コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年10月11日

☆嬉しい便りが来ました~!☆

こんばんは。
今日はとっても嬉しいことがありました。
それは嬉しい便りが届いたのです。
お手紙ではなく、メールです。
相手は短大時代に同じ下宿で仲良くしていた友達です。
彼女は短大の頃から私にとっては憧れの存在でした。
美人でスタイルが良くて頭も良くて(部活はESS)性格もいい!
いう事ないでしょ?
そんな彼女とは夜中迄、恋の話や将来の夢や好きな歌手や色々な事を語り合いました。
そして、彼女は私の憧れの航空会社のグランドホステス(地上職)になりました。
私は別の会社で就職しましたが何度もキャビンアテンダントの試験を受けてついに、3次試験迄こぎつけ
彼女と同じ会社(同じ寮)に入れるかと甘い夢を描いたのですが惜しくも桜散りました
(昨日も散って欲しかったわぁ~!)
そんな彼女は3人の男の子の母となった今も変わらず美人でスタイルも良くて私の憧れの友達です。
今は仙台に住み、中々会う機会もないのですがべガルタ仙台サポのようです(#^.^#)

そんな彼女からの久しぶりのメールです。
私もブログを始めてから、随分ご無沙汰している友達がいます^^;

今日の嬉しい便りはお手紙ではなくメールの便りです!
たまに私のブログを見てくれているそうです。
もうすっかり忘れたのですが、ず~っと前に自分で教えたみたいです^_^;
昔からの友達に読まれていると思うとちょっと恥ずかしいですね^^;
もう1人短大の友達の息子さんがコンササポなので、ブログを見て友達(母に)報告するみたいです(#^.^#)

今回の仙台の友達の報告は「松山千春」のコンサートに行くと言う事でした。
それも、人生初だし旦那サマとも二人では初だそうです!!!!
仙台にはまだチケットがちょっとだけ残っているみたいです。

羨ましいかぎりです!
ぜひ、初の千春のコンサートを楽しんできて欲しいと思います(^_-)-☆

ご無沙汰しているドールズママですがブログを見て元気でやっているな~と安心していたそうです。
ブログって有り難いですよね(*^_^*)

思いがけない懐かしい友達からの便りに本当に嬉しかったです!

そして、お昼過ぎには親友からメールが来て「今、家電していい?」って。
子供たちの修学旅行の事についてだったのですが、話が弾み(いつもの事です)気が付くと90分も。。。
偶然子供達が同じ高校に入ったものでですから。
彼女からも「ブログで忙しいんだろうな~って思っていたよ!」と言われてしまいました。(^^ゞ

そんなんで今日は嬉しい便りが2件も届きHappyドールズママです!

posted by ド-ルズママ |23:00 | 日記 | コメント(0) |

2007年10月11日

☆絶対にやらない。。。☆

こんにちは。
昨日試合があったようですが、もう選手のリカバリーも終っているだろうしサポのリカバリーも終わりにして次へと目を向けることにしましょうね(^_-)-☆

今ごろはドームサブグラサテの練習試合をやっているのだろうなあ~!
行きたいなあ~(-_-;)
でも、いけないや。。。涙
行って来たばかりだもんね、我慢、我慢。。。(?_?)

コンサネタではありませんので興味のない方はスル~して下さいね(#^.^#)

昨日の夜に放送していた「いのちの輝きスペシャル"命とは何だ!?”」の中1つで「盲導犬の出会いから別れまで」を見ました。
前日からの命についての続きだったのかな?
ネット観戦した後で、パソコンを開く気も起こらず珍しくテレビの前に座りました。
いつもは、ず~っと、パソコンの前に座っているので。。。

それは、北海道盲導犬協会の話で盲導犬が仔犬の頃に一般家庭に預かって育ててもらう
パピーウォーカーの家庭にカメラが入っていました。

パピーウォーカーというのは、生後1カ月半ぐらいの仔犬を約1年間育てていただくボランティアの家庭をいいます。犬の1才は人間の15~18才ぐらいになりますが、その子犬が1才まで成長する間に豊かな社会性を身に付けるため、トイレのしつけをしたり、散歩をしたり、人混みを歩いたり、いろんな場所に連れて行ったりします。

テレビでは、お子さんが3人いる家庭で愛情を一杯受けて育った盲導犬候補のワンちゃんの出会いから別れ迄をやっていました。
もう、それはなしでは見られませんでした(+_+)

出会いは仔犬を預かるわけですから楽しくて仕方がないのですが、あっという間に別れはやってきます。
盲導犬候補のワンちゃんを協会にお返しするという事はもう2度と会いにはこられないし、もし街で見かけても決して声をかけてはいけないのそうです。
悲しすぎませんか?

