コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年01月24日

☆グロテスクですが…。。。☆

何だか外から激しい風の音が聞こえて来ていますが、明日はお天気が悪いのでしょうか?
明日は両親の通院日で付き添いなので荒れないで欲しいのですが…。

朝のお迎えはタクシーで行くので来なくていいよと言ってくれたので直接病院に向かいますf^_^;
病院が終わったら北広島まで送り届けて戻って来るので お天気が荒れませんように〜(^o^)


昨日、水族館に行く前にお気に入りの南樽市場に寄りお買い物をしました♪

市場のおばちゃんがあまりに強くオススメするので買ったのが『ゴッコ』と言う魚。
初めて見たのですが身体はふぐみたいで深海魚みたいなグロテスクな顔をしていました。

『ゴッコ汁』にしたらすっごく美味しいから、買っていきなさい!今しか食べられないんだよ!コラーゲンたっぷりだよ♪と強く強く薦められ、迷いながらも買ってしまいました(^_^;)

「自分では捌けないし」と言ったら捌いてくれレシピも教えて貰い ました。
グツグツ煮立ったらゴッコを入れて煮立ててからお醤油、お豆腐、生のりを入れて長ネギをサッと入れたら美味しいよ〜!と。 


グロテスクな顔を見ない様にしながら作りました♪

お味は?と言えばまあまあかなぁf^_^;
実は私、コラーゲンたっぷりなプルプルしたのは苦手なのです(^-^;
ドールズパパは「もっと煮立てた方がいい。明日になったらもっと美味しくなるのでは?」と。
コラーゲンたっぷりのプルプルが生っぽいと思ったのかも(*_*)

みっくんは生臭くてダメみたいでした。

私は魚はちょっとだけ食べましたがゴッコ汁の味は美味しかったですp(^^)q

二日目の今日は臭みを取るために生姜を入れました。
昨日は全く気にならなかったのに今日は何となく生臭さが気になって…。

期待し過ぎたのかちょっと期待ハズレな感じが…。

顔見ちゃったからかな?

職場の同僚さんは家族みんなが頭も食べるそうです。
我が家はみんな鮭の頭も食べられずに捨てる人だからなぁ〜。

ゴッコ汁、好きな人は好きなんでしょうね。
単に作り方の問題かな?


1359033803-DVC00378.jpg
お店で並んでいるゴッコ♪


1359033821-DVC00381.jpg
こっち見てるし・・・。


posted by yy0315 |21:20 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする