カレンダー

プロフィール

札幌在住です。 コンサドーレのサポーターは吉原宏太クンのハットトリックを見て以来。 もうずいぶん長くやっています。 コンサドーレの他に藤枝MYFCの22番☆岡田佑樹選手☆に遠い札幌からラブラブ☆ビームを送っています。 いつかまたコンサに戻って来る事を信じてユニの番号は空けて待っています。 コンサドーレでは横野純貴選手を応援しています♪

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

☆誘惑。。。☆

2009年06月30日

こんにちは。

今日のニューリリースに7/4の『わしのナツコン!』についての発表がありましたね。

行きたい!
行きたいよ~~~~\(^o^)/
だって、石崎風お好み焼きあるのですよね?
食べたい。。。"^_^"
自称日本一のお好み焼きなんですよね(^^♪
ぜひ、またやってください!

「行きたい理由がそれかい?」って突っこみのコメントが来ませんように。。。笑

誘惑。。。♪
って何の誘惑が?
悲しいかな、誘惑なんて言うハートマークが付くような話は全くないドールズママです(-_-;)
誘惑があるのは食べ物だけ。。。(^。^)


7/18に同窓会があるのでそれに向けて急ピッチでダイエットをしなければいけないのに誘惑が。。。

職場の人がいつも美味しいものを持ってきてくれます(^^♪


20090630-05.jpg
牧歌の「チョコプリン」名前は違うかも。
オレンジソースをかけていただきました(*^^)v


20090630-06.jpg
チロルチョコ【塩バニラ】


20090630-08.jpg

20090630-10.jpg
この前、買った生キャラメル。
美味しい~!
でも、お高いですね^^;

ああ~誘惑がいっぱいです"^_^"

で、今日のランチはウイダーインゼリーだったのですが4時に帰ってきてやっぱりお腹が空いていたのでコーンフレークを食べました(*^^)v
牛乳嫌いな私ですがこれは牛乳も美味しくいただけます(*^_^*)


20090630-11.jpg


『わしのナツコン!』で石崎風お好み焼きを食べた方はぜひ、写真のアップと感想をレポートお願いしますね(^_-)-☆



post by ドールズママ

17:01

今日のグルメ コメント(2)

☆お久しぶりの今日のランチ。。。☆

2009年06月30日

おはようございます。

昨夜はなんだか蒸し暑くて窓をちょっとだけ開けて寝てしまいましたが寒くなりませんでした。
札幌は真夏でも窓を開けたままで寝る事は滅多にありません。
もしかしたら、我が家が涼しいからなのかもしれませんが。。。
寝るまではあけておいて、寝るときには閉める事が多いです。
じゃなきゃ寝る時は熱くても夜中や朝方に涼しくなって風邪をひきます。

今朝はちょっと雨がパラパラと降り始めていましたが1日雨でしょうか?
今は止んでいますが。

これがドールズママの今日のランチです!

20090630-01.jpg

んんん?飲み物?
中を開くと。。。


20090630-03.jpg

ウイダーインゼリー!
10秒メシ(笑)

これを「今日のグルメ」のカテゴリに入れて良いのかは分かりませんが^^;

今日はお久しぶりの9:30~15:30のハードワークシフトです。
仕事は忙しいかどうか分かりませんが取りあえず時間が長い!
時間が長い事よりは休憩なしがキツイ。。。(>_<)
お腹が空くし、6時間立ちっぱなしが腰にはキツイ。

座っちゃいけないので当然椅子なんかないのでどうしても堪えられない時はしゃごむ(笑)
たま~に暇すぎて立ったまま寝そうになります(^。^)

あまりにお腹が空きすぎてお腹が痛くなるしパワーが激減するのでこっそり10秒メシをいただきます。

今は職場の人数は5人で余裕だったので6時間シフトはなかったのですが今、夜番の人が体調を悪くして入院しているのでシフトが変更されました。


久しぶりの6時間シフトで頑張らなきゃ!!
今日はちょっと忙しくなりそうな日なので時間が過ぎるのは早いかな?

忙しいのも嫌ですが6時間ヒマというのは結構辛いものです。
ネットでも見れるなら全然OKなのですがね^_^;

試験は終わったのですがまだこれからチェックがあるので勉強しようかな。。。
ほどほどに忙しくなってくれるといいのですが。。。



有料化直前の一般ゴミは大きな袋に1つしか出せませんでした(-_-;)
眠くなってしまって止めました。。。
ゴミ収集車は何時までかかるのだろう。。。

ウイダーインゼリーではお腹がいっぱいにはなりません(@_@;)



post by ドールズママ

08:34

今日のグルメ コメント(0)

☆可愛い♪。。。☆

2009年06月29日

こんにちは。

今日の札幌は蒸し暑かったのですが今は涼しくと言うかちょっと肌寒くなりました(^_^;)

暑い中、要らない物や洋服をゴミ袋に詰めています。片付けをしながらなのでついつい見入ってしまう物も…(^_^メ)

こんな物を見つけました。

ちびちびがお姉ちゃんのバレエの発表会に向けて花束をプレゼントする時に一緒にあげた手紙です。

多分幼稚園の年長さんの頃かな?

なんとも可愛いくて微笑ましい感じですp(^^)q

お花を頼んでお金を出すのは勿論親ですがf^_^;

こんな頃もあったのねo(^-^)o

今朝はちょっとちびちびに腹が立ったので起こさないで仕事に行きました<(`^´)>

そろそろ帰って来るかな?

昨夜は9時から二人で発寒ジャスコにお買い物に行ったのに…(:_;)


明日の朝のゴミステーションはいつもの何倍もゴミがあるのかしら?

我が家は芝生刈りをしたので刈った芝も大きなゴミ袋に一杯になっています(-.-)

DVC00342.jpg



post by yy0315

18:00

コメント(0)

☆残念。。。☆

2009年06月29日

おはようございます。

今朝の札幌は爽やかな朝です。
でも起きた時には汗をかいていました^_^;

6月も今日と明日で終わりです。
あ~、ゴミ有料化になる前に処分するものをまとめなきゃいけないのに試験が終わるまでは全く出来ませんでした。
終わったのに土日はやらなかったし。。。(-_-;)
今日、明日でやらなきゃ!!
捨てられるかな?


さて、7/4はイベント

“3万人大集結!『わしのナツコン!』遊ぶ!唱(うた)う!戦う!札幌ドームに来てみんさい!”があります。

行きたかったけど、仕事です。
2時からドームなので間に合いません(>_<)
厚別なら高速を使うので間に合うのですが。。。
7/11も仕事ですが試合なので12時で早退するシフトにして貰ったのでギリギリ間に合うと思います。
さすがに毎週だと「仕事と試合どっちが大事なんだ?」とクレームがつきそうなので無理ですね^_^;

“3万人大集結!『わしのナツコン!』遊ぶ!唱(うた)う!戦う!札幌ドームに来てみんさい!”って誰が考えたキャッチフレーズなんでしょう?
楽しそうですね(^^♪
行けなくて残念です!
でも、もう少しで試合にも復帰です!
7/4日の水戸戦に勝って勢いをつけて7/8のアウェイ愛媛にも勝ち、7/11の厚別でのロアッソ熊本戦では
聖地厚別復活を見せて貰いましょう~♪

それにしても【遊ぶ!】【唱う!】【戦う!】ってすごく楽しそうですね!

3万人集まるのは大変だと思いますがコンササポじゃない人も遊びに行って勝ち試合を見てぜひ、コンササポになって帰って欲しいですね(*^^)v


post by ドールズママ

08:26

イベント コメント(0)

☆同窓会。。。☆

2009年06月28日

こんにちは。

今頃、白恋ではサテライトの試合が行われているのでしょうね。
ドールズママは仕事が長引いて行けずに終わりました。
サッカー観戦にはちょっと暑いくらいでしょうか?


先日、ドールズママの小学校の時の同級生から同窓会のお知らせが来ました。
地元は釧路管内なのですが今回は帯広での開催です。

案内は【中学校の同窓会】。

でも私にとっては小学校の同窓会になります。
なぜならば小6からは十勝に転校してしまったので中学校は十勝なのです。
なので私にとっては小学校の同窓会なのです!
小学校と中学校のメンバーは同じですがプラスちょっと田舎のほうの小学校も一緒になるので私は知らない人がいます。
なのであちらも私を知らない人がいるでしょう。

その私にとっての小学校の時の同窓会は7年ぶりくらいになります。
前回は同窓会と呼ぶにはこじんまりした20人位の人数でススキノで開催されたのですが東京から駆けつける人もいました(*^_^*)

長い人とは11歳以来でしたし、成人式以来の人や1番仲良しの友達でも18年ぶりでした

あれから7年なので前回会った人とはお互いに顔を見れば分かると思います。
果たして11歳以来の同級生はお互いに分かるのでしょうか?"^_^"
前回も「ああ~、なんとなく思い出した!転校したよね?」と言われたり「変わってないね」(な訳ないですよね笑)と言われたり。。。

みんなすっかりおばさん、おじさんになっているのに「○○ちゃん、○○くん」と呼びます(^。^)
前回は思いがけずにもう連絡をとれなくなっていた仲良しの友達との再会があり嬉しかったです。
でも、小学生の時に好きだった男の子や憧れていた男の子は来ていなくて再会出来ませんでした^^;
仲良しだった男子は1番可愛かった女の子と結婚したそうです"^_^"
憧れだった男の子がどんな風に変わっているかとても楽しみです!

「今回は会えたらいいなぁ~♪」と、思いつつもすっかりおばさんになった自分は会うのはちょっとなぁ。。とか。

高校の同窓会の時には超スリムで可愛かったテニス部で一緒だった男子(テニプリみたいな)はどこかの社長さんかと思うほどの変貌ぶりに驚くやら笑えるやらでした(#^.^#)


ドールズママも7/18までにスリムになって若返らなきゃ!!←ちょっと厳しいなぁ。
スクールで忙しくて美容室にも行けず女子力アップをしていなかったのでちょっと頑張らなきゃ(^^♪

何人集まるのかは分かりませんがとても楽しみです!
去年ご主人を亡くして出席を迷っていた友達と一緒のお部屋に泊まろうと思ったらこの日の帯広のホテルはどこも満室で無理でした。
幹事さんが仮予約をしていてくれたホテルのシングルにそれぞれ泊まりますが寝る時までお部屋でおしゃべりでしょうね。

泊まりで同窓会に行くのは2回目です
帰りの時間を気にしないで飲めるのが嬉しいです(*^^)v
さあ~特急の指定を予約しに行ってこようかな~♪

サテライトは3-1で勝ったと現地組のサポさんからメールで教えて貰いました(*^^)v
昨日の悔しさは少しは返せたのでしょうか?


post by ドールズママ

15:34

イベント コメント(0)

☆地デジのせい?。。。☆

2009年06月28日

おはようございます。

昨日の夕方からTBS(HBC)を入れると電波が乱れて画像も音声もまともに見れません(@_@;)
他のチャンネルはなんともないのですが、地デジの何かがあるのでしょうか?
よく風が強かったり大雪の時はこうなるときがあったのですが昨日も今日も風はないし良い天気なのに。。。

しかもTBSだけってなぜかしら?
仕方がないのでTBSだけ、アナログで見ています。
先日の家の無料点検に来てくれた時に屋根の上に上がったらアンテナが1本折れていたそうでVHSのですが見れているなら何も影響がないと言ってたのですがそのせいかな?
でも、もしそうなら今まで見れていたのも変ですよね?

