コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年03月31日

☆いつもこうなのよねぇ~。。。☆

こんばんは。

美容室でカラーリングをして気分も良くなったドールズママです。
そて、家族でちょっとお祝い事があったり。。。

明日からは4月なのでエントリーしたい事があるのですがめちゃめちゃ忙しいのでゆっくり時間がある時に書きたいと思います。

昨日から電話をしようと思っていた人にも出来ず、メールをしなければいけないのにそれも出来ず(@_@;)

何だかバタバタと落ち着かない日々を過ごしています。
明日からは少しづつ落ち着くかなぁ~?

仕事も今日は休み明けに2人体制で良かったのですが精密機械の調子が悪い(>_<)
こういう時に限っていつも、私の上司はお休みです(-_-;)
本当に何か問題があって電話をしなきゃと言うときはいつも上司はお休みです。
そうすると、総括している違う上司に電話をしなければなりません。
この上司は見た目はとてもお洒落でダンディーでちょっとドキドキするようなステキな人で緊張するのですが、どうも苦手なの(-_-メ)

話が回りくどいのと超細かくて話も長い!
私の上司はいい加減と職場の先輩からは言われていますがとても優しくて良い上司なのです。
まあ~、言ってみれば大雑把と細かいと対照的な2人です。
なので、この2人はあまり仲良しではないみたいです!

私が電話をしなければいけない時はいつも上司がお休みです。
今日も電話をして精密機械の調子が悪い事とある報告をしたのですが、私の上司なら1分で済む電話が今日の上司は5分以上はあれやこれやと話していました。(同じ事の繰り返しです。。。)
この上司が私の上司だったら今迄続かなかったかもしれないなぁ~。
私の上司が今の上司で良かったなぁと新人さんと話していました。

それにしても、何かある時はいつも上司がお休みって。。。
なぜか、いつもこうなのよねぇ~(@_@;)

さあ~、明日はいよいよ入学式です(*^_^*)
なのに、ビデオのバッテリーはお取りよせで2週間もかかるそうです(>_<)
あ~あ、明日の入学式はビデオ撮影出来ません(-_-;)
デジカメの動画って遠くは映せるのかな~?

posted by ドールズママ |22:51 | 日記 | コメント(2) |

2009年03月31日

☆二人で。。。☆

こんにちは。

今、ちびちびと二人並んで美容室に来ています。

二人隣同士で鏡に向かっていますが仲良しの若い美容師さん(男性)と話が弾んでいますが私が隣にいるので話にくそうです(~_~;)

急遽来ることになりました。

いつも行く大通りのカリスマ美容師さんではなくて地元の美容室です。

こんなにショートヘアに出来たらすごいですが顔立ちが整っていないドールズママは似合わないと思うので出来ません(-.-)

髪で顔を隠してごまかしています(^_^;)

今のスタイルが気に入っているし、やっと長さも出てきたので切りたくないので今日はカラーだけにします。

明日は入学式なので一応親子でおめかしです(笑)

気持ちだけですがf^_^;

やはり春だからかとても混んでいます。

春はイメチェンの季節ですよね?

明日から4月とは思えない寒さですが。

仲良しですがやって貰うのは初めての美容師さん。
どんな感じになるかなあ?
いつもカリスマ美容師さんにお任せしているので…。

DVC00320.jpg


posted by yy0315 |15:50 | コメント(0) |

2009年03月31日

☆お気を付けてくださいね~!。。。☆

おはようございます。

今日で3月も終わりです。
なのに札幌の朝はまた雪がチラホラ・・・。
神様は北国のチームにどこまで試練を与えるのでしょうか?
寒さ&雪によって本州のチームよりは確実に練習に差が出ますよね?
もう雪が積もる事はないでしょうが。。。。


ちょっと前の話なのですが驚いた話を~。
先週の親戚の不幸の際に告別式と火葬場にも行きました。
小樽だったのですが火葬場は最上町にありました。
そこは私にとって懐かしい場所でした。
娘が2歳の時に最上町に引越しをして2階の窓を開けた時に真っ先に目の前に飛び込んできた景色がお墓と火葬場でした(@_@;)
すぐ目の前ではないのですがちょっと遠くに見えました。
でも火葬場から煙が上がるとほわぁ~んと、煙の匂いが漂ってきました(-_-;)
そんな懐かしい場所に初めて行く事になりました。
出来れば行きたくはない場所ですが。。。


そんな火葬場での出来事が。
火葬が終わるまで控え室で待っていましたがお義姉さん、甥っ子、姪っ子夫婦、ちびちび、ドールズママを残して全員がWBCを見に行きました。
そして、お骨を拾う時になって行こうとしたら私の靴(黒のパンプス)がありません(>_<)

そうです!
誰かが間違えて履いて行ったのです。
残っていた靴は微妙に似ていますがデザインが違うしヒールも低め(私のも低めですが)サイズが違います。

履いて履けない事はありませんがキツイ(*_*;
仕方がないのでスリッパを履いて靴を持ってお骨を拾いに行きました。
姪っ子が「みなさんどなたか、靴を間違えた方いませんか~?」と声をかけてくれましたが誰も答えず(@_@;)

私が足元を見ていくと、見つけましたよ~\(◎o◎)/!
70歳を過ぎたおばあさんがドールズママの靴を履いていました。
娘さんが出してくれたのでそのまま履いてきたそうです。

サイズが違うのですから(ゆるいはず)気付いても良いと思うのですが・・・(・・;)

見つかって良かったです(・_・;)
じゃなきゃず~っとスリッパで歩て車を運転して帰って来なくてはいけないところでした。
(スリッパでの運転は禁止ですよね?)
以前、義兄がお通夜で靴を間違えて履いていかれて戻ってこなかったことがあります。
冗談で「1番良い靴を履いて帰ったのでは?」なんて言ってましたが意外とあるものなのですね。

今はほとんど靴は脱がないのですが場面場面で脱ぐこともありますので自分の靴は間違えられないように気をつけなきゃいけませんね。
でも私、わざと棚の1番端に寄せて置いてあったのに・・・(・_・;)

みなさんもお気をつけて下さいね~(^_-)-☆

posted by ドールズママ |08:30 | 日記 | コメント(0) |

2009年03月30日

☆私はちっちゃい人間よ~!。。。☆

こんばんは。

ちびちび、仮免一発合格しました~\(^o^)/

やったぁ~!
お金もかからずに済みますぅ~(^O^)
そっちかい!!

ちびちびが自学から帰って来てお昼ご飯を食べて冬靴と夏靴の入れ替えをして、街に出かけました。
ちびちびは友達の家にお泊りに行くと言うし、私は頂いた入学祝のお返しを買いにとやっぱり気になる
ネイルサロンに行こうと思い・・・。

最初前に見かけたパセオのネイルサロンに行くのですがお店には行けず2度ほど前を行ったり来たり(爆)
誰もいなのでメニューと価格表だけ貰って「やっぱり、先にお返し物を買ってしまおう」とお買い物に・・・。

お買い物が終わると、またまたお店を横目に通って行くとお客さんがやってもらっていました。
もう時間も無くなってきたしこのお店は値段が高そうだしやっぱり今日はヤ~メタ!!

ああ~、私はなんてちっちゃい人間なんでしょう~(-_-;)
値段も高いけど、仕事にネイルアートはしていけないから地味~にカラーリングしか出来ないよなぁ。。。
ストーンもつけられないし(-_-;)
それに大金をかけるのもなぁ。
しかも長くつけていられるならいいけど、10日足らずで取らなければいけないし(@_@;)

出かける前にコンビニに寄ってホットペッパーを貰ってみてみたらクーポンが付いていて色々出ていました。
でも、札駅お店はないの(-_-メ)

やっぱり時間がある時に大通りでもクーポンが使えるお店にした方がいいわ~♪

って言うかカラーリングだけなら自分でやればいいのよね"^_^"
やってみようかなぁ~!
不器用な私ですが・・・^_^;

