コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年09月30日

☆伯父さんからのプレゼント♪。。。☆

こんばんは。
札幌は凄い雨でした。
涙雨かな。。。

昨日のお通夜と今日の告別式、繰り上げ法要も無事に終わりました。
私が知っている優しくて元気な伯父さんは沢山のお花と共に旅立ち、小さな箱に入って帰って来ました。

亡くなった人の気持ちを図り知ることは出来ませんが残された家族はどんなに高齢だろうと遠い世界に行ってしまう事はどうしようもないくらい悲しく辛い事なのです。

命あるものはいつか土に帰るのですが家族にとってそう思えるのには時間がかかると思います。
だから生を受けた以上は最期の時が訪れるまでは精一杯生きなければいけないのでしょうね。
伯母さんは火葬場で最後のお別れをした後で炉に入り始めた時に「もう1度顔を見せて」と言い棺を戻して貰い窓を開けてお別れをしていました。

2人はしっかり繋がっているのだなぁ~と思いました。
伯父さんはきっと幸せだったのでしょうね(^^)


伯父さんからのプレゼントです(*^_^*)

20110930-04.jpg
帰りに用意されていてお土産に持たせてくれました。
でも自宅の仏壇に飾ってはいけないのだそうです。
祭壇に飾っていたお花を仏壇にあげるのはいけないのだと数年前に聞きました。
それまで知らずに使っていました^^;


20110930-02.jpg
繰り上げ法要で頂いて来ました。
こんな豪華な3段重の仕出しのお弁当は初めてです(*^^)v
これを家族3人で食べたのですがお腹いっぱいです(^_^;)


posted by ドールズママ |19:58 | 私の思い | コメント(0) |

2011年09月29日

☆嬉しい事と悲しい事。。。☆

昨夜、実家の父から電話があり先日お見舞いに行った伯父(父の兄)が亡くなった事を知りました。
亡くなる前日も父と母が会いに行くと手を差し出してきたのでこれならまだ大丈夫と言ってたのにまさか一晩で亡くなってしまうなんて。。。

私もあの時に会っておいて良かったと思いました。
本日、お通夜に行って来ました。
片道1時間かかるのでなんだかとても疲れました(-.-)
精神的なものもあるのでしょうが。
明日は告別式があります。

久しぶりに親戚の人達と会いました。
父は10人兄弟なので親戚も沢山います。
父の兄弟達からあまりにも「どうしたの~?全然変わらないね~」と言われ、いや、随分変わりましたよと。。。
年もとったし、太ったし((+_+))

娘を20代で亡くした叔母さんは私の手を握り「娘が生きていたらこんなになっているんだね」とハグしてきました。。。
私とは1歳違いでどこかしら似ていた従妹でしたから。

そして、違う従妹からは「まだコンサドーレ行ってるの?」と聞かれ私が試合に行ってる話かと思い「行ってるよ♪」と言おうとしたら「お姉ちゃん・・・」と。
『姫』が「コンサドールズをまだやっているの?」と言う事でした(^^ゞ

こんな時しか会えないと言うのも悲しい事ですが顔を見ても誰か分からなくて自己紹介をしあう親戚でした。
そしてOCSを作っているコアな従兄弟とも会いました(*^_^*)

明日は伯父さんと最後のお別れです。
僧侶も言ってましたが命あるものいつかは別れは来るものです。
そう分かっていても悲しいのはどうしようもありませんね。
涙で遺影に語りかければ故人も涙で応えるのだそうです。
笑顔で遺影に向かえば故人も笑顔で応えるそうです。

なかなか難しいことですね。


今日、嬉しかった事。
今日は朝番でしたがとても忙しい日で1時までのシフトなのに上がれたのは2:30。
それもお通夜に行くので失礼してきましたがまだまだ忙しそうでした。


午前の早い時間にいらした年輩の女性は時々いらっしゃる方です。
でもあまり愛想も良くないしお話も全くしない方なので何度もいらしゃっても親しくはない方です。

所が今日、突然「これ、使って!」と言うのでクーポンでも出したのかなと思ったらカウンターにあったのはコレ↓

20110929-00.jpg

「ナイロンたわし!」と。
思わず「可愛い~♪」と言い、「自分で作られたのですか~?」と聞くと孫に言われるとなんでも作るのだそうです。

器用ですね~と言う私に自慢するでもなくさっさと行ってしまいました(#^.^#)