昨日はトップチームが仙台に引き分けでしたが今日は白恋でサテライトの試合がありこちらも仙台がお相手です。

昨日悔しかった分今日は大差で勝って欲しいなぁ~。
私は普通に仕事ですが。

数年前はサテライトのほうに力を入れてお休みを取って並んで入場していた事がとても懐かしいです!
サテライトの試合っていつも良い天気が多いような気がします。

では選手もサポのみなさんも暑くなりそうですが頑張って下さいね!
仕事の後に突然行っちゃったりして^_^;


post by ドールズママ

08:01

コメント(4)

☆ささやかなお祝い。。。☆

2009年06月27日

こんばんは。

今日は久しぶりに回るお寿司屋さんに行きました。
ドールズママが試験に受かったお祝いにとドールズパパが連れて行ってくれました。

でも、お店がキャンペーン?をやっていたせいか激混みで45分待たされました\(◎o◎)/!

待った甲斐があって久しぶりの回転寿司で美味しくいただきました(*^^)v
何度行ってもいつも食べるものって同じなんですよね^^;

20090627-00.jpg
最近はまってるサーモンの炙り

20090627-01.jpg
大好きなうに

20090627-03.jpg
いつもはかに汁なんですが今日は三平汁

他に中トロとさばを食べました(^^♪
美味しかったです!

そして不二家でケーキを♪
私はお腹がいっぱいなので無理ですが我が家の男性2人は食べていましたよ!
(でもちびちびはドールズパパに付き合って仕方なく^^;)


20090627-04.jpg
アップルパイも半分食べていました(笑)

20090627-05.jpg
抹茶のケーキを食べていました(*^_^*)



post by ドールズママ

22:31

今日のグルメ コメント(0)

☆もっと体力つけなさいよ~~!。。。☆

2009年06月27日

こんにちは。

宮スタでの仙台戦はまたもや先制したにもかかわらず追いつかれ、引き分けですか?
この試合展開、なんだか随分見たような。。。(実際はネット観戦なので見てませんが)
何かあるのかなぁ。。。(-_-;)

かなり暑い中の試合でしたから大変だったと思いますがそれは仙台の選手も同じ条件ですから。
違うとすれば今までの札幌は涼しかったので暑さに慣れていなかった?
次のホームに期待しましょう~\(^o^)/


もっと体力つけなさいよ~!!

あ、これはコンサの選手の事ではありませんよ^_^;
ドールズママのことです!

昨日は朝から緊張してやり慣れない勉強で脳は満タンで10時半から18時まで認定試験でびっしり絞られてハードワークな1日でした。

20代の若者は「帰ったら寝よう~っと」と言ってましたが(え?7時前なのに?)ドールズママは帰宅後は合格した嬉しさのせいなのか意外に疲れてないし元気♪

ところがブログの更新をしたり溜まっていたコメントのお返事をしたりブログ巡りをしていたらパソコンに向かいながら寝ていました^^;
やっと起きてお風呂に入ったらちょっと目が覚めてパソコンをチラ見して寝ました。

朝起きたら珍しくかけ布団を敷いて寝てるくらい寝相が悪かった(^。^)

そして、今朝は仕事に行く前に掃除も済ませ8:30からお仕事をして帰宅してお昼ご飯を食べたら眠くてソファで横になったら寝てしまいまだボーっとしています。
昨日の疲れが今頃どっと出てきているみたいです。

もっと体力つけなきゃダメじゃ~ん!!

と、自分に言ってみました(*^_^*)

あれ~?
ほんとは試験が終わったら書きたい事があったのに。。。
今頃思い出しました^_^;

時間に余裕がある時にでも。。。

BSでは千葉と大宮の試合を見ています。
2-0で大宮がリード。
新居くんの顔が見えたりコンサの監督さんだったチャンさんのお顔も。。。(*^^)v
懐かしいなぁ~♪

なんだか札幌は雨が降りそうな感じですが明日のお天気はどうかしら?

仙台に行かれたみなさま、暑い中お疲れ様でした(#^.^#)
お気をつけてお帰り下さいね(^_-)-☆


post by ドールズママ

17:11

日記 コメント(0)

☆明日はもう仙台戦。。。☆

2009年06月26日

こんばんは。

一昨日厚別で試合が終わったばかりだと思ったのに明日はもう仙台戦。
さっき、コンサドーレメールが来て気付きました^_^;

自分の事で忙しくて余裕がなくて試合が土曜日なのか日曜日なのかも気付かずにいました。
明日、宮城で仙台との試合があるのですね。
仙台には短大時代に下宿で一緒だった仲良しのお友達がいるのでいつか行ってみたいと思っています。
「仙台においでよ~!」って言ってくれているし(*^_^*)
アウェイでは1番近いですし、『杜の都仙台』ですしね(^_-)-☆

仙台に行かれるサポさんもきっと沢山いるでしょうね。
ぜひぜひ、選手の背中を思いっきり押して勝ち点3をお土産に持って帰って来て下さい\(^o^)/
仙台は現在3位、8位のコンサとしては厳しい戦いなのかもしれませんが今は順位は全く関係ないので
(コンサと横浜の試合とか)絶対に勝って欲しいです!

明日は仕事ですし、中継もスカパーしかないのでネット観戦です。
パソコンから『念』を送りますの受信よ・ろ・し・く(*^^)v


今日は私にとって重要な1日でした。
資格を取ろうと一大決心をして通い始めたスクールも間もなく期限の3ヵ月になり今日が認定試験の日でした。

水曜日に認定試験を受けられるかどうかという自動車学校で言う見極め(?)の通しチェックがありました。

私達にとっては認定試験よりも大変だったのがこの通しチェックでした。
全ての照準を通しチェックに合わせていたので4人合格できたのは大満足でホッとしたのもつかの間、
今日が認定試験でした。

心配だったのは全然手抜きだった筆記試験(-_-;)

ところが予想に反して筆記試験は全員合格♪
100問を30分で解くというもので私は1時間だと間違えていました(・_・;)

実技試験は主要5項目の試験だったのですが全員1発合格は出来ず(>_<)

その後補講、追試で順次合格して行きました。
ただ2人だけは1項目、合格したのですが次回にもう1度チェック!
チェックなしは20代2人。
チェックありはその他2人(勿論ドールズママはこちらです^^;)

17:30までの授業ですが最後の人が合格したのが18:00。
全員合格出来て本当に嬉しかったです!
みんなで拍手でした(*^^)v

まだまだ卒業までに通しチェックはありますし、卒業後も資格を生かしてプロになるための
プロトレーニングを受けなければなりません。

夢の実現のためにはまだまだ頑張らなければいけません。

今は良い仲間と共に卒業目指して頑張ります(*^^)v
卒業後は残念ながら2人とはお別れです。。。(@_@;)
それまではみんなで頑張ります(^^♪

リボンちゃんで乾杯です(^^♪

20090626-02.jpg



で、何のプロかって事は内緒です。。。(^^ゞ



post by ドールズママ

20:59

いろいろ。。。 コメント(0)

☆グビグビ。。。☆

2009年06月26日

おはようございます。

はぁ〜ついに来ちゃいました(-.-;)
一昨日は自信はないなけれどやることはやったから『私は出来る子』って暗示をかけて頑張ったけど今日は納得いくほど勉強してないから…。

それでもやるしかないから頑張ってきます!

今朝もメールで『奇跡を起こそうね』って四人で励ましあったし(笑)

気持ちで負けちゃダメですよね?

頑張ります(^0^)/

励ましのコメントありがとうございました。嬉しかったです。
パワーに変えますね(^_^;)
終わったらゆっくりとお返事します。

グビグビと飲んで頑張ってきます(^o^)

DVC00320.jpg



post by yy0315

10:00

コメント(2)

☆テンションを上げていきます♪。。。

2009年06月26日

こんばんは。

明日の夕食のカレーライスを作って、試験勉強してからちょっと休憩したら衛星放送で私が大好きな『オペラ座の怪人』がやっていました。

つい、見ちゃいました(^_^;)
DVD持ってるのに(-.-;)

今日の札幌は31度を超えて暑くてやる気が起きませんでした。

問題集をやっていたら大丈夫だと聞いていたのに昨日になってテキスト全部から出るって…。

全部は無理っす(>_<)

ノートに書き移していたら時間がかかりすぎで、書かないでテキストで覚えることにしました。

明日の筆記は多分一発合格は無理ですわぁ(:_;)

授業のビデオで説明してたのって意外に覚えてないかも…。

もうなるようにしかならないからお風呂に入って寝ます(^o^)
補講→追試でも合格すればいいのですから。

『オペラ座の怪人』のエンドロールの時にかかる曲は何度聞いても感動します。
涙が零れそうになります。

ちょっとテンションが上がりました♪
でも眠いです(-.-)

明日が良い一日になりますように…p(^^)q


post by yy0315

00:40

コメント(3)

☆達成感のはずが。。。☆

2009年06月25日

おはようございます。

昨日は朝からここ何年間も経験した事がないというくらい緊張した1日で夜にはどっと疲れてしまいました(-_-;)
それでもコンサと栃木の試合をネット観戦してから明日の認定試験のために勉強する気満々だったのですが疲労と睡魔がピークに達してお風呂に入るのが精一杯でした。
悲しいけれどここが20代の人とは違うのかも。。。
でも、20代の人にも睡眠時間3時間はありえないと言われましたが^_^;

昨日は厚別で仕事人ナイトでお仕事帰りのサポの皆さまは幻想的聖地厚別で試合を堪能されたのでは?と思いたいのですが結果がアレですからそんな気分にはなれなかったですよね(-_-;)

今の横浜には勝てると予想していたのでまさかの結果にがっくり。。。
栃木は仙台が相手なので確かに厳しい試合になるだろうとは思いましたが先制したのに逆転負け(>_<)
中々勝てません(@_@;)

ドールズママは昨日は1発合格を果たし達成感でいっぱいのはずが明日の認定試験の事を考えるとまじ、憂鬱。。。(ーー;)

無理です。

昨日に力を100%出せるように頑張って筆記試験の勉強をさらっとしかしていませんから。
しかも「練習問題をやっていたらいいよ!」といわれていたのでそれしかやっていなかったら「テキスト全部から出る!」と(゜o゜)
しかも校長の授業で言ってたのは出るよと言われましたがその授業ちょっとだけ寝ちゃいましたから、わたし。。。
寝たのは一瞬ですが朦朧として睡魔と闘っていたので全然頭に入っていません(・_・;)

あ~、もう筆記は補講→追試で覚悟します。

今日1日ではとても無理です。
そうは言っても出来る限り頑張りますが(*^^)v

達成感で心地よい朝を迎えるはずがテンションが低めなのはコンサが引き分けだったのと栃木が逆転負けをしたからか?