あ~、それにしても何度もお店の前を通りながら行けない私って、ちっちゃな人間ですよね。。。(+_+)


お昼に作ったナポリタン
20090330-03.jpg




こんな感じで出来たらいいのですが。。。無理(>_<)


20090330-05.jpg
せいぜいこのくらい。。。
これなら自分で出来そうじゃない?


posted by ドールズママ |20:18 | おしゃれ話 | コメント(8) |

2009年03月30日

☆ネイルアート。。。☆

おはようございます。

昨日は久ぶりに6時間立ちっぱなしだったので(普通の日曜は4.5時間)腰が痛くて・・・(>_<)
もう仕事の時はコルセットは離せなくなってしまいました(-_-;)
そういえば、先日の親戚のお葬式の時に久々に会った川崎に住む甥っ子が酷い腰痛で歩くのもソロ~っとだし立ったり座ったりも本当に辛そうでした。
今回、暫く母親が看病に行ってたくらい酷かったみたいで腰痛は年齢に関係なく恐いものだと思いました。
私もちびちびを生んだ年にぎっくり腰になったのでまだ若かったし(笑)
あまりに可愛くて抱っこばかりしていたから腰にきていて、くしゃみをした途端にギクっとなってそのまま動けなくなった(>_<)

土曜日から大々的に片付けを始めています。
ちびちびは中・高の書籍を全て処分したら100キロは軽く超えたと思います。
私はまだ衣類の整理中。
捨てられない昔の服は写真を撮ってゴミ袋へ。。。
娘が着ていた状態の良い物はどなたか着る方がいたら貰ってもらおうかな~。
今迄ダンボールに入れたまま数年経ったものもゴミ有料化になる前に思い切って処分しなくては・・・。

になり我が家も新たなスタートがいくつかあります。
その為の準備もしなくちゃ!!

ちょっと訳があって今やりたい事があり迷っています。

ネイルアート。

昔から爪にマニキュアを塗るのが大好きだったドールズママ(*^_^*)
昔は数本しか持っていませんでしたが今は値段が安く手に入るので沢山揃えてしまいました。

ほんとは今の職場はマニキュアや爪を伸ばすのはダメなのです。
でも、爪はそんなに長くないしマニキュアも黒とか緑とか真っ赤とかじゃなくて薄いピンクなのでいいよ!と言ってくれた先輩^_^;
なのでほとんどマニキュアをしているドールズママ。

でも、もうすぐそれも出来なくなります。
なので、そうなる前に1度やりたかったネイルアートをやってみようかな~と迷っています。
仕事上もちょっと考えちゃうのですが9日には爪を短く切ってマニキュアも落とさなきゃいけなくなりそうなので勿体ないかなぁ~。。。
たった10日足らずの為に何千円(?)もかけるのはなぁ(-_-;)
でも、もしかしたらこういう機会はもうないかもしれないし・・・。
と、迷うドールズママなのです。
大体お店も値段もよく分らないし。
派手なネイルは仕事にして行けないので目立たないネイルってあるのかしら~?
ネットで見たけど超・ド派手なのばかりだし。。。

他にも色々準備する事があって忙しい今日この頃です!

明後日はちびちびの入学式です(*^_^*)

今日は仮免を受けに行きました~"^_^"
娘は間もなく卒検です。


20090330-00.jpg

中にはもう固まってきている物もありますが・・・。
薄め液もちゃんとありますよ!


20090330-01.jpg

最近使っているものです♪
コムサのは安くてつけ易くて最近はこればかり(^_^)v
ベースコートとトップコートを付けると持ちも良いし十分ですよ!
105円です!


20090330-02.jpg


posted by ドールズママ |09:53 | いろいろ。。。 | コメント(3) |

2009年03月29日

☆こちらは負けてしまいました。。。☆

こんばんは。

お疲れモードのドールズママです。
お昼にあったコンサの試合は引き分け。
でもまるで負け試合の後の様なブログが多いこと、多いこと!
それだけ、勝たなければいけない試合を勝てずに引き分けたという事なのでしょうね!