あまりにも突然にそしてあっさりと渡されたのでもう~ビックリしました。
全然何かを頂くような親しい感じではないので^_^;

なので余計に嬉しくて、ありがたくて心があたたかくなりました(#^.^#)
勿体ないから多分使わないで飾っておくと思いますが(笑)

悲しい事や嬉しい事があるのが人生なのでしょうね。

そして、もう1つ悲しい事がありましたがそれを書くとまた胃が痛くて胃カメラになりそうなので後日にします。。。(?_?)


posted by ドールズママ |22:18 | 私の思い | コメント(3) |

2011年09月28日

☆ありがとうございました♪。。。☆

ハーフタイムパーティーの記事を書きましたら沢山のアクセスを頂いたようでアクセス数が180万を超えていました(*^_^*)

参加出来なかった方も沢山いらして皆さん「どんな感じだったのだろう」と私のブログに遊びに来てくれたのでしょうね。
こんなブログですが沢山の方が読んで下さり☆感謝☆です。

気が付いたら超えていたのでキリ番は残念でしたが。。。^^;




一昨日のアクセスです(^_-)-☆


posted by ドールズママ |21:19 | ブログについて | コメント(0) |

2011年09月28日

☆ひと安心♪。。。☆

おはようございます。

体調が悪くかかりつけのクリニックにかかっていて受けた検査でちょっと気になる数値がありましたが先生は気にすることはないと言いました。

その後の職場の健康診断でもやはり同じ項目で気になる数値が出て引っ掛かり要検査となり専門外来に行き検査したらやはり同じ数値が出て、多分心配ないですが三回続けて出たので何もしないわけにはいかないので細胞検査に出して結果が出る時にエコー検査をします。
エコー検査をすれば腫瘍があれば分かりますからと言われ、『しゅ、腫瘍w(゜o゜)w』と思ったのですが、本日ドキドキしながら検査を受けてきました。

結果は細胞検査も悪性の反応はなし。
エコー検査も異常なしでしたf^_^;

ホッとしました。
エコーの最中、先生首を傾げていたので悪い物でもある?と不安でしたから結果を聞くまではドキドキ…。

これで心おきなく来月の予定をこなせます(^0^)/


先月から今月は病院通いの月でしたが来月からは復活月になるように頑張りますo(^-^)o

やっぱり3月生まれの私は夏に弱いのかな?(笑)

これから仕事で~す(^0^)/

posted by yy0315 |11:50 | コメント(2) |

2011年09月27日

☆こんな事で喜んでいいのか?。。。☆

一昨日の選手のパフォーマンスの曲の『昭和時代』と『フライングゲット』がぐるぐる頭から離れません(-_-メ)

「誰かなんとかしてくださ~い」と言いながらデジカメで撮った動画やYouTubeを見てるし(笑)
ヤスクンがセンターの前田あっちゃんのAKB48も昭和時代もYouTubeにアップされている物よりも私が録画した方がハッキリと(前から2列目なので)映っていますがアップの仕方が分からないしそのうちにどなたかがアップされるかなぁと(^^ゞ


先日、前田あっちゃんがCMをしている【gu】がオープンしたので夕食の後でみっくんと2人で見に行って来ました。
昼間なら多分、激混みだろうけど夜7;30なら落ち着いたのでは?と思ったのは大間違い!!
駐車場も空いてないし中に入ると「最後尾」と看板を持った係りの人がいるし試着室の前は長蛇の列でいつ試着出来る?状態だったのでサラッと見て帰って来ました。

夕食の後でわざわざ着替えるのも面倒だし近場だし「このまま行っちゃっていいよね?」とみっくんに聞いたら「絶対に誰か1人は知ってる人に会うよ」と言われたのですが「まぁいっかぁ~^_^;」と出かけました。
そしたら案の定【gu】に入った時に誰かがジ~っと見ています。
誰?と一瞬分からなかったのですが「アッ!」と思い会釈をしましたらニコッと(#^.^#)
職場は違いますが同じ建物で隣の部署にいる方でした。