そんな言い訳を言ってる暇があったら勉強しなさいって事ですよね(^_-)-☆
職場でも大変な事があったみたいだし、なんだか気持ちが落ち着かない週になりそうです。

今日の札幌は30度になるみたいです(^^♪

コメントのお返事もう少しお待ち下さいね(^_-)-☆


post by ドールズママ

08:35

私の思い コメント(0)

☆勝ち点は1。。。☆

2009年06月24日

こんばんは。

コンサドーレVS横浜の試合は1-1の引き分けで終わりましたね。
これって負けなかったからとは言えませんよね?
順位は関係ないかもしれませんがブービーの横浜に勝てないって(@_@;)

しかも聖地厚別で。。。
引き分けって人によっては取り方が色々ですから微妙です。
しかも現地組でもないしテレビ観戦でないネット観戦なので詳しいことは分かりませんが。

今日は勝たなきゃいけなかったのでは?
いえ、勝って欲しかった。。。
負けなかったから良かったねとは言えません。

栃木対仙台も1-2で仙台の勝ち(-_-;)
こちらも勝てませんでした。
って言うか負け。。。(>_<)

今日の勝負は勝ち点1と勝ち点0と勝ち点3.
コンサは勝ち点1、栃木は0、ドールズママは3.

無事に通しチェックを1発合格する事が出来ました(*^^)v

やれることは全て(?)やったしとちょっと自信あったのに段々近づくと不安になってきて何度も何度もテキストを見直しお昼ご飯も食欲もなくいつもの様におしゃべりに花が咲くこともなく食べながら勉強。。。

1人づつ先生に呼ばれてチェックが始まったらもう心臓はドキドキ、頭は真っ白になり覚えていた事も忘れてしまい不安になってテキストから目が離せない(@_@;)

緊張していたのは私だけではなくみんなでした。
20代の人は眠れなくてお腹が痛いと言い、25歳の看護師さんは手が震えたと言ってました^_^;

25歳の若者でもあんなに緊張するのかとちょっと安心しました(^^ゞ
初めて患者さんに注射をしたときを思い出したそうです(笑)
手が震えたそうです。

私は50個の暗記したものを1つだけ忘れてしまいました。

でも、4人全員が1発合格でした(*^^)v
嬉しかったです!
こんなに緊張したのはいつ以来でしょう?

前半の授業で合格が分かったので一気に緊張が解けました。
でも、安心するのはまだ早いのです。
今日のチェックに合格した人だけが認定試験を受けられます。
なので安心している訳にはいきません。

筆記試験は100問中90点以上で合格です!
実技もあります。
全て今日に焦点を合わせてきたのでさらっとしか筆記の勉強をしていませんでした^^;
眠たいですがもう、今日と明日しかありませんのでもうちょっと頑張ります(^^♪

でも、すごく眠たいので今日は無理かな~^_^;

【聖地厚別】に応援に行かれた方、お疲れ様でした。

試合後のサポーターの様子が気になります。。。

そして、みのさんの手術にはシヨックでした(・_・;)
でも、1番辛いのはみのさんです。
私達は今までどおりにみのさんが1日も早く(とは言ってもしっかりと完治してから)コンサドーレに戻って来てくれるのを首を長~くして待ちましょう~♪

そして、ウイズユーカード売り切れてしまいました。
買えなくて残念です(@_@;)

さあ~、次は仙台戦です(*^_^*)




post by ドールズママ

20:58

いろいろ。。。 コメント(0)

☆勝ち点3 をいただきます♪。。。☆

2009年06月24日

おはようございます。

厚別ナイターには最高のお天気ですね。

今日は勝ち点3をいただきますよ!

コンサドーレもドールズママもp(^^)q

3時間しか寝てませんが気合いは十分だし体調も良いのでバッチリです(^_^;)

やることはやったしあとは実力以上?を発揮出来れば合格出来るかな?(笑)

何年かぶりにポニーテールもしてお化粧も夏用に変えていざ出陣です♪

『私は出来る子(おばさん)だから』と自己暗示をかけて頑張ります(^0^)/

コンサの試合が始まる頃には『合格』してたいなあ☆

大好きな厚別のナイターに参戦出来ずに残念ですが応援お願いしますねp(^^)q

本日うお座は1位と4位。
内容は実力を出せて…とバッチリでした(^o^)

では頑張りま〜す☆


post by yy0315

10:10

コメント(2)

☆満開で~す♪。。。☆

2009年06月23日

こんにちは。

お庭のあやめ(ですよね?)が咲きました(*^_^*)
去年はほとんど咲かなかったあやめ。
今年は満開です\(^o^)/

20090623-00.jpg
(家はお向かいさんです)

20090623-01.jpg

菖蒲ってこう書くのですね(^^♪


明日、いいことあるかな?

ドールズママにもコンサにも(^_-)-☆

今日は仕事が劇混みで全く勉強は出来ず。。。(-_-;)

明日まで頑張ります(*^^)v

それにしても急に暑くて。。。
この蒸し暑さに眠くなってきました。
っていつもですが。。。^^;



post by ドールズママ

15:17

日記 コメント(0)

☆睡魔。。。☆

2009年06月23日

おはようございます。

昨日は夕食を食べながらもノートを見て、まるで受験生のドールズママ(^_^;)
いよいよ、明日が通しチェックなので時間が足りなくなってきました。
夕食後にがっつり勉強しようと思っていたのにソファで勉強し始めたら知らないうちに寝てました(>_<)

まずいぞと思い朦朧としながらお風呂に入りました。
眠くて眠りかかったのでこのままいくと湯船の中で2時間とか過ぎてしまいそうなので慌ててあがりシャンプーをしようと思ったのにあまりの眠さにバスタブにもたれ掛かり寝てしまいました(゜o゜)

どれだけ眠いのかしら~わたし。。。(・・;)

昨日は仲間と楽しく復習をして5時間があっという間に過ぎてしまいました。
途中お昼を食べたのでおしゃべりに花が咲き中断しましたが。
でも話題は認定試験後の不安なことや光ちゃんの話だったり話題は尽きませんでした。

帰宅後夕食の準備をしながらふと思ったのですが、今日一緒だった2人は25歳と27歳。
まるで同級生かの様に盛り上がって楽しく過ごしてきましたが考えてみたら随分年の差があるのだなあと。。。
普通なら友達にはならない年齢差ですが同じ目標を持っているので全くそれを感じさせませんでした。
もしかしたら彼女たちは感じていたかもしれませんが。。。

考えてみたらコンササポさんも年齢に関係なく仲良しなので慣れていたのかもしれませんね(*^_^*)

あ~、あと1日しかなくなってしまいました。
今日は寝ないで頑張らなきゃ!!

まずは仕事を頑張ります~!
12時からのシフトの人は自動車学校の検定なので1時を過ぎるかもって言ってたので1時まで1人です。
卒検、1発で受かるかな?"^_^"

ファイト~1発!!!


post by ドールズママ

08:51

日記 コメント(0)

☆ぴーちゃん♪。。。☆

2009年06月22日

スクールの仲間と試験対策やっています。

お邪魔しているお宅にチワワがいて大歓迎してくれていますp(^^)q

顔も舐めまくられてます(笑)

お昼休憩中ですが癒されています。

午後からも、もうひとがんばりします(^o^)

DVC00314.jpg



post by yy0315

14:30

コメント(0)

☆今年もやって来ました♪。。。☆

2009年06月22日

おはようございます。

昨日の湘南戦は「なんで?」としか言えません。
先制されたのに逆転して勢いがあったのはコンサのほう?と思いきや最後に逆転負け(>_<)

負け方にも色々ありますがこれなら最後まで1失点で負けたほうが気分的には楽かも。。。
「よし!今日は勝てるかも♪」と思った私が悪いのでしょうが(-_-;)

もう明後日に厚別で試合があるのですから終わった試合の事を色々言ってても仕方がないので反省する所は反省して学習して次の試合に生かして貰いましょう~(*^^)v

さて、ドールズママは試験に向けて頭も身体もいっぱいいっぱいですがそんな中友達からメールが。。。

今日、アメリカのネブラスカからデニースがやってきます。
毎年恒例の英会話教室が始まります。
デニースは高校教師で毎年夏休みを利用して日本にやってきます。
今年で16回目なんですって(*^_^*)

「どのコースにする~?」と友達から聞かれ今年は超・多忙なので選択の余地なく中級英会話コース[木曜日の6:30~8:00]にしました。

初心者コース、初級コース、中級コースとあるのですが去年英語から離れていたので初級コースに入ったらさすがにこれはちょっと基本的過ぎるかな?と思い移動しました(^^ゞ
私の学力的には初級ですがここの英会話は他の所よりは基礎的なので挨拶からみたいな。。。
なのでいくら忘れてしまっているドールズママでも初級はちょっと物足りなかったので中級に~♪

今年は金曜日はスクールがまだ残っているのでちょっと厳しいので木曜日にしました。
スタートは6/25ですが試験前日なので欠席します。
とてもアバウトなので友達が他の時に受ければいいよと言ってくれたので^_^;

あ~、1年ってすごく早いですね~!
去年デニースと「See you next year!」と分かれてからもう1年近く経つなんて(゜o゜)

やっぱり1日24時間では足りないですね~^_^;
30時間欲しい~"^_^"

今日は試験対策のために仕事はお休みです。
自習室が使えないそうなので仲間のお宅で3人で試験対策やります!

まずはお洗濯しちゃってから行ってきま~す(^_^)/~

Have a nice day!


post by ドールズママ

09:15

学習について コメント(0)

 ☆湘南に負けるな~~~~!☆

2009年06月21日

こんにちは。

首位湘南との試合が始まりましたね。
14:30にコンサドーレから届いた先発メンバーのメールを見て予想通りのスタメンに納得しながらも一抹の寂しさが。。。

謙伍ちゃん、ど~した~?
せめてサブ入れるように頑張ろうよ~!
「必ずエースに戻れるから頑れ!!」と心の中で呟いたドールズママでした。
そして、優也もど~した?
今年は(も)練習見学に行ってないので優也の調子は分かりませんが。。。(・_・;)
プロの道は厳しいですね。

って試験に向けてパソコンも自粛気味のドールズママなのですが昨日からず~っと勉強モードで少々お疲れ気味ですし、目標の99個の順番と名称をほぼ覚えたのでちょっとだけいいかな~♪ってブログ巡り(コメントまでは中々出来ませんが)とネット観戦を(*^^)v

お風呂の中でも仕事の暇な時も頭の中は暗記している事をブツブツ。。。
こんな勉強したのは英検以来6~7年ぶり?です。
現役大学生のちびちびに勉強の仕方を教えて貰い協力して貰いました(*^^)v


って書いてたら先制点を入れられました(>_<)
でも、コンサは追い詰められるほうが力が出るのかも?

私もそうかもと言われました^^;
覚えられないと言ってて追い詰められると必死になるので頑張れるかも^_^;
まだ今は完璧じゃないから頑張ります(*^^)v

話が反れましたが首位の湘南に勝つと選手も自信が持てるだろうし上位に行くチャンスですよ(*^_^*)

そろそろノブリンの力が発揮されるのではないかしら~?

頑張れ~コンサドーレ!!!!