仕事が長引いて、試合は全く見れず(ネット観戦ですが)。

そして、16時からあった栃木SC対東京Vとの試合。
栃木SCのホームページの速報だけが頼りでしたが最後の最後でPKを取られ大黒(元コンサ)に決められたようです。

どちらかと言うと栃木の方が強かったみたいですが決定力に欠けていた様です。
どこも一緒ですか~?
あと、ちょっとだったのですが、残念です(>_<)
でも、スカパーを見ていたサポさん情報ではロスタイムのPKは誤審だったとか。。。

見ていた方いますか~?
どうでしたか?
まあ、それでも得点出来なかったところがやっぱり決定力がないと言う事なのでしょうが。。。

次こそはJ初ゴール&初勝利をお願いします!

勝った後だと気持ちも上向きで疲れも忘れるのですが、2つの試合のどちらも残念の感がありますので疲れがどっと出てしまいました。
仕事が8時過ぎから2次過ぎまでも長かったし。。。。
(お腹空き過ぎだし・・・(・・;))

個人的には☆岡田クン☆がスタメンだと言う事が何より嬉しかった。。。"^_^"
開幕戦以降はベンチ入りもなかったので・・・。
心配する岡田サポを横目に☆岡田クン☆は「全く落ち込んではいない」と言うのを聞いて安心しました。(#^.^#)

サポも下を向いたり心配したりとかではなくて前向きに応援していかなければいけないのですよね(*^_^*)
ついつい、心配になってしまうダメサポです^_^;

今日は惜しくも負けてしまいましたが、また明日から初勝利を目指して頑張って貰いましょう~\(^o^)/

コンサと共に最終戦では笑っていられるように。。。!
それが私の願いです。。。(^_-)-☆

posted by ドールズママ |22:24 | コメント(0) |

2009年03月29日

☆残念。。。☆

こんにちは。

現地組のサポーターのみなさまお疲れ様でした。

残念でしたね。
引き分けなのに、『コンサ負けちゃったのですか?』

って思わせる内容のブログが多かった気がしました。
私は定時に帰ろうとした時に面倒な仕事が入り自分が受けたので帰る訳にはいかず、結局終わったのは2時(-.-)

ずっ~と暇で暇で手紙でも書こうかと思う程だったのに、なんで帰る頃に…(>_<)

途中でブロガーさんが何度も何度もメールで実況してくれていて途中からこっそり見ました(^_^;)

実況中継ありがとうございましたp(^^)q

今、やっとお昼ご飯を食べて紅茶で一息ついているのでまだパソコンは開いていませんが、携帯で見れる範囲のブログを見せていただきましたがほとんどのブロガーさんは『負けに等しい引き分け』とか『今日勝てなくて上位に行くのは難しい』と書かれていました。

そして、異口同音にある選手の名前があげられていました!
期待していたのに…。って(+_+)

私が見たのは開幕戦だけであとはネット観戦をちょこっとなので全然分からないのですが…。

みなさん辛口なのか、言われて当然の内容なのか。

赤黒のサポーターがどれくらい行かれたのかは分かりませんがお疲れ様でした。

どなたかのブログでご紹介していた岡山サポさん(?)からのコンササポへのお手紙の張り出しに感動しました。
こんなのって今までありましたか?

選手のみなさんもきっとお疲れでしょうね。

勝ったら疲れも吹き飛ぶのでしょうが…。

すぐに次の試合が来ますので次こそは『勝ち点1』ではなくて『勝ち点3』をゲット出来るように選手もサポーターも気持ちを一つにして頑張りましょう♪


それにしても頭を何針も縫ったカズ君がゴールを決めたなんてキャプテンとしての気持ちの現れですね(^_^)

この際全員がキャプテンマーク付けちゃいますか?(笑)

さあ~気持ちはポジティブに行きましょう♪

今度は4時からの試合が気になります。。。

お気を付けてお帰り下さいね(^0^)/

posted by yy0315 |15:20 | コメント(3) |

2009年03月29日

☆勝利を祈って!!。。。☆

おはようございます。

エントリーしようとした瞬間に書いた物が全て消えてしまいました(>_<)
時間がないので

現地組のみなさま応援よろしくお願いしま~す\(^o^)/

絶対に勝つぞ~!!