今日、たまたま職場で会ったので「すぐに気付かなくてごめんなさい。凄い混んでいましたね。息子は試着も出来ないので諦めましたよ」と言うと「息子さんですか?」と言うので「大学3年生なんです」と言うと「大きなお子さんがいるのですね?」と言われたので「はい」で終わらせる事が多い(笑)のですがまだ上にもいるのですよと言うと「息子さんと言うよりカップルだと思いました!!」ですって\(^o^)/

ちょっと~聞きました~?
む・む・息子と一緒でいたらカップルに見られたって初めてですよ(^_^;)
当たり前か。。。(^^ゞ
そんなに若く見えるはずもないのでみっくんが老けて見えたのか???
確かに無精ひげはちょぼちょぼ生えていたかもしれませんし服装も洒落っ気のないGパンでしたが。。。
さっき、みっくんにこの話をしたらシ~ン。。。

だよね、だよね~(・_・;)
お母さんとカップルに見られては嬉しいはずないもんね(-_-;)
でも言ってすぐにバチ~ンと叩いて「ごめんね~」と言ったら「謝ったからいいよ」と。

にしても息子とカップルとはね。。。ニヤニヤ(^^♪
お世辞でしょうが【姫】とは「姉妹みたい~♪」とは言われることはありますが8そんな訳ないけど)息子とはありえませんからね(笑)
そう言われて喜んでる私もどうかと思いますがね(^^ゞ

この年(どの年だ?)になると褒められる事もそうないですから(^_^;)
若返る元だった王子とは会えないし。。。
(10/8に会えるかもしれない(*^^)v)

老ける一方ですが胃カメラでも異常なしでしたから女子力アップ♪をしなければ。。。(*^^)v

そして2連休して仕事に行ったらノートにある出来事が書かれていました。
お客様が「ここの人に勧められたけど合わなかったので返品したい」と。。。
大丈夫(適応すると言う意味)だと言われたと。。。
商品は開封してありました。


登録番号からそれは私なのですが、お勧めはしていませんし、大丈夫とも言ってません。
後から返品処理が面倒なので事前にその商品が適応していなければ使えませんと説明しますし説明書に書かれているので確認して適応していなければ開封しないでレシートと一緒に持って来て下さいと言います。
そしてノルマもないのでお勧めしたりしないのです。

なのにさぁ~私がお勧めして大丈夫だって言ったって(-_-)

午後から来た先輩の話では返品を言われた同僚さんに「あなたよりももっと背が高くて細いお姉さんです」と言ったそうで先輩はこの「同僚さんよりも痩せている人はうちにはいないわ」と爆笑!!
同僚さんはかなりスリムな人です。
なのになぜにもっと細い人だなんてありえないし!!
確かに身長は7~8cm高いですが。

その人多分、目が変!!

ノート見た時に「ハァ~(怒)」って思ったのに先輩の話を聞いたら怒りが半減した私って。。。笑

って言う出来事でした(#^.^#)

ふぅ~。
「たけしの家庭の医学」を見なさい!と友達からメールが来たので見てました。
ストレスは長生きは出来ないのだそうですよ(^_^;)


本日のひとりごとでした(^_-)-☆

胃は異常なしだというのに痛いのは何故だぁ~???
未だに喉にホースがある感じが取れません(>_<)

posted by ドールズママ |20:47 | 私の思い | コメント(0) |

2011年09月26日

☆今日ドキッ♪。。。☆

みなさん、『グッチーの今日ドキッ』見ましたか?
私は番組の最初にコンサドーレ情報をやると言ってたので昨日のイベントもやるなと思ったので楽しみに待っていましたが…、一瞬意識がなくなり寝てましたf^_^;

なので最初は見れてませんがさすがそこは【コンササポ!】なぜかハッと目が覚めて見れましたよp(^^)q

昨日のイベントのいくつかの映像を~♪
ゴン隊長の一日店長やPK対決やステージパフォーマンス♪
ステージパフォーマンスはやはりAKBのヤスくんのキレキレダンスの映像でした。