クライトン、帰国していて試合に出られなかった分、得点しちゃっていいから頑張って~\(^o^)/

現地組のみなさ~ん応援よろしくお願いしま~す(^_-)-☆


post by ドールズママ

16:13

試合のこと コメント(0)

☆元赤黒戦士♪。。。☆

2009年06月21日

おはようございます。

今日の札幌は小雨模様。
ブロガーさんも沢山参加する『ママチャリレース』があるので雨が止むといいなあ。
晴れなくていいからせめて降らないでくれたら…。
青空さん、ブラコン2号さん、ぱやおくん、ハイジさん頑張ってくださいね(^0^)/
私もいつか参加したいなあ〜なんて…。
無理なら応援だけでもf^_^;

今朝のTBS(HBC)の『カラダの気持ち』(だったかな?)と言う番組に元赤黒戦士の今野選手が何度も登場していましたよ(^_^;)

梅干しを入れるとご飯が腐らないと言われていることについての話だったのですがクエン酸がカラダの回復にすごく良いと言う事についてJリーガーに話を聞きに行ったのですが、行った先がFC東京。
そこで一番にインタビューされていたのが今野選手でした♪

試合の後に出来るだけ早くにオレンジジュースを飲むようにしているそうですよ(^o^)

FC東京の管理栄養士さんはサッカー選手は試合が終わるホイッスルがなった途端次の試合に備えなきゃいけないというような話をしていました。

この番組はとてもためになるので毎週楽しみにしています。

元赤黒戦士が出て来て朝からテンション高めです(^_^;)

元とは言え赤黒戦士が出て来ると嬉しいドールズママでした。

今日はアウェイでの湘南戦ですがもちろん相手に不足はないのでガッチリ勝ち点3を取りに行って欲しいと思います。


post by yy0315

08:10

コメント(0)

☆笑顔だけは誰にも負けない。。。☆

2009年06月20日

こんにちは。

オフィシャルブログのサーバーに障害があって中々繋がらなかったり見れなかったりでつよっとパソコンから離れていました。

と、同時に自分が忙しくて時間が取れなかったり。。。
もうすっかり復旧したのですよね?
ブログ巡りもあまりに開くのに時間がかかって(何分も)しまい時間切れになり諦めてパソコンの電源を切りました。

という事でゆっくりブログ巡りもしていないのですが。。。

今日の朝刊に我らがキャプテンのかずくんの記事が大きく載っていました。


20090620-00.jpg

23歳の若きキャプテンは『泥くさいゴール好き』だそうです。

そして、私がとてもステキだなぁと思ったのは【笑顔だけは誰にも負けない】という言葉です。

サッカー以外で誰に身負けないものは【笑顔】なんだそうです。

おかあさんから「つらくても笑っているんだよ。笑顔を見せていれば人も寄ってくる」とよく言われ笑顔がたえなかった家族の存在も大きいそうです。

チームで仲の良いのは謙伍ちゃんの事を「前向きで深栖も引きずらないし、すぐに切り替えられる。明るい笑顔を見るとこっちも大丈夫という気持ちになる」と言ってました。

私も色々な意味でかずくんに共感します。
今、仕事で接客もしていて笑顔がどれだけ大切かという事を実感しています。

笑顔で人を癒せたり楽しい気持ちにすることが出来たら最高ですね(^^♪

笑顔は誰にも負けないキャプテン、泥臭いゴールで得点して上位に食い込んで下さいね(*^_^*)

沖縄から高卒ルーキーでコンサにやってきたかずくんがもう23歳なんんだなぁ~としみじみ時間が過ぎるののが早いなあと思いました。



私は認定試験が26日にありその前の24日のチェックに合格しなければ試験は受けられません。
しかも、チェックにもし合格しなければ何時に帰れるか分からないそうです(-_-;)

1番から50番までの順番と名称を覚えましたがまだまだ覚える事と練習問題をやらなければいけません。(何のこっちゃ?)

今頃になって高額な授業料の意味が分かりました。。。
想像以上に険しい道だったのだと。
でも、頑張るしかないのであともう少しの時間頑張ります(*^^)v

試合にもいけないしパソコンも開く時間があまりないかもしれませんが試験が終わるまで頑張りま~す\(^o^)/

ほんとは書きたいこと沢山あるんだけどなぁ~(^_-)-☆

では、1度しかやってない問題集に取り掛かります!
月曜日は試験対策の為に休みも取りました(*^^)v

ちびちびは大学生初めてのバンドデビューです。
文科系サークルのお祭りだそうで今日が本番です(^^♪

明日の平塚での湘南戦に勝てますように。。。♪



post by ドールズママ

15:29

選手の事 コメント(2)

☆今日の一品。。。☆

2009年06月19日

おはようございます。

きょうはいいお天気です。
夕食の準備が出来ました。

ちょっと美味しそうに出来たので。。。(*^^)v

今日の一品【いかの生姜焼き】です。


20090619-00.jpg

ちよっと暗く写っていますが実際はもっと薄い色です。
ビールがほしくなりそうですね^_^;

行ってきま~す(^^)/~~~



post by ドールズママ

09:44

今日のグルメ コメント(2)

☆ありがとうございます。。。☆

2009年06月18日

こんばんは。

オフィシャルブログも復活したようで良かったです♪いつも見ているのが見れないのは何とも寂しい物でした。

勉強するには良かったのかもしれませんがf^_^;

今は夕食の用意をしながら携帯からカチカチ打ってます(^_^;)

一昨日からブログが開けなくなったのでアクセスも出来ない訳ですからアクセス数がないはずなのになぜか96アクセス。

たまに繋がる事があったから遊びに来てくれた方がいたのですねp(^^)q

ありがとうございました(^O^)

いつもの数字とは違うアクセスを見てブログを始めた頃の事を思い出しました(^_^;)

あの頃仲良くしてたブロガーさんは随分いなくなってしまいました…。

寂しいですね。

その分新しいブロガーさんとの出会いがあるので嬉しいのですが(^o^)

いつまで続けられるのか分かりませんが、これからもよろしくお願いいたしますね☆

DVC00300.jpg



post by yy0315

19:10

コメント(0)

☆『ひげのぱん屋』さん。。。☆

2009年06月18日

こんにちは。


昨日からまだまだ何度もオフィシャルブログが繋がらなくなるのですが復旧作業は大変なのでしょうか?

最近出来た横浜からやってきた話題?のパン屋さんに行ってきました。

『ひげのぱん屋』さん。
こだわりの材料を使っているからかちょっと値段はお高めですが味は美味しかったです。

ぱんを買った人にコーヒーを1杯飲ませてくれるみたいでしたがどこで言うのか分からなかったのと、
みんな外のテラスでお仲間と楽しそうに食べながらコーヒーを飲んでいましたが私は仕事帰りに
一人だったのでいただきませんでした(^_^;)


用事を済ませて3時過ぎに遅いお昼ご飯です。

カレーは結構本格的なお味でしたよ。

カレーパン150円
コロッケロール130円
てりやきチキンドッグ220円
焼きそばドッグ180円
ミニチリドッグ160円

いずれも普通のパン屋さんのよりはちっちゃめでしたf^_^;


行列が出来るパン屋さんだとか?で半分以上が売り切れてありませんでした。
次々と車で買いに来ていましたよ。

値段が高めなので繁華街ではない住宅街で定着するでしょうかね(^_^)


この記事は反映されるかなあ。。。


DVC00304.jpg


DVC00303.jpg



post by yy0315

16:31

コメント(0)

☆やはり違いました( 汗)。。。☆

2009年06月17日

こんばんは。

先程エントリーしたMKタクシーの事ですがやはり違いました(>_<)

スクールの帰りにじっくりと覗いて来ましたらMKタクシー乗り場の横にほんの数台だけ停められる駐車場があってその駐車料金が1時間300円と思われます。

よく見たら看板の横に小さな○があり中にPが入っていたみたいですf^_^;
1時間300円はありえませんよねf^_^;

ぬか喜びでした(^_^;)

ほんとの金額はいくらなのでしょうね(^_^)

代表戦は1-2でリードされていますが残り少しですが追い付け追い越せが出来るでしょうか?

ガンバレニッポン♪♪♪


post by yy0315

21:10

コメント(0)

☆MKタクシー。。。☆

2009年06月17日

おはようございます。

MKタクシー乗り場を通ったら1時間300円と書いてた?気がしましたが(見間違え?)どういう事?
距離じゃなくて時間?

まさか1時間300円って事はありませんよね?

なんか中々つかまらないと友達が言ってましたけど。

タクシーの運転手さんの雰囲気はかなりVIPな感じがしてましたが…。


post by yy0315

10:50

コメント(2)

☆寂しい一日。。。☆

2009年06月16日

こんばんは。

昨夜遅くからオフィシャルブログが開けなくなりました。

最初は開ける人と開けない人がいて『この違いは何?』と思っている内に全然開けなくなりました(>_<)

我が家のパソコンがおかしくなったのかと思いいろいろ見てみたり、寝ていたちびちびを起こして『ウィルスじゃないか見て!』と言ったり写真を削除してみたりしていたらどんどん時間が過ぎて夜中になってしまい慌てて寝ました(゜_゜

今朝、パソコンを開いたらあちらの問題だったと知りちょっとホッとしました。

でも一日オフィシャルブログを開く事は出来ず何とも寂しい一日となりました。

いかに日頃からオフィシャルブログに依存しているかと言うことですよね(^_^;)

一人の時は時間の節約の為に食事しながら携帯でブログ巡り…。

今日は見る物もあまりなくて寂しい…(-_-メ)

ほんとは今は少しの時間でもテキストを見ているので私にとっては良かったのかもしれませんが。

おかげで勉強がはかどりましたp(^^)q

認定試験の目標の暗記項目のゴールが見えてきました(^0^)/

でも明日やる違う項目の復習はすでにすっかり忘れていますが…(-.-;)

あ〜昨日やるはずだった問題集はまだやってないし(:_;)

ブログが再開される前にやってしまわなきゃ!!

ブロガーのみなさまはどんな一日だったのでしょうか?

きっとドールズママと同じ様に寂しい一日だったのではないでしょうか?

あ〜、お腹空きましたぁ(-.-;)

誰も帰って来ません(-.-)


post by yy0315

20:10

コメント(0)

☆癒しの場所。。。☆

2009年06月15日

こんばんは。

今日も寒い札幌でした。
6月半ばなのに寒いって。。。(@_@;)

ここのところお疲れモードのドールズママ。
主婦でしょ、母でしょ、パートですがお仕事でしょ、学生でしょ。。。
ドールズママ的にはかなり頑張っています(^_^;)
自分が好きで行く事を決めたスクールですから家族を犠牲にはしたくないので出来るだけ生活に支障をきたさない様にスクールのある日の夕食は朝の内に用意して行くかもしくは前日の夜中に作っておく。
例えば睡眠時間が3時間になったとしても。。。
でも、そろそろ疲れが出てきて。。。

家事はまあ、日ごろから手抜きですから。。。^_^;
仕事に影響が出てはいけないので休みは今まで通りの週2(水・金)です。
なので完全オフは殆どナシ。。。
これが意外にきつい。。。(-_-;)

そんな私は癒しの場所に行って来ました~♪

20090615-01.jpg

私癒しの場所【白い恋人パーク練習場を横目で見ながら~♪

久々にリフレクソロジーを施術して貰ってきました~\(^o^)/
私の行ってるところのセラピストさんは、3月にハワイに行きロミロミを習ってきたそうです。

なので今日はロミロミも。。♪

気持ち良かった~~~(*^^)v
腰がかなりまずいみたいで腰をかばうので膝にも負担がかかっているそうです。
どおりで腰痛は酷いし、最近よく転びます(笑)

身も心も癒されてきました~(^_-)-☆

でも私が大好きな癒しの場所には寄れずに横目でチラ見だったので写真をパチリ♪
寄りたかったのですが残念ながら今はドームサブグランドでの練習でしょうから誰もいませんよね?