あ~、ショック。。。(-_-;)

仕事が終わって携帯で見た時に勝っていますように。。。

posted by ドールズママ |08:11 | 私の思い | コメント(0) |

2009年03月28日

☆代表戦見ました~!。。。☆

こんばんは。

代表戦見ました~!
やりましたね\(^o^)/
中俊さすがです!

でも内田くんのGOAL惜しかったぁ~!
良かったですよね(*^_^*)
私は何度も「岡田くん」と間違えて言ってましたけど。。。笑

裏では世界フィギュアスケート選手権2009「女子・ショートプログラム」をやっていましたが視聴率ってどうなのでしょうね?
我が家では食事をしながらだったので、居間のテレビでフィギュアをかけて食卓のてれびではサッカーをかけていました。

私は今日は真央ちゃんもミキティーも全く見れずでした(>_<)

代表戦の試合はとてもおもしろい試合でした。
明日のコンサの試合も見ていて面白く、勝ち点3を取れる試合になるといいですね~!

そして、栃木SCはついにJ2初GOAL&初勝利になるか。
いや、必ずそうなって欲しいです!

桃太郎スタジアムでの試合は12時から。
仕事は1時までなので途中までは全く情報が入りません(@_@;)
現地組のみなさまに今日の内に『念』を送りますのでよろしく~\(^o^)/

夕方から、ちびちびが中学・高校の教科書やノート、ワークなどを処分するのに部屋の片付けをしています。
それに便乗して私も部屋の片付けを始めましたがまだまだ終わりそうもありません。
ゴミ有料化の前に捨てなきゃいけない物をゴミ袋に入れています!
思い出いっぱいですがもう着ないだろう(着れないし)という洋服をゴミ袋に入れています。
思い出のある洋服は写真を撮っています(#^.^#)

捨てるのって中々出来ないドールズママです。。。"^_^"

posted by ドールズママ |22:11 | コメント(2) |

2009年03月28日

☆明日の試合は。。。☆

こんにちは。

明日はもう試合です。
選手のみなさまはもうすでに出発したとブロガーさんが書かれていました。
現在14位コンサドーレ、明日はファジアーノ岡山との初対戦ですね。
どんな試合になるのか楽しみですね~"^_^"

早速、先日買ったJリーグカラー名鑑で調べてみました(*^_^*)

以前コンサにいた野本くんがいますね!
何だか、たくましくなった気がします"^_^"
私が知っている選手は他にはいません。
惜しい試合が続いているので明日はぜひ勝ち点3をお土産に持って帰ってきて欲しいですね!

そろそろみなさんクラシックで勝利に乾杯!がしたいですよね~(^_-)-☆

そして、ドールズママがもう1つ応援している現在18位(最下位です。。。涙)の栃木SCは明日東京Vと国立で試合があります。

こちらはまだ初勝利をあげていないのでぜひ頑張ってもらいたいです。。。
栃木の仲良しサポさんから「今日の☆岡田クン☆」を送っていただきました。
久しぶりなのでアップしますね(*^_^*)

仕事を終えて携帯をチェックしてこの写真を見た時はいろんな想いで胸がいっぱいになってしまいました(?_?)

久しぶりの☆岡田クン☆を見て下さいね(^_-)-☆


いい笑顔です!

