コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年10月16日

2010 J2第30節 札幌 1-1 甲府

きょうは、マカロンを絶対に手に入れる覚悟だったのに寝坊をしました。焦りました。大谷地発のシャトルバスに乗車したのが11:30過ぎでした。そのため、厚別に着いた時には先行入場は始まっていました。焦る。焦る。第1ゲートから入場し、第2ゲートへ。急ぐ!!

まずは、ミシュラン特設ブースで、フェイスプリントシールをいただきました。次に、スイーツ王国さっぽろとコンサドーレのコラボ企画第2弾「マカロン」を買いました。マカロンは、今現在2個食べました。リヴゴーシュ・ドゥ・ラセーヌは生チョコの高級感。パティスリーレシピは、フランボワーズの酸味が絶妙。その後、ミシュランブースの「ミシュランくじ」の列に並びましたが、凄い列でした。もらったくじの番号は2362。外れでした。スノータイヤが欲しかったなあ。

続いて、厚別食堂ですが、第1ゲートから一度退場して、第4ゲートから再入場。途中、ファンクラブブースで缶バッジを確認したけど外れ。厚別食堂に着いたのが、11:30頃。すでに列はなく、直ぐにビストロアルモニー製のラタトゥイユが買えました。なかなか美味しかったです。でも量が少ないので、カレーパンを買いました。

さて試合ですが、最初からなかなか動きが良く、FWのパウリーニョ、ハーフナーマイク、マラニョンのマーク、特にマイクへのマークは徹底していたので、危ない場面はなかったですね。コンサは、岡本や高木を中心に左サイドを攻めますが、なかなかシュートが打てない。打っても枠外ではねえ。攻守の切り替えも、割と上手くいっていたと思いました。

ところが、前半28分、自陣内の中央から右への横パスがカットされ、マラニョンがクロスを上げパウリーニョに決められました。一瞬の隙を突く見事なゴールでした。でも、ミスが命取りになる典型的な例です。上手く試合を運んでいたので…痛いミスでした。

後半開始早々の4分。左サイドで見事なパス交換。西嶋のパスを受けた岡本が短いパスを出し、高木が折り返し、逆サイドでフリーだった三上が押し込みました。完璧に甲府の左サイドを崩しました。ホンと見事でした!!!

その後も甲府と互角以上に戦い、何度かチャンスもありましたが、得点を奪えず、引き分けに終わりました。でもきょうのコンサには、強い気持ちを感じましたし、最後まで諦めない気持ちが伝わってきました。勝てなかったけど、いまのコンサの状況で昇格圏内のチームとなかなか見事な戦いだったと思います。でも、前が空いているときには、パスじゃなく積極的に切り込むシーンも見たかったなあ。

三上君はJリーグ初ゴールでしたが、何とユース所属の2種登録選手のゴールはクラブ史上初だそうです。おめでとう!!!

ミシュランさん、こんなチームですが、末長くご支援をお願いします!


20101016-02.jpg


31日の草津戦は仕事のため観に行けません。きょうが今シーズン最後の厚別観戦。勝ってほしかったなあ!!

マカロンですがシェラトンホテルのが1番美味いです。フランボワーズの酸味が見事です。パールモンドールと菓子の樹のは生チョコの味が強すぎます。個人的な感想です(笑)


posted by kanchi |22:00 | 現地観戦 | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/kalakaua/tb_ping/1940