コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年02月22日

柏木さんをよろしく。

まぁ深夜ですし、いつも以上にくだらない話をします(爆)。

先日の北海道新聞から。

我が鉄道趣味にとっては不動の大本営である交通局ですが、まさかこんな展開を見せる日が来るとは。10年前には想像もできませんでした。

『箱館ハイカラ號の女性車掌人形に きょう全国発売』
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/topic/147973.html


で、大本営のHPを見ると、
http://www.city.hakodate.hokkaido.jp/transport/hanbai/hanbai.htm

「同志」の方々のブログ等によれば、夕方までには「完売御礼」となったようです。平日の朝から皆さん何してるんですか。

でも、1体630円は、安いけど(爆)。
その代わり一般販売分は買って開封するまで中身が分からないそうだから、数で稼ぐやり方は明白w



ところで、「鉄道むすめ」とは?
http://tetsudou-musume.net/

これによると(というか大本営にも書いてあるが)、ちゃんとキャラクター設定がしてあって、名前は「柏木ゆの」さん。

ピンポイントで我がホーム来ちゃいました^^;;;

近くに高校が2、3校ある関係で時間帯によっては学生の往来が多くなるので、製作者に何らかの好印象を残したのか、それとも単に語呂が良かっただけか。

隣の「杉並」であれば、すぐそばが女子校ですから、商品のイメージにピッタリだったと思いますが(笑)。他にも「末広」「大町」「堀川」「深堀」などのライバルを見事に抑えての栄冠。ちなみに名前でなら千代台も使えたかも。

ついでに言うと名前はひとひねりしても良かったかな。例えば「みく」(ハイカラ號の車番「39」より)とか。

で、投票しろというんですね。

あまりこういう方面のマニアではないし、何でもかんでも「萌」方向に持っていく最近の風潮は冷静に見ているつもりですが、今回ばかりは仕方ないなぁ。

展開としては、実績から東武が一歩リードと見た。大本営は2番手争いかなぁ。
地元が絡まなければ僕は西武に入れたいのですが(核爆)。


鉄道キャラクターソングのvol.1、その名前ならくりばやし・・・いやなんでもない。

posted by Gekitei |23:10 | 鉄道航空関係のお話 | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するトラックバック一覧
どうしたんだ?函館w 【電視&電網 感想記】

五稜郭ロボvs襲来ロボ"新・函館戦争"がネットで注目 (読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090315-OYT1T00949.htm?from=tb はこだてCM放送局〜HakoTube〜 http://www.omoide.tv/hakotube/ ちょwwww 函館wwww どうしたwwww 交通局の「柏木ゆの」で、こうゆうのがとうとう本道に上陸したのかと、 ウズウズしながら取り上げなかったのだけど。 (このとき道新が取り上げてて、

この記事に対するコメント一覧
Re:柏木さんをよろしく。

そうなると、望んだ永遠になってしまいます(笑

posted by みんみ | 2009-02-24 00:00

Thanks!

こういうネタに
ツッ込みが来ると
ブロガー冥利。

posted by Gekitei| 2009-02-24 20:55

コメントする