いつでもどんな時でも見方ですよ。。。(^_^)

20090328-05.jpg


岡山で応援されるコンササポのみなさま、明日はど~ぞよろしくお願いいたします!
私は仕事ですが大急ぎで帰ってネット観戦します(*^_^*)


国立で応援される栃サポのみなさま、応援お願いいたします!
手ごわいと思いますが、緑虫をやっつけてくださいね(^_-)-☆
監督は元コンサの選手だった高木琢也さんです!


posted by ドールズママ |15:31 | 試合のこと | コメント(2) |

2009年03月28日

☆おに花囲まれて♪。。。☆

おはようございます。

今日はこんなに良いお天気なのに予報では全道的に。
本当に降るのかなぁ。。

中々、春にはなりきれない北海道ですが我が家は春らんまん♪です。

先日、親戚に不幸があり仮通夜、お通夜、告別式、四十九日までの繰上げ法要に出て帰ってきたので最後にお花を頂いて来ました。

葬議場に沢山あるお花は火葬場から帰って来たら殆どなくなっていました\(◎o◎)/!

よく聞いていましたがお花屋さんが外で終わるのを待機していて、終わった途端にあっという間に回収していくのだとか。。。
そして、良い状態の物はまた使うのだと聞きました。
昔はそんな事はなかったような気がするのですが。。。

それでも、骨あげ法要の祭壇に残されたいくつかのお花を親戚の人達で分けていました。
私はお義姉さん側ではなくお兄さん側の親戚なので誰ともお話をする事もないしお花を分ける中にもいなかったのですが、みんな分けた後でもまだ余っていたらお義姉さんが「○○さんも貰って行ったら?」と言ってくれたので「仏壇に飾らせてもらいます~!」と言いました。
そしたら「仏壇にはあげちゃダメなのよ!仏さんに上げたものだから」と言われました。
そうなんですね?
初めて知りました。
今迄、何度か頂いたお花はありがた~く仏壇にも飾らせてもらっていましたよ(・_・;)
ダメなのですね~?

そんなんで今回は沢山お花を貰ったのですが仏壇には飾らずに玄関やお手洗いや洗面所に飾っています。
帰宅してすぐに友達にもおすそ分けしました(*^_^*)

なので今、我が家はお花に囲まれています!

外はまだまだ寒くて春は遠いのですが我が家は春らんまんです\(^o^)/


20090328-01.jpg

玄関

20090328-02.jpg

洗面

20090328-00.jpg

お手洗い

お花に囲まれているとなんだか幸せな気持ちになりますよね(#^.^#)
玄関には私が1番好きなお花のカサブランカからとってもいい香りがしています"^_^"

昨日病院だ長い事待たされてへんな格好で居眠りしていたせいか肩が凝ってクビが回らなくなってきました(>_<)
借金はしていないのだけどなぁ。。。(・・;)

では、今日も1日頑張りま~す\(^o^)/



posted by ドールズママ |08:40 | 私の思い | コメント(0) |

2009年03月27日

☆オアシスライブ♪。。。☆

こんばんは。

先日22日に真駒内セキスイハイムスタジアムでイギリスのロックバンド『オアシス』のライブがありました。
我が家のちびちびがとっても楽しみしていたライブで友達と行って来ました。

そして、今日のMステにオアシスが出ると言うので楽しみにしていました。
ドールズママは1度も見た事がありませんから・・・。
曲はいつも聞いていましたがちゃんと聞いてませんし(笑)
Mステのトリオアシスは出てきました。

ボリュームは50。
大音響で聞きました♪♪

「イギリスのバンド!」って言う感じがして中々良かったです\(^o^)/
英語も分り易そうでしたし。
ロックって興味の対象外なのですが『百聞は一見にしかず』ですね。
さすが現代のビートルズと言われるバンドだと思いました。


今日行ってきた病院。
主治医の先生に私の心を読まれました(*^_^*)
「今日でもう来なくていいよ!」と言われるかと思っていたら「半年後くらいに顔を出して!」と言われました。
診察の結果は異常なしでした(^_^)v

きっと、私が「先生とお別れするのは寂しいよ~!」って顔をしていたのかもしれません(笑)
いつもは先生が次の予約を入れてくれるのですが9月なのでか予約は入っていません。
忘れないで入れなくては。。。

とりあえず、暫くは通院はなくなりました(#^.^#)


税務署に行ってきた話はまた明日にでも。。。

とっても可愛いピンクの春の靴を見つけました(*^_^*)
欲しかったけど、今日は我慢。。。"^_^"

posted by ドールズママ |22:15 | 音楽のこと | コメント(0) |

2009年03月27日

☆見つけました〜♪。。。☆

こんにちは!

