コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年01月24日

☆ありがとう~芳賀ちゃん♪。。。☆

純平くんと芳賀ちゃんの進路が発表になりましたね(*^_^*)
純平くんは清水に戻り、芳賀ちゃんはコンサドーレのアドバイザリースタッフになるのですね。
それぞれの道でそれぞれが活躍できる事を応援していきます。

芳賀ちゃんが引退するとは思ってはいなかったのですごくびっくりしましたがコンサドーレのスタッフになるとのことなので淋しい中にも嬉しさも感じました。
でも、コメントを読んだら泣いてしまいました(T_T)

私は芳賀ラ~ではありませんでしたがあのコメントには泣けました。


初めて芳賀ちゃんを白恋で見た時、スタッフさんと間違えました(^^ゞ
仲良しだった某選手と2人で楽しそうにラブラブに歩いていました(笑)
その後、近くのイ〇ンで家族でお買い物をしている芳賀ちゃんファミリーを見かけました。
いつもちょっと怖そうな印象だった芳賀ちゃんでしたが東日本大震災の後のイベントの募金ブースで百万ドルの笑顔で握手をしてくれました。
しかも両手で~♪
その日から芳賀ちゃんに対してちょっと見る目が変わりました(^^ゞ

『太く短いプロサッカー選手としての人生でしたが、最後までやり切ったし、その方が自分らしくて良かっ たんじゃないかと思います。』
こう言い切る事が出来るのは常に100%出し切っていたからなのでしょうね。
これから第二のサッカー人生が始めるのですね。

これからも芳賀ちゃんらしくコンサドーレのために力を貸して下さい。

今まで本当にありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いします(^_-)-☆

芳賀ちゃんのあの笑顔、忘れません(*^^)v

posted by ドールズママ |22:26 | 選手の事 | コメント(2) |

2013年01月24日

☆グロテスクですが…。。。☆

何だか外から激しい風の音が聞こえて来ていますが、明日はお天気が悪いのでしょうか?
明日は両親の通院日で付き添いなので荒れないで欲しいのですが…。

朝のお迎えはタクシーで行くので来なくていいよと言ってくれたので直接病院に向かいますf^_^;
病院が終わったら北広島まで送り届けて戻って来るので お天気が荒れませんように〜(^o^)


昨日、水族館に行く前にお気に入りの南樽市場に寄りお買い物をしました♪

市場のおばちゃんがあまりに強くオススメするので買ったのが『ゴッコ』と言う魚。
初めて見たのですが身体はふぐみたいで深海魚みたいなグロテスクな顔をしていました。

『ゴッコ汁』にしたらすっごく美味しいから、買っていきなさい!今しか食べられないんだよ!コラーゲンたっぷりだよ♪と強く強く薦められ、迷いながらも買ってしまいました(^_^;)

「自分では捌けないし」と言ったら捌いてくれレシピも教えて貰い ました。
グツグツ煮立ったらゴッコを入れて煮立ててからお醤油、お豆腐、生のりを入れて長ネギをサッと入れたら美味しいよ〜!と。 


グロテスクな顔を見ない様にしながら作りました♪

お味は?と言えばまあまあかなぁf^_^;
実は私、コラーゲンたっぷりなプルプルしたのは苦手なのです(^-^;
ドールズパパは「もっと煮立てた方がいい。明日になったらもっと美味しくなるのでは?」と。
コラーゲンたっぷりのプルプルが生っぽいと思ったのかも(*_*)

みっくんは生臭くてダメみたいでした。

私は魚はちょっとだけ食べましたがゴッコ汁の味は美味しかったですp(^^)q

二日目の今日は臭みを取るために生姜を入れました。
昨日は全く気にならなかったのに今日は何となく生臭さが気になって…。

期待し過ぎたのかちょっと期待ハズレな感じが…。

顔見ちゃったからかな?

職場の同僚さんは家族みんなが頭も食べるそうです。
我が家はみんな鮭の頭も食べられずに捨てる人だからなぁ〜。

ゴッコ汁、好きな人は好きなんでしょうね。
単に作り方の問題かな?


1359033803-DVC00378.jpg
お店で並んでいるゴッコ♪


1359033821-DVC00381.jpg
こっち見てるし・・・。


posted by yy0315 |21:20 | コメント(0) |