スケジュールを確認したら今日はオフ♪
土曜日から宮の沢に戻ってくるようですよ~(*^^)v

足の浮腫みや肩の凝りも取れて楽になりました(*^_^*)
さあ、癒されてきたので明日からまた頑張りま~す\(^o^)/

さあ~もうひと頑張り問題集をやってから寝ます。
コメントのお返事たまっていてすみません^_^;
皆さんの所にお邪魔しても中々コメントを残せず。。。(-_-;)



婚カツの上戸彩ちゃん、すごく可愛かったですよね~(#^.^#)
来週はクニとハッピーエンドになるのかしらね~(*^^)v

最近のお気に入りの曲【WEDDING BELL】
昔流行った曲のカバーなので懐かしい♪



post by ドールズママ

21:50

癒し コメント(0)

☆回し者。。。☆

2009年06月15日

おはようございます。

今日も寒い札幌ですが昨日厚別に行かれた方は風邪をひいたりしていませんか?
参戦されたサポ仲間からかなり寒かったとメールをもらったので風邪をひく方がいなければいいけどと思いました。
せめて試合が熱くて勝ち点3をゲットしたなら身体の内側から熱い喜びが溢れるので違ったかと思うのですが。。。

先日の子供たちのお誕生会でのバースデーケーキは○丸のデパ地下で買いました。
どこにしようか見て周りきのとやの生デコにしました。
(ここまでは石屋には出来ませんでした(-_-;))
そして、自宅に持ち帰って食べるケーキをどこにしよかと迷うドールズパパに強く、強く石屋製菓をお勧めしたドールズママ(*^^)v

ハイ、私は石屋製菓の回し者です\(^o^)/

先日からローソンのエクレアとか宣伝して「ローソンの回し者ではありませんよ!」と書きましたが今回は紛れもなく石屋の回し者です"^_^"

誰かに「お菓子はどこのがいいかな~?」とか「ケーキはどこのがい~い?」とか「観光でどこがお勧め~?」と聞かれたら迷うことなく
お菓子はイシヤ!」「ケーキはイシヤ!」「観光地は白い恋人チョコレートファクトリーと白い恋人練習場(笑)」と答える私は間違いなく石屋製菓の回し者ですよね?


で、このケーキフルーツタルトは1個づつ食べて他のケーキはみんなで少しづつ食べました!
おかげで全部の種類を味わえましたよ~(*^^)v

美味しかった~(^_-)-☆

イシヤ、最高です\(^o^)/

20090615-00.jpg



post by ドールズママ

08:51

今日のグルメ コメント(1)

☆引き分け~。。。☆

2009年06月14日

こんにちは。

徳島戦終わりましたね。
1-1の引き分けでしたね。
仕事が忙しかったので帰りがちょっと遅くなり帰宅したらハーフタイムでした。

1-0でリードしていたのでこれは行けるかな~?と思ったのですが白石高出身の石田選手に入れられてしまいましたね。
1-1で終わったのはラッキーだったのか残念だったのか。。。
でも、聖地厚別ですから勝ち点3が欲しかったですね(^_-)-☆
負けなかったから良しですか~?

本日の厚別へのお客様は5708人だったそうですが、やはりこのあいにくの雨と寒さに加えてよさこいなどのイベントが目白押しだからでしょうか?

昨日、今日はエグザイルのコンサートがあるそうですしドリカムも今日?
それにしても寒いですね。
家の中でも寒いです!

今日の夕食のメニューは何にしましょうか?
参戦出来なかったのですが勝っていたらテンションもググ~~~~っと上がりメニューにも勢いがつきそうですが負けてはいないのに引き分けだと何だかテンションが低めです(-_-;)

コンサは久々に元気くんがベンチ入りして途中から出場したのですね。
調子は良かったのでしょうか?
あとは曽田選手が復帰してくれてクライトンとダニルソンが戻ってきて
1日も早くベストメンバーが揃ってくれるといいですね(*^^)v

そして、私も早く参戦に復帰したいです(^^♪


ドールズママが気になるもう1つのチームは完敗でした(T_T)
それにしても相手チームの鳥栖の得点者の名前を見て「山瀬ってまさかあの山瀬じゃないよねぇ?」と思っていたらあの山瀬(山瀬功治選手)の弟でした(^_^;)
確か兄弟でマリノスの岡田監督の下(今は木村監督ですが)にいたと思ったのに。。。
元戦士の兄はそのままマリノスですよね?

厚別に参戦された方、風邪をひかないように」帰ったらしっかり暖まってゆっくりお休みくださいね(*^^)v
お疲れ様でした(#^.^#)

私は仕事で失敗をしてしまい凹み中。
仕事で初めての失敗でした(-_-;)
友達に偶然会ったら「休みなしはきついよね~?顔に疲れがでているよ!」と言われました(>_<)

マズイ。。。(・_・;)

明日、ちょっと癒されに行ってこようかなぁ~。

応援されていたみなさま、お疲れ様でした~(^_-)-☆


post by ドールズママ

15:20

試合のこと コメント(0)

☆届きました~♪。。。☆

2009年06月13日

こんにちは。
朝のエントリーで今日は良いお天気で~す!なんて言ったのに今日は雨が降ったり晴れたりなんだか変なお天気でした(゜o゜)

明日の試合は厚別なので晴れてくれたらいいですね。
って、雨が降らなければよしでしょうか?
私は残念ながら欠席しま~す(-_-;)
今の優先順位は試験に合格する事なので暫くは我慢我慢!
って言うか明日は8時過ぎから1迄仕事でした^_^;
明日参戦される方応援よろしくお願いしますね(*^^)v
なにやら厳しい戦いなるとか?
そうなのですか?
意外に楽勝だったりして(^。^)


さて、食べ物寝たが続き申し訳ありませんが。。。

この前職場の人から声をかけて貰ったポップコーンパパのポップコーンのお取り寄せが届きました♪


20090613-23.jpg

20090613-24.jpg
左から、キャラメルナッツM(850円)、チーズS(280円)、うめかつおS(280円)、ミルキーメープルS(420円)
合計1830円。
ポップコーンに1830円?って、思いましたが大阪の人気のお店のなので中々買えないのでと頼みました。

20090613-26.jpg
ミルキーメープルを食べてみました~(*^^)v

美味しい~~~~\(^o^)/
うめかつおが中々の好評版のようですよ!



コンサドーレメールが届きました。
明日は地上波での中継はなしなのですね。

明日は急いで仕事から帰って来てネット観戦です!
頑張れ~\(^o^)/



post by ドールズママ

17:02

今日のグルメ コメント(2)

☆情熱のサラダ。。。☆

2009年06月13日

おはようございます。

昨日あんなに沢山食べたのに朝起きるとちゃんとお腹が空いている健康的(?)なドールズママです(*^_^*)

また今日から4連勤頑張らなきゃ!!

【情熱のサラダ】

20090613-22.jpg
って昨日のお店で食べたサラダではありません。
一昨日の我が家の夕食の1品です。

赤は情熱の色なんですって!
そして、元気が出る色(*^^)v

レタス、胡瓜、トマト、パプリカ、カニ風味かまぼこ。
赤がいっぱい♪
ほんとは作っていてパプリカは黄色にすれば良かったなぁ~って思ったのですが黄色のはちょっと新鮮じゃなかったの(・_・;)
でも、とっても美味しいサラダでしたよ!
【真っ赤な情熱のサラダ】をたっぷり食べて元気いっぱいになりました(^_-)-☆
でも、やっぱり黄色も欲しかったですね^^;

いつもはレタスは手でちぎるのですが今回は包丁でザクザクと切ってみたら中々お店っぽくてイイ!

選手のみんなも「寮メシ」では試合の前に赤いものが出たりするのかなぁ~?


今日はいいお天気ですよ!
さあ~、今日も1日頑張りましょう~\(^o^)/



post by ドールズママ

08:54

今日のグルメ コメント(0)

☆ハッピーバースデー♪♪♪。。。☆

2009年06月12日

こんばんは。

さきほど帰ってきました。
ちびちびが6/9、娘が6/13がバースデーなのでお誕生会をしてきました。

今日は私のスクールがちょっと長引いてしまい待ち合わせの時間には間に合わなくて遅刻(>_<)
娘も仕事でちょっと遅れて合流でした。

3月に私のバースデーをするのに予約していたのですが当日に私が発熱して中止にしたお店でお祝い♪

お店では持って行ったケーキを預かってくれて私達の個室になっている所を暗くしてローソクをつけてくれてハッピーバースデーを歌ってくれました(^^♪
他のお客様も歌ってくれました(*^^)v

後からそれを切って持って来てくれみんなで食べました。

飲み放題にしたので久しぶりに飲みました~\(^o^)/
今日のスクールはちょっと大変で1:30~5:30まで休憩もしないで頑張ったので喉も渇いていて一気に飲みました^_^;

沢山食べて沢山飲んで楽しいひと時を過ごしました(^_-)-☆

私のちょっとした報告もしたし。。。
家族全員でお祝いできる事の幸せを感じました(*^_^*)
健康でこそですから。。。


'お誕生日おめでとう~♪
生まれてきてくれてありがとう~☆'


20090613-13.jpg

20090613-14.jpg

20090613-15.jpg

20090613-16.jpg

20090613-17.jpg

20090613-18.jpg

20090613-19.jpg

20090613-20.jpg

20090613-21.jpg



post by ドールズママ

23:43

イベント コメント(2)

☆お誕生会♪。。。☆

2009年06月12日

只今、お誕生会♪をやっていますp(^^)q

6月生まれの子供達二人のお誕生会です。

飲み放題2杯目です!


今日は飲むぞ~(^0^)/

DVC00278.jpg


DVC00281.jpg



post by yy0315

19:40

コメント(0)

☆公共の乗り物。。。☆

2009年06月12日

おはようございます。

今日の夜に家族のイベントがあり夕食の支度をしなくて良いしお酒も飲む?ので今日のスクールは公共の乗り物で行きます。

バス→JR→地下鉄と乗り換えするのでお金も時間も車で行くよりかかりますが乗り物の間は身体は休めるし勉強も出来るしJRはメールはマナーモードならOK(通話はダメ) ですし時間を有効に使えます。

乗り物でのメールは酔うのであまり出来ませんが…。

今日はバス停で待っていたら数年前までは一緒に癌検診に行っていた友達に2〜3年振りに会いました。

今日は暑くなりそうです。

今日も頑張りま〜す(^0^)/

電車が来ましたのでまた後で(^_^)


post by yy0315

10:10

コメント(0)

☆学習のお供ですが。。。☆

2009年06月11日

こんばんは。

今日は一日雨でした。
北海道には『梅雨』はないと言われていますが『梅雨』らしきものはありますよね?

せっかく、よさこいなのに…。

今日は仕事から帰宅してお昼ご飯をさっさと食べて昨日出来なかった分の勉強をしました(^_^;)
やればやるほどドツボにはまりそうになるのですが(:_;)
メールで仲間に聞きながらやりました。
一応予定の分を終了したので終わらせて夕食の支度を♪
あ~まだまだだわ。

昨日は東京校からの中継の授業でしたが札幌校の先生はいつもの先生ではなくて若い先生でした。
自習の時からずっとついてくれていて質問に答えてくれました。
とても面白い先生で緊張することがなくて助かりましたf^_^;

その先生が私がテキストなどを入れているファイル(?)を見て「これは誰?」と聞いてきたので「あっ、光ちゃんです」と言ったら「光ちゃん?ああファンなのね」(笑)と笑われてしまいました(~_~;)

我が家では堂本光一君の事は『光ちゃん』、木村拓哉の事は『拓哉』と言ってるのですがちょっと一般的ではないのですねp(^^)q
よく子供達も『拓哉がね~』とか言うと「拓哉って、友達じゃないんだからさあ」とか言われると言ってましたf^_^;

でも私にとって光ちゃんは光ちゃんで光一くんでも堂本光一でもないのですo(^-^)o

私の中でのコンサの選手もしゅんぴーはしゅんぴーで岩沼くんじゃないし、ヒロくんはヒロくんで西嶋君じゃないのです。
ただの呼び方なんですが違うと何だか違う気がします。

☆岡田クン☆は岡田クンで佑樹クンではないのです(^_^)


と言う訳で今はこの光ちゃんが学習のお供です♪


20090611-01.jpg
ちょっと若い光ちゃんです。。。^^;



携帯から投稿していたのですが、今パソコンを開いたらとんでもない大きさの光ちゃんが
アップされていてびっくり\(◎o◎)/!

