コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年11月24日

【巻の二】コンサドーレの一番長い日

Documents of 1118
   
   コンサドーレの1番長い日  ~  巻の二


巻の一はこちら


8時39分 札幌ドームに到着

列が既にこんな状況

20071124-00.JPG


8時44分 札幌ドーム内 CVS控室
集合時間までまだ2時間近くあるのだが、すでに何名か到着していて準備に追われている。


この後、私も準備を手伝ったり、ほっと12のたこ焼きをいただいたりして過ごす。南側ゲートにも行ってみましたが、京都サポの姿は見えず、ウチのサポが60名程列を作っていました。


10時30分頃 CVS朝礼
忙しくなってきますと、正確な時刻は記録できなくなります(汗)。


現場にて担務の内容を確認。今回はホームゴール裏。翌日声が出なくなる覚悟が要りそうだ。


11時07分 昼食
腹が減っては戦は出来ぬ、というわけでお弁当を頂くが、さすがに緊張からか食欲が湧かない。
今思えば緊張ではなく、単にたこ焼き食べたせいだったかも(笑)。


この日は元常務の松野さんもお見えになっていました。現在は同志社大の学生として研究の日々だそうでして、アンケート調査の依頼に来ていたのでした。


11時29分 体操および写真撮影
45分開場なのに、ちとゆっくりし過ぎか(^ ^;


11時34分 配置場所へ移動開始


11時45分頃 開場
待機列の先頭にいた人は気付いたかもしれませんが、開場した時点ではピッチ内イベントのリハーサルが終了していませんでした。いつもなら5分前には全て終わるのですが。
そのため、まだリハーサルの音楽が鳴っている時に、階段下からはサポが走って来るのでした。


この後は、まさに戦いでありました。
試合開始まで、途切れることなくお客様がやって来ます。
いつもならアウェイドールズを眺める余裕くらいはあるのですけどね。


とにかく、試合開始まで、ひたすら人の波の整理に追われるのであります。


14時04分頃 試合開始
この時間になってもなお、ポツポツとお客様がやって来ます。


続く。


posted by Gekitei |11:56 | CVS(Consadole Volunteer Staff) | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする