コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年11月24日

【巻の三】コンサドーレの一番長い日

Documents of 1118
   
   コンサドーレの1番長い日  ~  巻の三


巻の一はこちら
巻の二はこちら


14時04分頃 試合開始
どうにも落ち着きませんでした。「地に足が着かない」ってのはこういう事かって思いました。


どうにも守勢に回ることが多い気がすると遠目から思っていたら案の定失点。


14時51分頃 前半終了
またも人の波が押し寄せます。


15時04分頃 後半開始
後半は30分程休憩できるので、一旦控室へ。もう後半始まっているのに1Fの売店エリアには多くの人が。
何か本末転倒のような・・・。


控室では他の方のワンセグを覗きながら過ごす。
自分の携帯は節約(ヲイ!)。


担務場所に戻る途中で、ひときわ大きな歓声。
ゴール時の歓声は独特なので、大体分かります(^ ^;


同点。そして逆転。
本来なら時間経過を記録したかったのですが、そんなことをしていられる状況ではありませんでした。


しかしなんでしょうな。私自身は同点に追いついてからは、不思議といつも通りに、興奮を抑えながら落ち着いて周りの状況を見られるようになりました。「地に足が着き」ました。逆転した時も、「あ、そう。ふーん」ってなモンでした。優勢劣勢に関わらず落ち着いていなければならないのですが、まだまだ修行が足りません。
(ま、CVS以前にサポなんで百パーセント試合を気にしないってのは無理なんですがね)


試合時間残り5分。
早くも感慨ひとしおな方も出始めて、「まだ終わってませんよ~」と、我ながら冷めた呼びかけ(笑)。


まぁ、案の定というべきか・・・。


時に15時54分 試合終了
2-2の引き分け。しかしながら最悪のシナリオは回避し、3位以内を確定させた。


えー、この後は退場誘導と清掃を終えまして、終礼は16時45分くらいだったかな。


まぁその後もブロガーさんやここにコメント頂いた方と話し込んだりして過ごしました。


18時30分頃 大通某所
まぁこのあたりになると、時間経過も極めておおざっぱであります。
試合は引き分けだったものの、3万人以上入った中で大きな事件事故も無く仕事を終えた充実感を胸に、サッポロビールを頂くのであります(^ ^;;;


明日は仕事なんでビールは一杯だけと思っていましたが、また絶妙のタイミングで来てくれるのが嬉しくて、あっさり二杯目を頂くのであります。


21時20分頃 大通某所 札幌駅に向けて移動開始
札幌在住組は2次会突入の模様。
明日仕事じゃないのか。


22時00分 JR札幌駅 住処へ向かう某L特急
毎度眠たくなるのだが、寝過ごすと引き返す電車は無いので寝られない。


23時02分頃 住処へ向かう某L特急を降りる
凍える寒さの中、歩いて家に向かう。


23時24分 帰宅


ストーブ入れて、家が暖まるまで約1時間。
引き分けだったのでテレビを見ることもなく、次の日は仕事なのでさっさと眠りについたのでした。

posted by Gekitei |18:48 | CVS(Consadole Volunteer Staff) | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:【巻の三】コンサドーレの一番長い日

おはようございます。
jj_consaはラジオで聞いていましたが,
逆転までは劇的と思っていましたが,
ある意味最後も劇的…。
でも,最終戦まで楽しめると前向きに考えましょう!

posted by jj_consa | 2007-11-25 11:38

Re:【巻の三】コンサドーレの一番長い日

お久しぶりでした~。
お帰りを待ってましたよ(笑)。

本当に、最後の最後ですね・・・。
しかし、ここまで来たら腹を括って結末を見ようではありませんか。残り1試合、いや3試合になっても、しっかり応援していきましょう。

posted by Gekitei| 2007-11-27 00:25

コメントする