そしてインタビューはのぶりんとヤスくん♪
サポーターにもインタビューしていましたよ。
昨日の白恋は約2000人が集まったそうです。

この時期にやるのはどうなのかと選手からも出たそうですがこの大事な時期だからこそみんながひとつになって戦っていかなければいかないと前田あっちゃん、じゃなくてヤスくんが言ってました。

ウンウン、みんなひとつになったからこのままJ1昇格に向けて走り抜けようね(^0^)/


で、気になるダンスレッスンですがダンススタジオを3時間貸し切って練習したのだそうです。
選手はこれにかけていたと言ってました(笑)
(試合の次にでしょうがf^_^;)
それにしてもたった3時間であそこまで踊れるなんてみんなスゴイ!
才能有りますね☆
私もダンスやってましたが振り付け覚えるの大変でした(汗)
貸し切って練習したダンススタジオは勿論、アソコですよねo(^-^)o


昨日は寒さ対策と一応日焼け対策をしていきましたがまさかの日焼けをしちゃいました(>_<)
首には日焼け止め塗りましたが首から下は無防備でした(:_;)
途中で暑くなってストール外したので…


考えただけで胃が痛む(ダメじゃん!)『胃カメラ』をやってきました。
検査前の鼻に入れる麻酔がめちゃめちゃ苦くて痛かった(ノ_・。)

次々検査受ける人の中で鼻からは私のみ…(-.-;)
鼻からなのに定期的にオエッってなる私はやはり口からは無理ですね(>_<)


結果は『異常なし』でしたf^_^;
良かったのですがあんなに酷かった胃の痛みは何だったのでしょう?
お医者さんは「過敏なのでしょうね」と…。

とりあえず無事に終わりホッとしました。
仕事は休み取っておいて良かったです。
麻酔が切れてきたら鼻と喉が痛くて寝ました…。

異常なしだったので良かったです(^^)
コメントでいろいろアドバイスありがとうございました(v^-゜)

posted by yy0315 |17:10 | コメント(3) |

2011年09月26日

☆頑張る〜♪。。。☆

昨日は現実を忘れてしまうほど楽しい一日でしたが一夜明けると現実は戻ってきて、今日は胃カメラ検査の日です(涙)

やりたくないけど自分の身体ですから仕方ないのでやりますが嫌だなぁ(>_<)

今朝も昨日録画した動画を見ました♪

うぅ〜。
鼻からだけど前回は辛かったよなぁ…。
午前中に検査をして午後から仕事をするはずでしたが職場の人が休んだ方がいいよと言われお休みする事にしました。
有り難いですf^_^;

検査から逃げようとする私に友達は『絶対に受けるんだよ』とか『私のために受けて』←彼氏かっ?(笑) とか言って貰い嫌々ながら予約しましたがついに来ちゃいました(-.-;) 

毎年胃カメラ受けていた人はバリウムより楽と言う人もいますが私は痛みに弱いのでバリウムの方がいい!
上手な先生が来ますからと看護師さんが言ってましたけど去年もそう言ってましたが…。

お腹空いたし。

さあ〜頑張って来ます(^0^)/
って頑張るのは私ではなくお医者さんですけどね(^_^;)

試合の時に配られる【VOCS】ですがこれは昨日の『ハーフタイムパーティー版』です。

HFCはGJですp(^^)q

気合いだぁ〜(^0^)/

DVC00533.jpg


posted by yy0315 |09:00 | コメント(0) |

2011年09月25日

☆ハーフタイムパーティー♪その2(パフォーマンス編)。。。---追加---☆

今日は当選したハガキをチケットに替えなきゃいけないので早めに行ったのですが開場の時間は1時間間違えました^^;
その結果ステージ前の良い席に座れて良かったです(*^^)v

ではハーフタイムパーティー♪のその2です(#^.^#)

まさかピッチに入れるとは思わなかったのですが敷物を持って行ってて良かったです。
コンサドールズのダンスも久しぶりに近くで見れました。


せっかく9:30から並んだので何か整理券をゲットしようと思ったのですがまずシートを敷いて荷物を置きおうるず駐車場に行きのぶりんのお好み焼きに並ぼうと思ったら売り切れ~でした。
なのでブラジル料理に並びました。

さあ~1番のお楽しみは選手による『華麗なステージパフォーマンス』

さ~始まるよ~♪

20110925-16.jpg
チョイ悪パパだ(だったかな?)そうです!

