コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年08月28日

☆貧血悪化かも?でショックです☆

こんにちは。
もう、秋の気配だなあって思っていましたが外は結構暑かったです。

今日は経過観察中の為にかかっている病院に診察してもらいに行ってきました。
4月以来なので久々です。
最近、むくみがひどいので先生にお話したら「貧血が悪化しているかも」と言われました。
今日は採血をして貧血の検査と貧血の注射をしました。
最近、階段や早歩きで息が切れるのもそのせいだったのかも。。。
油断して注射に行ってなかったからだ(-_-;)

検査結果を見ないと分かりませんが「週に1度散歩のつもりで注射にきて!」と言われました(*_*;
散歩って、私は車だし。。。(そういう問題ではない!)

私、前に貧血の薬を服用していたのですが合わないようで嘔吐、腹痛、下痢で耐えられず注射に変えて貰いました。
ひどかった時は週に3回注射に通っていましたが効果が出て月に2回くらいになったのですが最近はサボり気味でした(+_+)

これからは真面目に通います(^_^)v

な~んか、貧血が悪化しているかもと思ったら急に疲れてしまいました(*_*)
全くメンタルに弱くて困りますね(^_^;)
あれ?どこかのチームと一緒ですね(~_~;)

弱いと言えば、私注射の時に使うアルコールに負けてしまい真っ赤になるのです(>_<)
なのでアルコールではないもので消毒して貰ってます!

アルコールに弱い?ってお酒と共通みたいですよね(^_-)-☆
ジョッキで2杯飲めるのは弱いのかな?

早く、貧血改善しなきゃゴール裏で90分間闘えないですよね(^_^;)
がんばりま~す(^_^)v

posted by ドールズママ |11:02 | コメント(6) |

2006年08月28日

☆明日の予定はぎっしりです☆

こんばんは。
みなさんのブログを読んでいると昨日のショックがかなり大きいみたいですね。
もちろん、私も負けた事へのショックはありますが参戦出来ず、しかも具合が悪くて寝ていた為にあまりリアルタイムでネット参戦したわけでもないのでショックはそれほどではないのかも?です(^_^;)

明日はお休みですが予定がぎっしり。
まず、朝いちでかかっている病院の診察があります。
今月初めに予約していたのに、コロッと忘れてドタキャンならぬすっぽかしをしてしまいました(@_@;)
最近の私の頭の中はコンサとブログと☆岡田クン☆の事が大部分を占めていて病院の予約日を忘れていました(*_*)
まあ、経過観察なのですが貧血の注射も「数字が落ちついているから1カ月に2回くらいでいいよ!忘れた頃に来て」なんて先生が言うものだからすっかり忘れてしまいました(@_@;)
でも、最近朝急ぎ足で仕事場に向かう時、息が切れるから貧血が悪化しているかも(*_*)
前にひどかった時には先生から「長い間この状態だから気付かないかもしれないけれど富士山の頂上で生活するくらい辛いはずだよ」と言われたのですが本人の自覚症状は全くなし。
でも、昨日の歯痛の原因も多分毎日氷をガリガリかじっていたので根に刺激がいったからかもしれないのです。
人から聞いた話なので本当なのか分からないのですが(テレビでやってたと思う)貧血になると氷をかじりたくなるとか。。。
前もそうだったのですがある日、突然欲しいと思わなくなるのです。
明日、先生に聞いてみよう~っと。
あと、最近むくみがひどいの(+_+)
何故かなあ~?

2つ目は久しぶりのピラティスです。
私がサボっていたのではなく、体育館の都合でお休みでした(^_^;)
また、気持ち良くって眠りそうになるだろうな(*^_^*)

そして3つ目が近くの友達とランチに行く予定です。
近くなのにずっと会ってないしメールもご無沙汰です(^_^;)
何しろ、最近は友達と会うよりパソコンの前に座る選択をしていますから色々な人にご無沙汰ですm(__)m
行きたいお店があって、そこのシフォンケーキの無料券を貰ったのです(^_^)v

4つ目が歯医者に行きます。
まだ痛いのを鎮痛剤と抗生物質で抑えています。

この予定は病院と歯医者以外は体調次第ですが(^_^;)

さあ、早く寝なきゃ。
明日もお弁当作りがあるのです!

posted by ドールズママ |01:08 | 日記 | コメント(3) |