失礼しましたぁ~<m(__)m>


post by yy0315

20:30

コメント(4)

☆遅れましたが【gene】。。。☆

2009年06月11日

おはようございます。
今日の札幌は雨。。。
よさこいが始まった(?)のに雨とは・・・。
就寝時間を12時に目標としたドールズママですが中々目標達成が出来ません(@_@;)


さて、ちょっと遅れた話題なのですが楽しみにしているファンクラブ会報誌geneです。
今回の表紙はキリノ選手です。
10代半ばでプロ契約だったそうですよ。
読み応えはあります。

そして私がコンサドーレのサポータになってから大好きで応援していた選手の古川毅さんが載っています。

「おかえり!ツヨシくん」

久しぶりに会いたいですね~(^^♪

そして、函館戦のツアーのチラシです!
去年行くはずだったのに具合がわるくなってしまい急遽取りやめた函館戦。。。
今年は試験直前なので当然行けませんが。。。^^;

昨日と今日では随分気温が違うので体調管理に気をつけなければいけませんね。

今日はドームサブグランドで練習がありますし、午後から練習試合もあるようですから選手のみなさんも雨の中練習して風邪をひかないで欲しいですね(^_-)-☆


20090612-00.jpg

20090612-01.jpg

20090612-03.jpg



なぜか写真がアップされていませんでした(>_<)
忘れてたみたいです。。。
はぁ~。。。(^。^)


post by ドールズママ

08:58

書籍 コメント(0)

☆ウイズユーカード♪。。。☆

2009年06月10日

こんばんんは。

代表戦を見ていたはずなのですが、気付くと終わっていました。
って、正座したまま寝てました(゜o゜)
う~、足が痺れました(@_@;)

1-1の引き分けですか~?
オウンゴールとPK。
なんだか、日本はラッキーで勝ったみたいですよね^_^;
内田クンのアシスト、良かったです♪
トゥーリオが興奮してカードを貰わないかとハラハラしていました。

さて、久々にコンサドーレのウイズユーカードが発売されるのですね。
この日はスクールの日なので買いには行けないのでちびちびに頼むか諦めるか。。。
もしかしたら大伍クンの時みたいに次の日まで残っていたら買えるのですが。。。^^;
まあ、それもどうかと思いますが"^_^"

3000枚で、1人5枚まで。
果たしてどうなりますやら~(^^♪

代表戦の途中で寝てしまい、見たかったドラマ【アイシテル】も最後だけしか見れず眠くて勉強もしていません。

今日はもう勉強はしないで寝る事にします。
テレビ中継の授業は面白かったですが途中で寝そうになり身体が揺れていました(笑)
今日の講師の先生は外部から来ていただいた先生で今まで全く知らない不思議な世界の話でした。

あ~眠たい(^。^)
転ばないようにお風呂に入って寝ま~す(^O^)/
足が痛いです(T_T)


post by ドールズママ

23:22

グッズ コメント(0)

☆危うく大怪我に。。。☆

2009年06月10日

おはようございます。

目標の就寝12時はクリア出来ず(>_<)
パソコン消す前についブログ見たらちょっとだけ時間が過ぎてしまいました(^^ゞ
でもいつも2時過ぎでしたからまあいいかな?と^^;

サッカーとは全く関係がない話なので興味がない方は即スルーして下さいね!

昨夜、あわや大怪我かと思うことがありました。
お風呂に入ろうと思って洗面所に行くとお風呂の窓が開いていた(換気のため)のでまず閉めて洗面所に戻るのに足を1歩ついた途端ズルっと滑って転倒\(◎o◎)/!
そのまま起き上がれず。。。(@_@;)

まるでハードルを跳んだ状態でした。
前足は伸びて後ろ足は1段高いお風呂場に残り開脚状態で。。。
当然腰も打撲して後ろ足は擦り傷で血が出るし後ろ足の筋肉が痛くて(涙)
しかもGパンだけを脱いでいたのでよけいに悪かった。。。(>_<)

寝る前に湿布やアンメルツを塗ったりしたのですが今朝、心配した割には身体は動いてほっとしました。
ただ後ろ足の膝の内側の筋がおかしいので例のスペシャルな湿布を貼りました。
在庫はなしなので買って来なきゃ!!

あ~、ついていません(-_-;)
これも疲労が溜まっているせいでしょうか?

足腰は痛いのですがスクールに行ってきます!
とても人にはお見せ出来ないよいうなすごい転び方をした割りにそれほど大怪我をしなかったのが不幸中の幸いでした(*^_^*)
ずっとスポーツをしていたからかな~?と(*^^)v

気を付けなきゃ!!


post by ドールズママ

09:24

コメント(0)

☆エクレアの日♪。。。☆

2009年06月09日

さっき、書き忘れたのですがもうパソコンは消してしまったし揚げ物の最中なので携帯から♪

今日は『エクレアの日』とか?でローソンでエクレアが10円引きだそうです。

たった10円なのですが、このローソンの『エクレア』がとっても美味しいのです。

私の職場でローソンの『エクレア』の話で持ち切りだったので買って食べてみました。

たかがコンビニスイーツ、されどコンビニスイーツ!って感じでとっても美味しかったので興味がある方はぜひこの機会にお試ししてみて下さいねf^_^;

職場の人の息子さんはデパ地下のスイーツより美味しいと言ったそうですよ(^_^;)

まあそれはどうか分かりませんが120円でこのお味は満足だったドールズママですp(^^)q

あ!私、ローソンの回し者ではありませんのでf^_^;

DVC00260.jpg



post by yy0315

18:50

コメント(3)

☆欠場。。。☆

2009年06月09日

こんにちは。

代表戦の試合で長谷部選手が一発退場させられたのでカタール戦は出場停止でFIFAの規律委員会により、追加処分が科される可能性もあるそうです。 
 

そして、岡田監督もベンチ入り禁止は1試合だそうですね。
10日のカタール戦(日産スタジアム)が対象で、岡田監督はすでに大木武コーチに指揮を委ねる方針を示しているそうです。

納得いかない結果でも従わなければいけないのが辛いところですね。


さて、コンサドーレの話です。
コンサも来週の試合は、クライトンに加えダニルソンも出場停止で不在となります。
でもノブリンは「1週間の時間がありますので、色々な選手を試しながら準備をしていきたいと思います。」と言っていますので試合に出るチャンスを狙っている選手はアピールですよ~\(^o^)/ 

ドールズママ的にはあの選手でしょ(^^♪
そして、あの選手もね(*^^)v

クライトンとダニルソンがいなくてもきっちり勝ってサポーターにコンサの力を見せて欲しいです!
日ハムが婚活シートなるものを作って販売した様ですがコンサも負けずに集客にも力を入れて欲しいですね。
でも、試合に勝って強いチームになることが1番の集客力をつける早道だと思います(*^_^*)

頑張れ~!赤黒戦士達☆☆☆ 




post by ドールズママ

16:38

世の中のこと コメント(0)

☆2つのおめでとう~♪。。。☆

2009年06月09日

おはようございます。

今朝、ワイドショーで見たニュースでとても嬉しくて感動した事がありました。
みなさんもうすでにご存知かと思いますが、米国・テキサス州フォートワースで開かれた「第13回バン・クライバーン国際ピアノコンクール」で7日(日本時間8日)、全盲の日本人ピアニスト、辻井伸行さん(20)が19歳の中国人ピアニストと並んで優勝しました。

素晴らしいことですね。
このニュースをテレビで見て感動しました!
辻井さんがピアノを弾いている映像にも感動し、受賞の瞬間にも感動しました。
健常者の方でも中々出来ない快挙を全盲の辻井さんが成し遂げたなんて本当にすごい!
私が好きな指揮者の佐渡さんも前から辻井さんの才能に気付いた1人らしく絶賛していました(*^_^*)

詳しい記事はこちらをどうぞ♪

特ダネで産婦人科医をしている辻井さんのお父様が喜びを語っていたのですが高校生の時に(?)言った言葉で「目が見えなくてもいいけれど1日だけ見えるようになって家内(お母様)の顔を見てみたい。次の日からまた目が見えなくなってもいいから」と言われた時にはかわいそうだなと思ったと涙を流していました。
本当に親としては辛い言葉だったと思います。
それを聞いて朝から涙・涙でした(?_?)
親なら「代われるものなら代わってやりたい」と思いますから(-_-;)
そんな涙でぐしゃぐしゃの時に友達から電話。。。
鼻もかめずに。。。(@_@;)

朝、7:30に実家の父からも電話が。
「○○くんいる?」「まだ寝てるよ」「今日は学校休みかい?」「2講目からだよ」「お誕生日おめでとうって伝えてね!」って。
それだけなんですが孫のバースデーのお祝いの電話でした。
きっと大学に行く前にと思ったのでしょうね(#^.^#)

そうです。
今日はちびちびの19回目のバースデー♪

ちびちび、お誕生日おめでとう~☆☆☆

昨日の夜中0:00にメールしようと思っていたのに11:30くらいに「明日誕生日だ!!」と言うので「おめでとう~!」と言ってしまったのでタイミングを逃しました(-_-;)

あ~早いものです。
スーパーでお買い物をしていて破水してしまい自分1人で入院して出産してから早19年。。。笑
時の流れって速いなあとほんとに感じます^_^;

大学生になってこれからは優しくて逞しい青年になって頼りになる存在になってくれるといいなあと思っています☆彡

今日は2つのおめでとうの朝でした。

辻井さんが決勝で弾いた曲(ショパンのピアノ協奏曲第1番)、好きなのでちゃんと聞いてみたいなあ~(^^♪


post by ドールズママ

08:36

世の中のこと コメント(0)

 ☆癒し。。。☆

2009年06月08日

こんばんは。

最近忙し過ぎるのと今までにないくらいを使っているせいかちょっとボケ気味のドールズママです。。。(^^ゞ
まあ、「前からでしょ?」と言われると言い返せませんが。。。^^;


今朝、いつものように仕事に行く時に一般ごみと芝生を刈った草を車に積んでごみステーションに行ったのですがすでにごみ収集車は行ってしまった後で仕方なく車に積んで仕事場に。。。


職場の人と話していて今日が月曜日だと気付きました(゜o゜)
すっかり火曜日とだと勘違いしていたドールズママ


そんなボケ気味のドールズママが疲れているからと心配してくれて「これで癒されてね♪」と仲良しの友達からプレゼントをいただきました(*^_^*)

20090608-00.jpg
フレーバーティー【グレープフルーツ】

私が紅茶が大好きだと知って町にお出かけした時に買って来てくれたのです。
ここの紅茶の専門店いいよね~と話した時に「私は高くて買えないけどね」って言ったのを覚えていてくれたのかも^_^;

つい2~3日前にも手作りの抹茶シフォンケーキをいただいたのに。
勉強の合間にいただこうと思います。
きっと癒されるでしょう~(^_-)-☆

そして、今日は仕事の後でスクールの仲間と会ってお話を聞いてきました。
横浜から1人も知り合いがいない札幌にお嫁に来て、今心が折れてしまいそうに傷ついてスクールもお休みしてしまった。。。

誰かに聞いてもらう事で少しでも気持ちが楽になるならと誘ってみたら「もし都合が良かったらお話したい」とのお返事だったので仕事の後で3時間程お話してきました。

金曜日に貰ったメールの時よりは随分元気そうでちょっと安心しました。
水曜日はスクールにも来れそうですしまた一緒に頑張ろうねと言って別れました。

ついさっき「ドールズママさんとお話出来て良かったです。自分の人生を豊かなものにしていけるように頑張ります♪」とメールが来ていました。

とりあえず、今日の私の偽カウンセラー?は何とか任務を遂行しました^_^;

さあ~、私も勉強を頑張らなきゃ!!
今日の目標(暗記と練習問題)は一応クリア~!