20110925-17.jpg
始まったらなんと「マルマルモリモリ♪」でした

20110925-18.jpg
ゴンちゃんがまさかの可愛いダンスです(苦笑)
でもゴンちゃんのダンスのキレの良さにはびっくりです\(^o^)/
この後ちびっ子たちを前に集めて一緒にダンスしましたよ~!
ゆめあちゃんもパパと参加していました。
ジュンペイくんはパパじゃないよね?

20110925-05.jpg
ベンチコートを着ている選手はだ~れ?

20110925-06.jpg
え~?何をやるの~?

20110925-15.jpg
あの【昭和時代】で~す♪

20110925-07.jpg
誰が誰だかわかんないよ~!!
何度見ても誰か分からない(゜o゜)
しかも踊りが昭和時代とおんなじでビックリです~\(◎o◎)/!
踊りはたくみぃやとぎーさんが上手過ぎ☆
「あなたは誰ですか?」の説明に「ぎー♪ぎー♪ぎー♪ぎー♪」と答えるぎーさんにビックリしました。
ほんとにぎーさん???

20110925-08.jpg
円陣を組んで「AKB48~♪」と掛け声をかけていざ~♪
本物のダンサーさんもいます。。。(^_^.)

20110925-09.jpg
もう~みんな可愛くて足が綺麗~!
自己紹介は「前田敦子で~す!」「お待たせしましたともちんで~す!」と完璧になりきりAKB48でしたよ。

20110925-10.jpg
軍配はAKB48に上がりバツゲームはパイぶつけでした。

20110925-11.jpg
サッカー選手を辞めてもAKBかダンサーになれるかも(笑)

20110925-12.jpg
予想外(ごめんね)に女装が可愛かったのが三上クン(*^^)v


おまけは司会のお2人とドーレくんとドールズです!

20110925-13.jpg

20110925-14.jpg

楽しかった~(^o^)丿
これで明日の胃カメラは頑張れるかな^_^;


posted by ドールズママ |21:35 | イベント | コメント(4) |

2011年09月25日

☆ハーフタイムパーティー♪その1 。。。☆

楽しかった~(^O^)

もう、こんなに笑ったのっていつ以来だろうかと言うくらい笑ったし選手のダンスの上手さにマジでびっくりしましたΣ(゜ロ゜ノ)ノ

サッカー選手を辞めたらコンサドールズAKB48昭和時代に入れるのではないかと言うくらいのレベルの高さでした。

いや、本当にですよ!
金子先生見てましたかぁ~?(#^.^#)

ダンスを披露してくれた3チームのダンスは動画で録画しました。
後からゆっくり見たいと思いますし写真も沢山撮りましたから記事と共にアップしたいと思います。
(イベントの様子はアップしてもいいのかな?)

1500円のチケットでいいの?っていうくらいの内容で5000円以上の価値ありでしたよp(^^)q
(5千円なら少ない?)
おまけにこの後の厚別の試合のどれか1試合に使える自由席のチケットも付いていたし、何だか申し訳ない気がしました(-.-;)

のぶりんは私が入場した11時からずっ~とお好み焼きを焼いてて『選手の出し物は何も見れなかった』と残念がっていましたので見せてあげたかったなあと思いました。

指に傷が出来る程真剣に作っていたそうですよ。
みんなと約束したからだそうです(^o^)
いい人ですね~☆


また後から『ハーフタイムパーティー』の記事を書きたいと思います。

写真は並んで整理券をゲットしたブラジル料理です。
ジオゴとブルーノとレモスが一生懸命に作っていました。
奥さんとちびっこちゃんも頑張っていました(^_-)-☆
そしてお味は想像以上の美味しさでした。
ステーキがのってるとは思いませんでした。
なんと、キンキンに冷えたガラナまで付けてくれましたよ。
ウリセスさんが丁寧に説明をしてくれました♪

