売らしい。

こんな時でも、厚別へ来る多くの人がいる。

試合経過もシーズンの経過も関係ない。

90分、勝利目指し最後まで戦うこと。

皆、それを求めている。

posted by Gekitei |07:06 | コンサドーレ及びHFC | コメント(0) | トラックバック(0)

2008年09月23日

本日の試合@薩摩

Jリーグ ディビジョン1 第26節



    VS  大分トリニータ

   会 場   鹿児島県立鴨池陸上競技場

   KICK OFF  13:00


放送 : スカパー180ch 12:50〜

現地周辺天気予報 : 晴

芝状態予想 : 


逆境に負けない

強い気持ち

posted by Gekitei |08:51 | コンサドーレ及びHFC | コメント(0) | トラックバック(0)

2008年09月20日

本日の試合@俺達の街の誇り 厚別

Jリーグ ディビジョン1 第25節


    VS  ジェフユナイテッド千葉

   会 場   札幌厚別公園競技場

   KICK OFF  14:00


放送 : スカパー181ch 13:50〜
      NHK札幌 14:00

現地周辺天気予報 : 晴

芝状態予想 : 

CVS集合が10時30分。


そうはいっても、

上手くいってほしいものと、思っているのですよ。

闘志無き者は去れ、まさにこの言葉の通りです。



スマソ、管理人、仕事です・・・。

posted by Gekitei |07:05 | コンサドーレ及びHFC | コメント(0) | トラックバック(0)

2008年09月19日

今季<将来

大事な1戦

選手を鼓舞しよう。スタンド一体となろう。一緒に戦おう。

続きを読む...

posted by Gekitei |22:07 | コンサドーレ及びHFC | コメント(0) | トラックバック(0)

2008年09月16日

繁忙期です・・・

明日は朝7時出勤ですんで、ブログ更新しているヒマなんて本当は無いんですよね(笑)。

とはいっても、朝4時とか5時が普通って人も中にはいるわけで、贅沢は言えませんけどもね。

ここを乗り切って、何とか無事に年の瀬を迎えられるよう祈るばかりです。

その前に、今年はまだアウェー遠征がありません。

「諸般の情勢変化」としか言いようがありませんが、関東方面へ足を延ばさなくなりました。

しかしながら、仕事がひと段落すれば、時間と余裕もできるかなと思います。

シーズンの残り試合を見れば読めそうなものですが、最低1回は何とかしたいと思っていますよ。

さぁ寝よ。

posted by Gekitei |20:46 | 本誌記者動静 | コメント(0) | トラックバック(0)

2008年09月13日

本日の試合@ジャパン平

Jリーグ ディビジョン1 第24節



    VS  清水エスパルス

   会 場   日本平スタジアム

   KICK OFF  15:00


放送 : スカパー183ch 14:50〜

現地周辺天気予報 : 曇

芝状態予想 : 


今はただ、

前だけ見据えて、

走りぬけ!

posted by Gekitei |09:04 | コンサドーレ及びHFC | コメント(0) | トラックバック(0)

2008年09月04日

不定時通信ってか

どうもどうも、ご無沙汰しております。

仕事柄、今時期は余裕が無いのですわ。

ご贔屓にしていただいている皆様には、誠に申し訳ないです。
m(_ _)m


試合数が少ないと、更新するにもネタが・・・という状態になることも確かでして、もういっそ1部でな…、あぁいやいや何でもないですよ(爆)。


最近の気になったことを簡単に書いておきましょうか。

● 公金の不正使用には何度でも粘り強く声を上げようの件

これはもっと詳しく書きたい所なのですが、今はその時間が無いもので、期待されている皆さんには申し訳ないです。ただ、私の立場を簡単に言えば、たじさんの所にコメントを寄せた通りです。仮にこの「選手強化費」というのが、「外部から選手を連れてくるにあたり発生する諸々の人件費」の事を指すのであれば、という前提で話しますが、上の見出しは言い過ぎではないでしょう。十億単位の選手強化費を平然とつぎ込むクラブが複数存在する中で、果たして理事長はどういう勝算があって、たかだか1億2621万円という金で「J1であり続け」られるというのか???

その論理的な見通しが無いのなら、後で形として全く残らない人件費に金を費やことは無駄なことであり、それ以上に会社に損害を与えることである。これは不正使用と言って良いではないか。

もちろん、「選手強化費」の意味が、例えば「宮の沢のグラウンドを2面に増やし、或いは室内練習場を整備する」ということなら、これはまた話が変わってくる。チームの状況に関わらずそういったものは立派なチームの「財産」として残るわけだし、そういった施設が長い目で見ればチーム強化に貢献してくれる可能性は高いと思う。

もちろんハード面の整備には多大な費用がかかるわけで、これこそ1億少々ではどうにもならないだろう。しかし、人件費と違ってこれは長い目で見ることが可能な筈だ。1年で1億しか集まらなくても、それが10年続けば10億になる。「いつになるかは分からないが、室内練習場を作る原資になります」と言って出資を募っても、何ら罪ではないでしょう。
(勿論、それを人件費等に流用したらアウトですが)

どうも僕ら日本人は、結論を急ぎ過ぎるというか、長い目で物を見るのが苦手なように感じます(私も含めてですよ)。冗談でなく、百年後千年後にチームが繁栄するためにはどうすれば良いかをもっと考えて良いと思います。

残念ながらこのチームが1年や2年で躍進するとは思えません。しかし、だからこそ先の先を考えるだけの余裕があるとも言えると思います。


● 記念品は必要か?
個人的な意見を言えば、IDパスケースは大ヒットであります。担務に即役立つものであれば、あった方が良いと思います。例えばウエストバックとか。

ただ、毎年必ず何かなければいけないわけでもないでしょうね。毎年となると、アイディア考える方も大変だろうとお察しいたしますので・・・。

気付いた時に何か作るくらいの感覚で、私は十分です。完全廃止となるとさすがに寂しいですが、不定期化ということであれば問題無いと思います。
(列車じゃないんだから、という突っ込みは無しで…)

招待券については、執行部一任!(爆々)

posted by Gekitei |21:38 | 本誌記者動静 | コメント(2) | トラックバック(1)