でも、ほんとはまだまだ足りませんが12時までに寝る目標も。。。

大好きなブログ巡りも時間を短縮しているのでコメントもあまり出来ませんが遊びには行きながら頑張ります。。。(*^^)v
コメントレスも溜まっていてすみません<m(__)m>



post by ドールズママ

20:54

日記 コメント(2)

☆監督業も楽じゃない!。。。☆

2009年06月08日

おはようございます。

最近の目標【12時までに寝る事】!
なんと低レベルの目標です事。。。^_^;


昨日エントリーした代表戦の事について。
なんか半分朦朧として見ていたせいかワールドカップの切符を世界最短でゲットした事に嬉しさはあるものの感動的ではなかった私。
でも、昨日から何度もテレビで特集を見ていたら感動でウルウルしちゃいました(*^^)v

試合後のピッチで選手とスタッフが喜び合って炭酸?をかけあうシーンの岡ちゃんの嬉しそうな顔(*^_^*)

そして、帰りの飛行機(チャーター便)でサポにご挨拶をする岡田監督や最近密かにファンになった中澤キャプテンのご挨拶とかに感動~♪

いいな!いいな!
代表チームと同じ飛行機で帰れるなんて(^^♪
夢のような話です(#^.^#)

ってアウェイ経験のないドールズママはコンサの選手と行きや帰りの飛行機が一緒だったなんて聞くだけですご~く羨ましいし信じられないのです^_^;

帰国後のインタビューは喜びから一転して厳しいコメントをしていて「さすが代表選手!」と思いました。


そんな中で岡田監督に聞いた「最近1番辛かったことは?」の質問に「日々生きていく事が辛かった」って。

そうですよね~。
試合に勝てなかったり色々思うように戦術が行かないときに辛いのは選手は勿論ですが監督が1番辛いのですよね?

今、1番辛いのは赤黒戦士よりもノブリンなのでしょうね~。
きっと、「監督業も楽じゃないよなぁ~」と言ったかどうかは知りませんが、もしかしたら最愛の奥さんに言ってるのかもしれませんよね(^_-)-☆


post by ドールズママ

08:48

世の中のこと コメント(0)

☆週刊少年漫画50周年♪。。。☆

2009年06月07日

こんばんは。

鳥栖戦、逆転負けでしたね。
私はやはり参戦は出来ませんでした。
身体も頭も(?)疲労困ぱいでとても出かけられる状態ではありませんでした。
仕事も8時過ぎから2時まで勿論、休憩なしで超・忙しかったです。
またまた私が1人のシフトの時になぜか忙しい~(-_-;)
つぎの人が来て2人にんると落ち着いて来ました。
暇だったら勉強しようかなと(ちら見)思っていましたが全然無理でした。

2週間くらい前だったと思いますが用事があって郵便局に行ったら【週刊漫画50周年】の記念切手が出ていました。

記念切手を集めているほどではないのですが昔から文通をしていたので記念切手が出ていると買って使っていました。
なのでこれは買うしかないと思い購入~(*^^)v

週刊少年マガジン週刊少年サンデーの2種類がありました。


20090607-00.jpg
少年マガジン

20090607-02.jpg
少年サンデー

これ、ファンには堪らないでしょうね(*^_^*)
ドールズママ的にはマガジンは【金田一少年の事件簿】、
サンデーは【名探偵コナン】ベスト1ですね(*^^)v

携帯で撮影したのでデジカメで撮影した方が良かったですね^_^;

娘から「早く寝ないで睡眠不足しているとお肌がボロボロになってしまい老化するし早死にするよ」と言われてしまいました。
確かにね。。。

娘の睡眠時間は7~8時間近くでドールズママは4時間弱って逆ですよね?
そりゃあ老けるわぁ~(>_<)

さあ、お風呂に入って寝ま~す\(^o^)/

出来るだけ12時迄に寝るようにしなきゃ。。。
あれ?勉強する時間がないよ~(T_T)
明日だ!

早く試合に行きたいよ~(^O^)



post by ドールズママ

22:21

お宝シリーズ コメント(0)

☆ワールドカップ♪。。。☆

2009年06月07日

おはようございます。

昨日の代表戦は見たいけど勉強しなきゃいけないしと迷いながらテレビはかけながらテキストを見ていた。
その前に1時間ちびちびに手伝って貰い勉強したせいか眠くなりウトウトしながらだったから『岡崎選手』の電光石火の先制(道新の見出しより)も見逃した(>_<)

途中から娘から電話が来て目が覚めて見ました!

ロスタイムが意外に長くて心臓に良くなかったけどやりましたね~☆☆☆

でも長谷部の一発退場はひどすぎでは?と思いました。
本人も納得してないから相当怒っていて中々ピッチを出ませんでしたよね。 
中俊が必死に宥めていましたね。


そして、最後の岡ちゃんの退席は何?
インタビューで『興奮して長谷部の退場を抗議し過ぎたのですか?』と聞かれたら『何も言ってませんよ。選手に指示を出していただけなのに。初めての事で信じられない。』と言ってました。

ワールドカップ級の審判でもあるのですね~(゜_゜

さあ、今日は鳥栖戦ですよ。

それにしてもなんで我が家はCSが入らないのでしょう。
せっかくの無料放送で栃木戦が見られると教えて貰ったのに…(-.-;)


post by yy0315

08:20

コメント(2)

☆癒しです♪。。。☆

2009年06月06日

おはようございます。

お疲れモードで週末に突入ですが、全然元気だと思います(*^_^*)
お疲れモードの時には癒しで身体と心をリフレッシュしなきゃね(*^^)v

先日の裏のコンビにのオープンにお買い物に行きお花が出ていたのでいただいてきたお花です。
自分では中々薔薇は買わない(買えない?)ので薔薇をいただいてきました。
玄関に飾っていますが、お花って癒されますよね~☆

お庭のつつじが満開になったら写真を撮ってアップしようと思っていたらもう散り始めていました(-_-;)
残念。。。

毎日忙しくしていたので見ているようでお庭を見てなかったのですね?

もうすぐあやめと紫陽花が咲き始めます。


今日の夜は代表戦がありますよ。
今日でW杯の出場を決めてくれるかしら?

さあ、今日も頑張りましょうね~(^^♪


20090606-00.jpg



post by ドールズママ

08:55

癒し コメント(0)

☆参戦は無理かなぁ。。。☆

2009年06月05日

こんばんは。

今朝は登校拒否気味でしたが無事に授業を4時間、自習を1時間こなしてきました。

昨夜水曜日にやった内容を復習したら全然覚えていなくて唖然としましたw(゜o゜)w

今日はそこを確認すると言ってたからまずい…(>_<)

でも一日でも休んだら置いて行かれると言うくらい厳しい授業なんです。
後から自習に行き先生に聞くことは出来ますが。
ビデオの授業なら後から見れますが、いずれにしても私は水曜日と金曜日しか休みがないから…(*_*)

気持ちを強く持って恥をかくのを覚悟して行きました。
自習で少し教えて貰いましたが授業でやったのはそこじゃありませんでしたf^_^;

あ〜ほんとに段々まずいです(+_+)

認定試験の内容も発表になりました。
私だけ落ちるかも(-.-;)

あ〜こんなに難しいとは思わなかった(>_<)
でもそんな事言ってる場合じゃないから頑張るしかない!

先生がおトイレに貼っておくと一日何回も行くので見れていいよと言ってたからやってみます(^0^)/

日曜日のドームでの試合は仕事を終えてからでも間に合うと思ったけど諦めなきゃダメかもしれません(T_T)
試合時間は長くなくても前後を合わせると結構な時間になるから。

無事に試験に合格するまでは仕方ないですよね(-.-;) 
効率的に暗記する方法なんてないですよね?
繰り返し繰り返し見て覚えて練習するしかないのです。

あ〜やっぱり3カ月コースは無謀だったのかもしれませんね。
でも諦めるのはまだ早い!
頑張るぞ〜!!

写真はスクールのそばにある観覧車です☆

今のところ皆勤ですp(^^)q

DVC00248.jpg



post by yy0315

20:10

コメント(0)

☆登校拒否。。。☆

2009年06月05日

おはようございます。

今朝起きたら身体が痛い(>_<)
なんで?
運動もしていないのに。。。
眠たいし疲れが取れていない。。。(-_-;)
あ~、年ってこと?
毎日ハード☆ワークすぎるからなあ。。。
27歳の新婚さんがこの前から起きれなくて自習に来れなかったり微熱が出たり。
27歳でも?

あ~昨日疲れていたけど勉強しなきゃと教科書開いてふくしゅうして唖然とした(゜o゜)
やったはずのことが分からない(>_<)
前の日に時間が取れなくて書くように言われたことだけやって寝てしまったからすっかり忘れてしまったのか。。。

あ~、今日は行きたくないなぁ~。
登校拒否みたい(-_-;)
でも、行かなきゃ落ちこぼれるから行ってきます。
今朝も仲間から待ってるよってメールが来ました。

夕食は作りました。



昨日リフレッシュしたはずだけど身体はリカバーできてないみたい(@_@;)


post by ドールズママ

10:21

私の思い コメント(0)

☆積丹海の幸・小樽ツアー♪。。。☆

2009年06月04日

こんばんは。

今日は蒸し暑い札幌でしたが(って札幌にはいませんでしたが^^;)朝雨が降っていたのにいつの間にか良いお天気なりました。
札幌はそうでなかったのかな~?

