カレンダー

プロフィール

2017.1.4 現在 ・男です。改名しました。元「tnfaki」今「ベル」です。 ・コンサを96年から応援してます。 ・忘れられない試合NO1は、97年厚別でロスタイムに追いつきVゴール勝ちした川崎戦。 ・NO2は11年函館での京都戦。最後まで体張って倒れ込んだ姿に泣きました ・NO3は16年フクアリでの千葉戦。内村のロスタイム逆転弾。 ・主にコンサドーレ関係。他スポーツ等を、日記として書いていきます。 ・コメントについてですが、読まれる方が不快に思われるだろうと判断したコメントは消去させていただきます。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

勝った ! 

2016年04月09日

この勝利は大きい。

菅も、頑張った !



気をつけて帰るゼ(^w^)


先制 ! 

2016年04月09日

13分 福森 !


岡山戦のメンバーが発表されました 小野も稲本もベンチに入っています 

2016年04月09日

岡山戦のメンバーが発表されました。


スタメンについては、3-4-1-2で書きます。


★スタメン
             ジュリーニョ     都倉
                    菅
          福森                 上原 
                深井     宮沢
              櫛引   増川   進藤
                    ソンユン

★ベンチメンバー  ➡ 小野と稲本が揃ってはいりました。神田が久しぶりで。

           金山、河合、稲本、堀米、神田、小野、内村、



こちらで確認できます。

http://www.tbs.co.jp/supers/game/20160409_20869.html


          絶対勝つのだ、コンサドーレ!



今日は、札幌ドームで勝利に酔う手はずになってます、ハハ。

応援、よろしくお願いします。


昨夜(4月8日)の<コンサにアシスト>の概要 

2016年04月09日

昨夜(4月8日)の、<コンサにアシスト>の概要です。 ➡ 主に画面表示されたテロップを拾って


◆オープニング映像は、町田戦試合終了後、ゴール裏に挨拶する選手たちとゴール裏の映像。


◆町田戦

◎<攻守切り替えと運動量で町田に完敗・・・>

   テロップ <前半14分 福森➡増川➡DF>
       *福森からのクロスを増川がヘッドでキーパー前に折り返すもDFにクリアされた  

   テロップ <前半23分                                  1-0 >
       *FKが素晴らしく、ソンユンが止めれらなかったのは已む無しですね

   テロップ <前半32分 前寛➡進藤➡ジュリーニョ>
       *進藤が右の深い位置でDFを交わしグラウンダークロスを入れるも合わず、惜しい
      
   テロップ <後半開始  OUT ヘイス IN 内村  OUT 稲本 IN 上原> 

   テロップ <後半 2分 上原➡内村>
       *上原のクロスは見事だった。内村のダイレクトボレーシュートも惜しかった

   テロップ <後半 5分>
       *町田の左CKをダイレクトでヘッドで合わされたが、左に外れて助かった

   テロップ <後半 9分 堀米➡内村➡宮沢>
       *左サイドラインタッチ際で堀米から前へ長いロングボール。内村中央に流れながら宮沢へ。
         宮沢のシュート、良かったがキーパーに止められた。

   テロップ <後半18分 福森➡内村>
       *福森の縦パスから内村が抜け出して1対1になるも、シュートは高原の胸を直撃

   テロップ <後半26分 進藤➡DF➡ジュリーニョ>
       *流れは良かったが、最後のシュートが枠へ行かず

   テロップ <後半31分  OUT 進藤 IN 菅><17歳Jデビュー!>
       *菅のコメントが流れる

   テロップ <後半34分>
       *左サイドでジュリーニョが倒されこぼれたボールに菅が反応し奪い、DFを交わしながら前へ。
        ゴール前まで上がり中央へクロスを流しこもうとするも、DFに当てられCKを獲得した場面

   テロップ <後半35分 福森➡増川>
       *ファーに上がったクロスに増川がヘッドで合わせるも枠の上

   テロップ <後半38分>
       *中央で菅がボールを受け、反転して上がり右に展開し、最後シュートまで行った場面

   テロップ <後半39分>
       *左から攻め上原のシュートで終わった場面

   テロップ <後半42分>
       *菅が初シュート

   テロップ <後半45分                                  2-0 >


◆札幌ドームでの練習風景

◎<あすドームで岡山戦 先制点がカギを握る>

    <きのう札幌ドーム>


◆岡山戦のメンバー予想 ➡ すでに前のエントリーで触れてますので、ここではスルー


◆TVhの岡山戦のテレビ生中継のPR 

   *「岡山といえば」で、櫛引、永坂、進藤、増川にしゃべらせています。岩政に焦点を当ててたようです


◆石屋製菓さんのCM ➡ 2016年の新CMです(先週までとは違うバージョンも)
            