税務署行って、ニトリ様に行って、隣のスポーツデポに行ってきました。

初めて宮の沢のニトリ様とスポーツデポに行きました。

ニトリ様でもドーレくんを発見しましたが写真は写せず(^_^;)

隣のスポーツデポでも発見したので即、写しましたよo(^-^)o

横におじさんがいて不思議そうな顔をしていましたがf^_^;

ちびちびには『抜目ないなあ』と言われました(^_^メ)
確かにぃ〜☆

白恋にはほんの数台しか車はありませんでした。

早く暖かくなって練習見学行けたらいいなあ〜o(^-^)o

今はゲホゲホしててダメですがp(^^)q

また、日を改めてニトリ様とスポーツデポにお買い物に行きます(^0^)/

あ〜嫌な予感(-.-)
偏頭痛がしてきましたw(゜o゜)w

DVC00289.jpg


posted by yy0315 |17:20 | コメント(0) |

2009年03月27日

☆ゆ~きや、こんこん♪♪。。。☆

おはようございます。

今日は3/27。
暦の上ではもうですよね~。
でも札幌は(ここだけかな?)雪景色になりました。
昨夜は吹雪交じりに加えてがなっていました。
ふきのとうの曲に私が大好きな歌で『春雷』というのがありますが冬の雷って珍しいですよね?
何度かありましたが。。。

昨日はブログの更新をしてから医療費の領収書を集め必死に電卓を叩いていたのでブログ巡りもコメントも出来ず(-_-;)
今朝はドールズパパの分の分の領収書や源泉徴収を貰ったり。。。
書き方がいまいちなのでやっぱり行って教えて貰わなきゃだめですね^_^;
区役所ってまだ確定申告のコーナーあるのかしら?
税務署に行かなきゃダメ?


今日は術後検診なので仕事はお休みです。
今日で病院ともお別れかな~?
9年もお世話になった先生とお別れはちょっと寂しいのですが。。。
病院の先生とお別れが寂しいというのも変かもしれませんが長い間診ていただいて手術はたまたま立ち会えなかったそうですが最後まで診て貰ったので・・・。
もしかしたら何ヶ月に1回は来なさいと言われるかもしれませんが。

3月も間もなく終わりで何だか忙しくなりそうです。

裏の工事もまずは除雪からで大変そうです(#^.^#)

タイヤ交換も中々出来ませんね"^_^"
はいつ来るのかなぁ~?


20090327-00.jpg


posted by ドールズママ |09:10 | 世の中のこと | コメント(4) |

2009年03月26日

☆忘れていました。。。☆

こんばんは。

忘れていた事があります。
忘れていたと言うよりも面倒だなぁ~って先延ばしにしていたの。。。

医療費控除の申告

って言うか計算してないのですが、金額的にはほとんどないのなら止めようかなぁ~って思ったり(・・;)
10万円以上かかった金額の10%ですよね?
11万円なら千円って事ですよね。
去年手術をしたので結構かかったのですが高額医療で戻ってきたそうですし(ドールズパパが申請)

数年前に医療費控除の申告をした時は要領が悪くて3~4回税務署に足を運びました。
最終的に提出したのはドールズパパの単身赴任先に引越しの手伝いに行って網走の税務署で提出。
全て私の段取りが悪かっただけなのですが・・・。
それでも、戻ってきた金額は7~8千円あったから良かったけどすごく大変だったという思いがしました。

今ネットで見てみたらそんなには大変じゃないのかも?
まずは医療費を計算してみてどうするか決めようかな~♪

医療費控除は期間がいつまでってないのですね。



テレビで『犬と私の10の約束』を途中から見てました。
やっぱり動物のってダメですね。。。(?_?)

posted by ドールズママ |21:56 | 日記 | コメント(0) |