もう一枚の写真は選手の私服でオシャレ番長は誰かを投票で決めると言う『マネキンファイブ』です。
私が投票したのは残念ながら選ばれませんでしたがじゅんきクンがNo.1に選ばれ嬉しい~O(≧∇≦)o

イケメンNo.1は私が投票したあの人に♪


HFCのスタッフの皆さまと選手の皆さま、本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

試合に行けずにテンションが下がっていたのに一気にテンションがMAXになりました(笑)

楽しかったぁ~o(^-^)o




20110925-19.jpg


20110925-20.jpg


posted by yy0315 |18:10 | イベント | コメント(2) |

2011年09月25日

☆リハーサル♪。。。☆

ハガキを当日券に換えるために早めに来ました。
待機列に結構並んでいました。
とりあえず荷物を置いて当日券売り場に並び無事に交換出来ましたo(^-^)o

開場は11時なんですね。
10時だと思っていましたf^_^;

陽射しが強くて暑い(;'д`)
すでに汗だく。

寒さ対策してきましたが(笑)

来た時にはドールズがリハーサル中で暫くしたら選手?がリハーサルらしき事をしていました。

今は会場の準備中。

お天気は最高ですp(^^)q
待機列はかなりの列になりましたよ。

写真は柵の間から(笑)
みなさん運動会に参加するとかお好み焼きに並ぶとか楽しそうな会話をしています。

DVC00514.jpg


posted by yy0315 |10:20 | コメント(0) |

2011年09月24日

☆喜んでいい?。。。☆

今日は仕事が意外にも暇だったのでお手洗いに行った時にこっそり携帯でチェックしましたら0-0ではありませんか。

これはどっちか気持ちで諦めた方が負けると思っていたら結果はスコアレスドローのまま終わり勝ち点1。
これは負けなかったから喜んでいいのか、それとも勝てなかったので残念だったのか。。。

日程から考えると大健闘で『良し』という事なのでしょうか?
でもここで気を許しては(許すことはないでしょうが)一気に落ちてしまうかもしれないので更に気を引き締めて頑張って欲しいと思います。

試合内容はどうだったのでしょうか?
徳島は強かったのかな?
徳島には元コンサのヒロくんがいましたがデビ純もいたのですね(^_^;)
残念ながら控えで出番はなかったようなのできっと本人は頑張る姿をサポーターに見せたかったのだろうなぁと思いました。


こんなチームがいい状態の時にずっと参戦出来ないのは何だかみんなから置いてきぼりにされているようで淋しいです(-_-)
でもその分、明日は白恋でハーフタイムパーティーを楽しみたいと思います。
パーティーですがドレス???
平服でいいのでしょうか?笑

試合では見れない選手の別の顔が見れるのもこういうイベントならではですよね(*^^)v

明日はどれくらいの人が集まるのでしょうか?
お天気は晴れで最高気温は21度の予報です。
日焼け対策が必要かなぁ~。

楽しそうなイベントが満載ですね(^^♪
当日券の販売もあるようですね(#^.^#)

今日の試合も負けなかったし明日はみなさん楽しみましょうね~\(^o^)/

posted by ドールズママ |20:59 | 日記 | コメント(2) |

2011年09月24日

☆徳島戦♪。。。☆

今日はとても良いお天気で厚別での試合もきっと気持ちがいいでしょう~♪
日陰は寒いかもしれませんので寒さ対策が必要かもしれませんし、陽の当たる場所では日焼け対策も要るかもしれませんね。

そんな厚別での絶好の試合日和なのに私は12時から仕事のため参戦出来ません(>_<)。
もう何試合欠席しているのかぁ~?