◆ラストは、昨日の札幌ドームでに菅のプレー映像。



以上です。


朝刊コンサ記事(4月9日)から その② & 岡山戦PR新聞広告第2弾 

2016年04月09日

引き続き、コンサ関係記事の紹介です。


■上原記事より
    ・DF上原が右MFで今季初先発する
    ・前節町田戦では後半開始から同ポジションで途中出場し、積極的な縦への突破やクロスからチャンスを
     つくった
    ・昨年9月23日岐阜戦以来199日ぶりの先発に

 上原 「自分のやることをしっかりやって、武器である縦への速さを出していきたい」

    ・キャンプからGK以外全てのポジションで起用されている
    ・186センチの長身と身体能力の高さが評価されている
    ・今季は3試合で途中出場

 上原 「勝っている時と負けている時とでは役割が違う。臨機応変にやらなきゃいけない」

    ・岡山はJ2最多11得点で4位につけている

 上原 「自分の良さをしっかり出して、やるべきことをやっていく」

    ・岡山には同じ沖縄出身のFW赤嶺がいる
    ・同郷の先輩が今年から岡山へ期限付き移籍した
    ・プライベートでは友人関係だが

 上原 「初めての対戦。楽しみだし負けられない」


■増川記事より
    ・DF増川が”巨砲”対決を制し、本拠連勝に貢献する
    ・岡山のDF岩政とは名古屋時代に9シーズンで2勝1分け8敗と苦手にしている
    ・しかも相手は3月20日水戸戦で早くも2発(ともにヘッド)決めるなど好調だ

 増川 「嫌な相手だけどやるしかない。そろそろ自分も決めたい」




      ★★★ 今日の岡山戦をPRする新聞広告の第2弾です ★★★


昨日の第1弾より大きい、66mm×90mm です。

1460147673-CIMG1800.JPG
以上です。



朝刊コンサ記事(4月9日)から その① 

2016年04月09日

おはようございます。

今日の岡山戦は、勝たなければならない試合。連敗するようだと、いろいろな意味で苦しいリーグ戦になります。
また、経営面とJ1昇格に大きな力になるであろう、小野や稲本の出番がほしい。

リーグ戦のこれからを占う意味でも是非とも勝ち点3を取りたい。

<コンサにアシスト>の概要は、後ほど。


朝刊コンサ記事からです。2回に分けます。

◆見出しです

★<宮沢昇格率100%主将弾誓う><就任初Gホームで><199日ぶり今季初先発DF上原>
 <岩政と”巨砲”対決DF増川>

★<上原今季初先発><きょう岡山戦><昨年9月23日以来><同郷先輩・岡山FW赤嶺に負けない>

★<17歳菅トップ下><きょう岡山戦><チーム史上最年少先発へ>


■まずはメンバー予想です。

●スタメン予想 ➡ <コンアシ>予想では選手名記載のミスがありますが、新聞各紙とも一致だと判断できます。
             ボランチの左右が2対2で分かれてますが、大きな違いではないと思います。
             四方田監督さんは、菅を大抜てきしました。期待に応えてほしいですね。
             フォーメーションは、3-4-1-2で一致してます。

             ジュリーニョ     都倉
                    菅
          福森                 上原 
                深井     宮沢
              櫛引   増川   進藤
                    ソンユン

●ベンチメンバー予想 ➡ こちらは<コンアシ>と新聞1紙で1名違います。ヘイスか神田か。

           金山、河合、堀米、稲本、小野、内村、ヘイス(神田)

     *ベンチに、河合、稲本、小野が揃って控えているのは心強いですね。
     *自分のメンバー予想の採点は65点。 菅、深井、櫛引で各ー10。金山でー5。
       次節こそ、合格点を獲れる予想をするぞ。


■岡山戦を迎えて
    ・3勝3分けで無敗を守っている岡山はリーグトップの総得点11と、攻撃が好調
    ・守備陣は元日本代表の岩政が統率する

 四方さん 「要所要所に力のある選手がいる。同じ戦い方を続けていて成熟している」

■菅記事より
    ・前節に公式戦初出場を果たしたばかりのFW菅が早くも先発する見通しだ
    ・17歳で先発すれば、2010年の三上(現富山)の18歳を塗り替え、チーム史上最年少