今日は職場の労働組合の旅行に初めて参加しました。
今まで毎月お給料から組合費を払っているのにあまり組合の行事に参加した事はなくて、たまたま違う部署の友達に誘われて参加しました。

本当はスクールで水・金と休んでいるので今日も休むと3連休になってしまうので休めないだろうと思ったのですがシフト希望を出す時に他の人に聞いてみたら「いいよ~!」と言ってくれたので遠慮なく休ませて貰いました。
本当は3連休取ってしまうと他の日に休みを取れなくなるので自分が辛いのですがもしかしたら今の職場にはもうあまりいなかもしれないので思い切って参加してきました。

【積丹海の幸・小樽ツアー】と銘打っているのできっと新鮮ウニを食べられるかな~と期待していきました(*^^)v
ドールズママはうにが大好物♪

朝8:10に札幌駅に集合はかなりきつかった(5:30起床)です(・・;)

高速で小樽に行きまずは田中酒造を見学。
そこではお酒を作る工程を見学してから製造販売しているお酒を試飲をしました。
お酒を飲めない人は甘酒や黒豆茶をいただきました(*^_^*)

そして、目的の積丹へ~♪
「お宿かさい」という処で本日のメインイベントの豪華なランチタイムを~♪

ありえないほどの豪華なお食事でした(*^^)v
ウニ、ウニ、ウニ、またウニ、ウニで幸せいっぱいのドールズママでしたよ\(^o^)/

生うに塩水、ミニうに丼、生雲丹磯辺揚げ、うにの茶碗蒸しなどうにずくし。。。
美味しかったです!
しかも友達はうにがあまり好きではないので「生うに塩水」をいただいちゃいました(*^^)v

それから積丹の岬に行くのかと思いきや一路小樽観光に。。。
みんな「せっかく積丹に行ったのだから岬をチラッとでも見たかったわ~」と。
時間が1時間も早く進んでいたのだし、ちょっと残念でした(-_-;)

そして小樽でカフェインが切れてどうしてもコーヒーを飲みたいという友達のリクエストでおばさん6人で可否茶舘でお茶タイム♪

お腹が一杯なのにドールズママを含めたおばさん達はケーキ&コーヒーのセットを~(゜o゜)

ううう、お腹が苦しい~(@_@;)

それからお土産を買って再び高速で札幌に帰ってきました(*^_^*)
年齢層がかなり高い(私よりも年下はあまりいなかった(・・;))バスツアーですが楽しく終われました。

もしかしたらもう参加する事はないかもしれませんが良い思い出になりました(^_-)-☆
参加料は3000円。
破格でしょ?


20090604-01.jpg

20090604-02.jpg
田中酒造

20090604-03.jpg
これで全部かと思いきや次々と運ばれてきました。

20090604-10.jpg
ミニうに丼

20090604-11.jpg
左側のがうにの磯辺揚げ

20090604-12.jpg
うにの茶碗蒸し

20090605-00.jpg
南瓜のムース

20090604-09.jpg

20090604-04.jpg

20090604-05.jpg
ローソク岩

20090604-06.jpg

20090604-07.jpg


あれ~?撮ったはずのあわびのバター焼きの写真がない(゜o゜)

すべて積丹で採れたものばかりだしうです!
うにあわびももずくも南瓜も。。。

積丹に行ったのは何年ぶりだろう~。
多分10年は行ってないかも。

美味しいお食事ときれいな積丹の景色に癒された旅となりました。

また明日から頑張りま~す(*^^)v
これからちょっとだけブログ巡りをしたら勉強しなきゃ!!
明日までに覚えて行かなきゃいけないこともあるし、認定試験は量が多いので一夜漬けでは無理ですからと言われました(・_・;)

今日テキスト持って行ったけどバスの中では勉強出来なかった。。。(-_-;)

今日は早起きしたから早寝しなきゃ。。。"^_^"





post by ドールズママ

17:42

日記 コメント(5)

☆試飲も出来ます。。。

2009年06月04日

おはようございます。

今日は初めての イベントに参加中♪

毎日お疲れモードなのに…ねf^_^;

試飲も飲み放題なのでお好きな方は堪りませんねp(^^)q

みなさんしてますが私は甘酒で(笑)

次はどちらに行くのかしら〜?o(^-^)o

DVC00231.jpg



post by yy0315

10:10

コメント(0)

☆びっくり。。。☆

2009年06月03日

こんばんは。

今日から私は仕事は3連休です!
アウェイの栃木戦にも行けそうな連休なのですが今日と明後日はスクールで明日はちょっとお楽しみ♪

今日はとても忙しくて今、やっとゆっくりと座れました。
朝に夕食の用意をしてお昼ご飯のおにぎりを作ってスクールに行って、帰宅したのは6:30。
座る暇もなく残りの夕食の準備をして今日は3人揃っていただきました。
そして、明日と明後日の夕食のお買い物に行って明日の夕食を作りました。

ハードワークな1日でした^_^;
主婦が他に何かするって事はこういうことなのですね?
1人なら夕食はおにぎりでもいいっかと思うけど、家族がいるからそうもいかないのでね(^^ゞ
これが永遠に続くわけではないので頑張るしかないのです(*^^)v

今、パソコンを開いたらクライトン選手が一時ブラジルに帰国するというニュースを見ました。
驚きました(゜o゜)

お父様の看病だそうですね。
病状が良くないのでしょうか?
心配ですね。
2試合欠場するという事でチームの順位が下がらないように赤黒戦士のみなさまには頑張ってもらわないとクライトン選手も心配になりますよね。

クライトン選手がブラジルに帰国されてお父様の病気が1日も早く良くなります様にお祈りしています(*^_^*)


post by ドールズママ

22:36

選手の事 コメント(0)

☆誘惑。。。☆

2009年06月03日

おはようございます。

昨日は天気予報はハズレ(-_-;)
今日はこんなに良いお天気で気温も上がるのに雨マークだったり雷がなるとか?
変な天気なのですね。

さて、今日はアウェイでの試合ですね。
栃木との試合なのに熊谷なのですね。
栃木サポさんはコンサとの試合を楽しみにしていたのに熊谷だと行けない人もいて残念みたいです。
まあ、そのかわり熊谷なら行ける人もいるのでしょうけど熊谷って交通機関は便利なのでしょうか?
地理は全く分からないドールズママです。
札幌も暑くなりそうですが熊谷は暑そうですよね。


最近は勉強モードに入りつつあるドールズママ。
考えてみると認定試験は今月末。
覚えられな~いよ~なんて言ってる場合ではなかったのです(@_@;)
なのでブログ病の私もパソコンを開く時間を減らして勉強しています。

夕食後にブログ巡りをするのが楽しみなのですがまず、勉強をしてからパソコンの電源を入れる様にしました。

でも、悪魔の声が耳元で囁くのです(^^♪

「ね~、ちょっとだけ覗いてから勉強したら?」

意思の弱い私は誘惑に負けそうになりますが「いやいや、勉強してから見るよ!」と心の中で答えます。

ちょっとだけ見てから♪なんて思っても気付いたら何時間も過ぎていて夜中になってしまう。。。(*_*;

昨日も先に勉強を終わらせていつもよりも早くお風呂に入ったはずなのに上がったら1:30(・・;)

んんん?
お風呂にどれだけいたの?
確かに寝てたけど。。。(-_-;)

夕食の用意もしたし、今日も早く行って復習しま~す\(^o^)/

あっ、もうこんな時間(゜o゜)

では行ってきま~す(^_^)/~

腰が痛いので今日はコルセット装着です(^^ゞ

頑張ります♪♪♪



post by ドールズママ

09:43

私の思い コメント(0)

☆パワー充電♪。。。☆

2009年06月02日

こんにちは。

天気予報は外れて雨が降り、肌寒い1日となりました。
昨日の仕事は信じられないくらい午前中は忙しくて汗をかいたのに、今日は暇で定時にあがれました。
職場の近くに住む友達と偶然に会い「予定がなければ帰りに寄って~♪」とお誘いを受けたのでパワーの充電をしにお邪魔しました。

短い時間にあれもこれもいろんな話をするんです~よ(^_^)
私達はお互いに会って話すとパワーを貰えるのです(*^_^*)
そして、彼女は私のブログの大切なお客様(*^^)v

いつもなのですがまるでカフェかと思うようなランチをご馳走になりました(^^♪
いつもありがとう~"^_^"

また、明日から忙しいけど夢の実現の為に頑張るね!
18歳の時に教室で将来のことを話した事、思い出しました。。。(^^♪

お互いに頑張ろうね~(^_-)-☆

いくつになっても友達って大切ですよね(*^_^*)

20090602-02.jpg


20090602-03.jpg
家の中で育てているミニトマト♪



post by ドールズママ

16:53

日記 コメント(2)

☆当日割引券。。。☆

2009年06月02日

おはようございます。

今朝の札幌は今に見降り出しそうなお天気なのですが天気予報は曇りのち晴れ、予想最高気温は21度。
これから良い天気になるのかなぁ~?

コンサドーレの試合のチケット買う時に割引券った色々あるのかもしれませんが、先日の厚別の試合で友達から割引券をいただきました。

いつも厚別の試合の時には仲良しの友達(会社の先輩)の家に車を置かせてもらいます。
先日は今季初めて会えたのでついついおしゃべりしちゃいました^_^;
その時にいただいた割引券は『コンサドーレ札幌ホーム当日割引券』と言うものでした。

5/24、5/30、6/14の当日券を買う時の割引券です。
いつも前売り券を買っているのですがこれは当日券で500円引きになります。

残りは1試合でまだいけるかどうか分かりませんがせっかくですからこれを使おうかなと思っています。

年に何回か競技場近くの家に配られるみたいですよ(*^_^*)
お近くの皆さんは、まだ行ったことがない方もぜひ足を運んで欲しいですね~(*^^)v


20090602-00.jpg


20090602-01.jpg



post by ドールズママ

09:04

コメント(0)

☆オープニングセール♪。。。☆

2009年06月01日

こんにちは。

今朝はエントリーする直前に文字の間違いを直そうと思ったらなぜか?ブログのページが消えてインターネットが遮断されました。
最近パソコンを消す時も消えないで強制終了させることが多くて何かちょっと変かも。。。


今朝のエントリーをさらっと~。

いつもは寝付いたら朝までぐっすりのドールズママですがなぜか朝方(6時前から)ウトウトしていました。
職場の人はベッドに入っても寝付くまでは1時間はかかると言います。
私の携帯は2時になると電源が切れ、6時に電源が入る様にセットしています。
なので2時を過ぎてから寝る時は1度電源を入れてマナーモードを解除してから電源を切って寝ます。
そのままだと朝、マナーモードでアラームが鳴らないからです。
ところが、ドールズママは電源が切れている携帯の電源を入れて待ちうけになるまでの1分弱?を待てずに寝てしまうのです(>_<)
カップ麺やウルトラマンは3分ですがドールズママは1分が待てません^_^;
もしかしたら1分はかかっていないかも。。。

タイトルと離れていきましたが今日は裏のローソンのオープンの日でした。
もしかしたら開店準備で車の出入りで目が覚めたのか。。。
ちびちびを送って行った帰りにオープンしばかりのお店に行って初買い物してきました。
でも、チラシのクーポン(100円引き)は忘れました^^;
お店で焼いてる焼きたてパンが「売り」みたいでしたので買ってきました。
美味しかったですよ~(*^^)v
3日間はオープニングセールでパンとおにぎりとからあげクンなどなどがお安くなっているので毎日買いに行ってしまいそうです^_^;


20090601-03.jpg
ハムマヨデニッシュ、あんこギッフェリ、フレンチトースト
朝食と昼食に食べました(*^^)v

20090601-04.jpg
これは「味が薄くて、以前にアップしたメグミルクのピーチティーの方が美味しいわ」と職場の先輩(朝ローソンでバイト)に言ったらこれはピーチウォーターだからでティーじゃないからと言われウォーターだったと初めて気付きました(゜o゜)



post by ドールズママ

17:16

日記 コメント(3)

☆ひぃえ〜!。。。☆

2009年06月01日

せっかく書いたブログが全部消えました(>_<)

って言うかインターネットが遮断された(*_*)

なんでやねんw(゜o゜)w

あ〜ショックだわ。


post by yy0315

09:30

コメント(0)