今回のシフトでは天皇杯やその後の試合で休み希望を出しているので行けない試合が続きます。
1回は胃の痛みで断念したし。。。

という事で『組』の仲間に応援は任せ勝利は確信していますが現地組の皆様に『念』を送りますので応援よろしくお願いします\(^o^)/

ちょっと体調不良の後なので弱々しい念かもしれませんが(笑)

仕事でネット観戦も出来ません。。。涙
仕事が終わって携帯を見た時にガッツポーズが取れる事を期待しています(^_-)-☆


久しぶりにヒロくん(notコンサ)も見たかったなぁ~。
活躍はしないで欲しいですが^_^;

posted by ドールズママ |11:02 | 私の思い | コメント(0) |

2011年09月23日

☆憧れの~♪。。。☆

今日は昨日と違って暖かな札幌でした。
夕方には通り雨みたいな雨が降ってきましたが。。。

『憧れの~♪』と言うタイトルですが☆王子☆の話ではありません(^^ゞ

昨日はダブルワークのお仕事の事でマネージャー(前の職場の先輩)と札幌で会いました。
待ち合わせは三越北館にある『Amai-Wanaルタオスイーツカフェサッポロ』。
アマイワナと言うネーミングが面白いですね。

初めて行ったので入口が分からず探しました^^;
メニューは心を動かされる魅力的な物ばかりでかなり迷い、店員さんが3回聞きにきましたが決まりませんでした。

本当はルタオはスイーツのお店でフロマージュが有名で美味しいのですが結局注文したのはスコーンのセットでした。
スイーツは色々食べていますがスコーンって何となく憧れているのですがお店で頼んだ事はないので焼き立てのスコーンに心が惹かれ決めました。(2人も同じもの)


20110923-00.jpg

スコーンにドリンクが付いたセットです。
私はホットティーにしましたが本日の紅茶はと説明の紙がついて来ました。
憧れの焼き立てのスコーンはとっても美味しかったです♪
紅茶もとても美味しかったです!

最後まで2人とも捨て難かったのは『ドゥーブル フロマージュ3色セット』です。
次回はぜひこれを食べたいと思います(*^_^*)


posted by ドールズママ |20:41 | 今日のグルメ | コメント(0) |

2011年09月22日

☆ショックだった事、2つ。。。☆

今日、オータムフェストに行く予定でしたが行けませんでした(>_<)

分解掃除に出したストーブに久々に点火したらひどく大きな音がしたので
業者に来て貰いました。

私はお出かけしていましたが。。。
大通りに行っていたので後から家族と合流かと思ったのですが6:30までかかったので「戻って来て~!」とメールが来たので今日はなし。。。(-_-)

先日、ショックな事がありました。

1つ目。
私の父のお兄さん(伯父)が入院していて両親がお見舞いに行くと言うので私も行くことにしました。
病院に着いてお部屋に入って伯父さんを見てビックリ(゜o゜)

あまりにも以前と違う姿でした。
すっかり痩せてしまっていました。
そして声をかけても何か言いたげに口をパクパクさせるのですが声が出なくて何を言いたいのかが分かりません。

80歳を過ぎて入院したので仕方がないのでしょうがあまりにも可哀相で。。。
何も分からないなら仕方がないのですが何か言いたげにしているのに分かってあげられないのは辛いです。。。(-_-;)

父が「帰るからね。また来るよ」と言うと首をイヤイヤと振っていました。
もし自分の両親がそうなったらと思うだけで胸が締め付けられる気がしました(-_-)

2つ目。
そのあと行った白恋(おうるず)で父が見せてくれた写真。
私は父が教頭先生をしていた高校を卒業しました。
先日、十勝川温泉でその高校で先生をしていて退職した先生達の集まりがありました。
私も知ってる先生が沢山いますので集合写真を見せてくれました。

みなさん、あまりに変わっていて誰だか分からない。。。(゜o゜)
父に教えて貰い納得(*^^)v
でもよくよく見ていたら段々昔の面影が甦ってきました(笑)

綺麗系な先生は綺麗なお年寄りに。。。
老け顔の先生はあまり変わらず。。。
猿系の先生はそのまま。。。爆

1人見た事ある人がいて父に「この人なんか見た事あるのだけど誰~?」って聞くと「○○○○」だよと。

え~~~~\(◎o◎)/!
○○先生???