 菅 「出られたら左足でゴールを決めて勝ちたい」

    ・デビュー戦となった3日のアウェー町田戦では後半31分から出場し、積極的にシュートを放つなど
     物おじせずプレー

 菅 「最初はミスしないよう置きにいってしまったが少しずつリズムをつかめた」

    ・札幌ドームでの初試合へ向け

 菅 「応援の迫力が違うのでモチベーションになる」

    ・U-18日本代表にも選ばれている期待の新星が本拠地で躍動する

■宮沢記事より
    ・MF宮沢は、昨年4月26日岡山戦でシーズン1号となる右足ミドルシュートを決め、初連勝の立役者と
     なった
    ・相性の良い相手との対戦に

 宮沢 「イメージはいい。点を取れば自分も乗れるので積極的に狙いたい」

    ・都倉が欠場した前節町田戦は、5試合ぶりに無得点に終わった
    ・ボランチは守備の要でもあるが

 宮沢 「自分の位置から前に絡む回数を増やせれば、いい攻撃になる」

    ・インフルエンザから復帰直後の町田戦でフル出場し、状態はベストに近づいている

 宮沢 「離脱して少し体重が落ちたが戻ってきた。前節90分やれたことも大きい」



*今日の試合では、勝ち切ることが一番重要なこと。
  その勝ち試合に2種登録17歳菅が貢献することになれば マスコミも飛びついてくれるのでは!
  菅にとってもコンサにとっても、大きな試合になりました。



1回目は、ここまでにします。
  
  


明日も1万割れかもしれない 

2016年04月08日

コンサは、宣伝が下手なのだろうか。

また、日本サッカー界のレジェンドとも言うべき小野と稲本が試合に出られたないのが響いているのだろうか。

話題ではいろいろと豊富な今年のコンサですが、集客面では目標を大幅に下回り大苦戦中。

黒字どころか赤字の心配を、早くもしなきゃならないことになりそうだ。


明日の岡山戦の前売りが午後3時ころに更新されて、昨日より約600ほど増えましたが。


                  入場者数   目標数    前日の前売り状況

   ホーム開幕戦 愛媛戦  20012  35000
        5節   京都戦   9341  12000     7200
        7節   岡山戦    ?    12000     6475


明日は、それほどいい天気でもなさそうだし、夜の試合だから少年少女たちには厳しいか。
京都戦に続いてホーム試合2戦連続で1万割れになってしまうかもしれない。



ジリ貧は避けたい。小野と稲本の復活がカギとなるか。集客面だけではなく勝ち進むためにも。


ノノラジより3点 さほどのことはなし 

2016年04月08日

★町田戦
       「相手が強くてやられたという試合ではなかった」
       「最も重要な選手の都倉とマセードがいなくても、どうにかなると思っていたが、ならなかった」


★菅    「プロ選手という位置づけでやってほしい」
       「スーツは前日にスタッフと一緒に店に行かせて買ってあげた」


★岡山戦 「チャレンジするチームを見てもらいたい」
       「2つ以上の差をつけて勝って欲しい」



私からは、以上です。


明日の岡山戦のPR新聞広告 

2016年04月08日

今日の北海道新聞1面のど真ん中に出された広告です。


1460061872-CIMG1829.JPG
40mm×70mmの小さな広告ですが、ど真ん中でカラーですから、目に付きやすいのでは。 このパターンの広告は、今回で3回目。 広告を出すこと自体は積極的に続けてほしいのですが、毎回思うことがあります。 これが、コンサドーレの試合のPRになっているのかどうか、ということ。 左端の「サッカーよりも、面白く!」のキャッチフレーズの意図は、わかります。 サッカーには関心がなくても、面白いことがいろいろあるよ。一度来てみませんか。 で、試合を見て、コンサの試合は、こんなに面白かったのか、また見に来ようかな。 そう、思ってもらえることが出来れば。 そういう意図なのではないかと。 頭が堅いせいか、こういう広告でPRになってるのかどうかが、どうも理解しずらいです。



朝刊コンサ記事(4月8日)から 

2016年04月08日

おはようございます。

昨日の自分の岡山戦のメンバー予想で、岡山戦へ向けて、このように書きました。

   「問題点は、得点ですね。点を取ることに力を入れたフォーメーションと選手選考が重要だと思います」

紅白戦を見て、意を強くしました。手応えを強く感じました。これなら間違いなく点を獲れる!! と。
       ➡ 自己満足の域を出ないことかもしれませんし、先入観念が強すぎるのかもしれませんが
四方さんに抱きつきたくなりました。スタンドでそう言ったら笑われましたが。

