スポンサーリンク

2007年08月24日

情熱★熱風セレナーデ 山形戦の占い

先日、千葉に出張に行ってきました。
あちらは思ったとおりに暑く、海沿いとはいえ、
暑苦しい強風が吹いてきており、やはり北海道とは全く違います。

しかし、交通機関やら建物の中はこれまた寒く、
これじゃあ電気の供給制限もかかるはず、もう少し冷房弱くしろよ。

今回の仕事は千葉みなと駅の近く、これは京葉線沿線です。
となると、仕事を早く終えたら・・・・
エレクトリカルパレードも夢ではない!

で、仕事は夜7時くらいに終わったものの、
上司に「一軒どうだ?」と問われ、断りきれるはずもなく・・・・

ホテルに帰ってきたのは9時30分くらい。閉園まであと30分。
でも、せっかく近くに来たんだし・・・・・
雰囲気だけでも味わいたいという悪魔の囁きに抗いきれずに、
行っちゃいました。

片道JRで30分、もうTDLの営業も終わり、駅は帰る人でごった返し。
道行く人はみなパーク内でのお買い物袋を手に持ち夢見心地。どうせオイラは負け組さ。

イクスピアリで、舞浜限定品ゲット。
20070824-00.JPG

店もほとんど終わっていたため滞在時間およそ30分。それでもいいの、空気が吸えれば。

で、涼しい北海道に帰ってきました。
でも選手の皆様は先日まで最高気温日本記録を誇っていた山形に行きます。
サポの皆様もお疲れ様です。

(えき)増やすの意味
益は往くところあるに利あり。大川を渡るに利あり。
この卦は上を減らして下に増す。
支配者の富を減らして民に益するところから来ている。
これは木が動いている様子でもあり、船の意味もある。
よって大川を渡るに利がある。

占ってこの卦が出たら富が増す。どこかへいく、つまり積極的に進むが良い。
また、雷の上に風が吹いている様子でもあり、雷と風で助け合って勢いを増すということ。

三爻が変爻なので、そこを見ますと、
六三はこれにます。凶事に用いるに咎なし。中行にまことあり。
公に告ぐるに圭をもってす。
自分から益を求めることは君子として恥ずべきことであるが、
凶事の際にそうすることには咎はない。

そのためには条件が二つあり、中庸の道にかなっていることと、
相手に誠意を持ってすること。

占ってこの卦が出たら、人に物質的援助を求めることもできるが、
凶事の際以外は求めてはいけない。
その際に上記の二つの条件を満たすことが必要であるとのこと。

これはチームのことかスポンサーのことか。
援助してくれ~(心の叫び)
ともかく、こういう時期だからこそ、チームとしても誠意を持って、
嘘はつかないということですね。

3-0 中山、石井、砂川、暑いけど走り負けるな!

前回のコメントレスです。


posted by kenji |23:40 | 07コンサ占い | コメント(5) | トラックバック(0)