それは私が高校時代に密かに、(いえ、かなり有名だったけど)想いを寄せていた体育のY先生でした。
あまりに変わっていて分からなかった(・_・;)

私は高校1年生(15歳)の時に体育の先生に恋をして3年間先生に会いたいが為に1日も休まず皆勤賞を貰いました(笑)
具合が悪くて早退や遅刻はありましたが^_^;

私がY先生を好きだと言うのは多分学年で知らない人はいないのでは?と言うくらい知られていた気がします(#^.^#)

保健体育を習っていたので認めてもらう為に必死に勉強して『5』を取りました(*^_^*)
先生は当然私の気持ちを知っていたので授業の中で私の名前出すとみんなは大喜びでした(^_^;)

片思いなのにお嫁さんになる夢と将来どうしてもなりたい夢(当時はスチュワーデス)に悩みました(あの頃から妄想クラブ笑)

CAになる夢を選択し英文科に進学して僅か数か月で先生の婚約を親から聞いて呆気なく失恋。。。(>_<)
毎日泣いていました。。。片思いなのに(爆)

高校時代の良い思い出です(#^.^#)
同級生に会うと必ず話題になります(^_^;)

数年前に地元の友達と会った時にY先生が地元の広報誌に載っていた(体操関係で)からと写真を持ってきてくれました。
昔の面影を残す先生の姿に懐かしさを覚えました。


なのに、なのにですよ。
今回の写真では分からないなんて(-.-)
ショックです!
分からなかった自分にもショックですし、変わってしまった先生にもショックです(-_-;)

そして父が言った一言は「○○は相変わらずヤーサンみたいだった」と(゜o゜)
昔から評判悪かったのですよ。。。
だから周りの先生の奥さん達が○○ちゃん(←私)はS先生と結婚したらいいんじゃない?と言う話になっても絶対にY先生の名前は出なかったのです。
なのでもし間違って結婚なんて話になっても(ならないけど)絶対に反対されたと思います。
あっ、私が個人的に英語を見て貰っていたS先生は私の後輩と結婚しましたけどね(^_^;)


あ~、本当にショックな出来事でした(-_-;)
まだ同級生には教えていませんがきっと爆笑するでしょう~。

私の好きだった先生は思い出のままでいた方が良かったのかなぁ。。。

まあ~人の事は言えませんが(^^ゞ
私を3年間「好き☆」って言ってくれた同級生(1度も話さなかった)には会えないな。。。笑

posted by ドールズママ |21:41 | 私の思い | コメント(2) |

2011年09月22日

☆まず、1つ。。。☆

台風が北海道にも近づいているようですが札幌はとりあえず寒いくらいで今は静かです。

予定ではドールズパパとみっくんと男2人旅で大沼の駒ヶ岳登山を計画していたのですがこの台風で止めました。
台風上陸は根室の方だと言っていたので大丈夫のような気はしますが天気が悪いと危険ですし風邪をひくかもしれないですからね。

昔、家族で駒ヶ岳に登ったのですが途中で雨が降ってきて止む無く下山したのでいつか頂上まで登りたいと思っていたそうです。
数年前までは噴火があり入山制限をしていたはずですが最近は色々の条件付きで入山出来るみたいです。
でも頂上までは行けるのかなぁ~?

私は明日が仕事なので参加しない予定でしたが。。。


今日は先日の内科での検査と更に健康診断でも引っかかった項目があり1度受診するように言われてたので嫌々ながら行ってきました。

健康診断の結果が全て出てからの方がいいのでは?などと色々理由をつけて伸ばそうと思ったのですが職場の人や友達から反対され行ってきました。

とりあえず、尿検査では同じ結果が出たので更に検査に出して結果が出る来週にエコーをすることになりました。

お医者さんはあまり気にする事はないような感じでしたが一応反応が出ているので何もしないわけにはいかないので体に負担がない方法で検査をしますと。。。

良かったぁ~。。。^^;
痛い検査を覚悟していたので、ホッとしました。
とても緊張して行きました(-_-)
でも来週は痛い検査『胃カメラ』が待っていますが。。。

まずは1つずつ。


今日は予定がなくなったのでオータムフェストに行こうかと言う話になっています。
私はちょっと仕事関係の人に会う予定があるのですが。。。

ネットで見たらたっくさん美味しい物が出ていました\(^o^)/
美味しいものを食べられたらいいなぁ~♪
(ただいま、ダイエット中ですが(^^ゞ)

posted by ドールズママ |11:29 | 日記 | コメント(0) |