1年も一緒にいたらもう家族ですから手放す事なんて出来ませんよね?
でも、それは最初からきまっている約束ですから破る訳にはいきません。
お別れはどの家庭もみんな涙・涙です。
子供達は号泣して両親も涙を流し子供を抱きしめるという光景です
私は動物が大好きなので仔犬を預かるのは巨見がありますが、これはとても無理です(>_<)
いくら、立派な盲導犬育成の為と言っても、こんな別れが待っていることは絶対にやりません!
いえ、やれません。。。
なので、パピーウォーカーの方を尊敬します。

盲導犬候補のワンちゃんは振り向きもしないで真っ直ぐと協会に走っていきました^_^;

盲導犬を引退すると、パピーウォーカーに引き取られる例が多いみたいです。。。

我が家では愛犬「エル」が亡くなってもうすぐ3年になりますが、未だに他の動物を飼うことも出来ずお友達の家のワンちゃんと野良猫のクリョに癒されています。
最近、クリョを見ていないのでちょっと心配です。。。

パピーウォーカーの経験された方いますか?
きっと、素晴らしい経験なのでしょうね(#^.^#)
でも、ドールズママは絶対にやらないデス。。。^^;

posted by ドールズママ |15:44 | コメント(0) |

2007年10月11日

☆2位まではOKですよね?☆

おはようございます。
昨日は負けました。。。
ドールズママはもう、○○を喰らうに参加しない方がいいのかも。。。(-_-;)←昨夜のエントリー
今朝、残ってたお好み焼きを「これでもか、これでもか。。。」と突っついて食べました(・.・;)

昨日は、「ちょっと~、J1昇格まじ大丈夫~?」なんて思ったドールズママ(>_<)
でも、想像していた通りでしたよ!

今朝のドールズママ'「あれ~?J1って2位迄上がれるんだよね~?3位は入れ替え戦になるからダメだけど!じゃあ、きっと大丈夫だよね。
きっと2位のチームが迫り来る中きっとギリギリ1位をキープしつつハラハラドキドキさせて昇格で喜びを大爆発させるんだよ♪」'と思ったのです。
そうですよね?
だって、こんなに勝てなくても首位ですよ!
まあ、貯金があるからですが^^;

さすがに選手も監督さんももう精神的にも余裕がなくなってきたでしょうから必死に勝つことだけを考えていくでしょう~。
試合内容なんかいいから勝てばいいのです!

ラッキーなことに次は聖地厚別ですよ~!
それに、もしかしたらなんてことになるかも?とか。。。
寒いのは大嫌いなのですが相手にとっては不利ですよね?
コンサの戦士達は道産子は少ないのですがもう北海道使用の体になっていると思います。

ホームでは負けれないですよ~!!!
厚別最終戦(ですよね?)だし、サポも力が入ります。
がっちり、寒さ対策をして厚別に出かけ選手の背中をおしましょう\(^o^)/
選手がよく言いますよね?
「足が動かなくなった時、サポの応援が聞こえたら走れた」って。

なので、ドールズママは天皇杯の時に生まれて初めてあんなに大きな声で「おかだぁく~~~ん、がんばれ~~~!!」と叫ぶことが出来たのです!
私の声が聞こえて(多分聞こえてない笑)少しでも力になってくれたら。。。って。

サポーターの力の見せ所ですよ~!
それがサポーターですよね(*^_^*)

さ、、みなさん、厚別に集合で~す♪
しまふくも最後ですよね?
りょうぼ。さんと一言だけでもお話が出来たら嬉しいんだけどなぁ。。。

厚別で勝利の女神になりま~す!!!

ならせてね(^_-)-☆←弱気(笑)

posted by ドールズママ |08:49 | 私の思い | コメント(6) |