今日の前日練習は札幌ドームですが、今日の練見は止めます。
行こうか行くまいか迷っていましたが、昨日の紅白戦を見て、勝てる! と、思っちゃいましたので。

メデイア情報がリリースされてますが、念のため、貼っておきます。今日の3つの番組です。
朝の番組は早速録画予約をしました。

     http://www.consadole-sapporo.jp/news/20160414517/

私が就寝する前にはこのリリースは出てなかった。朝の番組を見逃す人が多いかもしれないなあ。


朝刊コンサ記事からです。

◆見出しです

★<菅 初先発弾狙う><17歳6か月29日><6戦ぶりベンチMF小野><稲本にベンツ>
 <ヤナセ札幌営業本部提供><宣言式>

★<高校生Jリーガー菅大輝><クラブ最年少先発デビュー! 17歳6か月30日><あす岡山戦頼むぞ>
 <菅すがしい動きから><大胆FK志願で><輝くプロ初ゴールだ><紅白戦で主力組>
 <「左足で決めたいし、勝ちたい」>

■菅記事より
    ・2種登録選手のFW菅が7日、紅白戦で主力トップ下に入った
    ・明日9日のホーム岡山戦では、初の先発が濃厚
    ・前節町田戦でデビューしたばかりの高校生だが

 菅 「出る機会があれば得意の左足でシュートを決め、勝利につなげたい」

    ・その一方で

 菅 「気持ちにゆとりはないです。初出場は途中交代からで相手も疲れていたので」

    ・町田戦は後半31分からの途中出場

 菅 「もしスタートから出るなら相手が疲れていない状態。そういう相手に、どれだけやれるか楽しみ」
 
    ・シュート練習では、左右に打ち分け、立て続けにネットを揺らした

 金山 「球威は(同じ左足の)都倉さんと同じくらい思い。足の振りが小さい上に左右にコントロールできるので
      予測が難しい」

    ・前線ではFWジュリーニョとの連係が欠かせないが

 菅 「動きで分かり合えると思います。ポルトガル語は全然できないので頑張って覚えます」

    ・世代別代表戦ではFKから豪快なシュートを決めているが

 菅 「(FKは)福森さんが蹴ることになると思います。でも、いけそうだったらお願いしてみます」

    ・初先発となると、17歳6か月30日で、三上陽輔が記録した18歳25日を上回るクラブ最年少記録となる
    ・岡山戦で得点すれば17歳6か月29日での1号で、96年4月21日FW吉原が決めた18歳2か月19日の
     クラブ年少記録を大幅に更新することになる

        ➡ 17歳6か月29日なのか30日なのか、どちらが正しいのか、私にはわかりません


■小野記事より
    ・MF小野が岡山戦で、開幕東京V戦以来6試合ぶりのベンチ入りが濃厚となった
    ・紅白戦では途中からトップ下に入り、連係をチェック
    ・左臀部肉離れで1か月以上、公式戦から離れたが

 伸二 「状態はだいぶ良くなっている。もしベンチに入れるなら、少ない時間でも全力を尽くしたい」

■稲本記事より
    ・輸入車販売のヤナセ札幌営業本部から札幌に7日、自動車1台が提供され、使用するMF]稲本が、
     贈呈式に臨んだ  
    ・昨季は個人的にサポートを受けていたが今季は、クラブを通じて提供を受けることになった

 稲本 「サポートしていただき、とても助かります」


■離脱
    ・MF荒野が体調不良のため練習を休んだ

■宣言式
    ・選手会と赤い羽根共同募金会による「クルマをおくろうプロジェクト」の宣言式が実施され、GK金山と
     MF堀米が参加した
    ・勝ち点1につき3000円、1得点につき3000円を募金するなどし、シーズン終了時、道内の福祉施設に
     車両を贈呈する

       *この件に関する詳細なリリースが出ています。貼っておきます。
            http://www.consadole-sapporo.jp/news/20160414490/



*菅大輝が、もしかしたら東京五輪の星となるかもしれない。そのスタートが町田戦であったのかもしれない。
  是非とも、明日は多くの人に札幌ドームに足を運んでももらって菅大輝のプレーを見てほしいものです。

*荒野・・・


水のない「星置緑地」だった 

2016年04月07日

行ってきました「星置緑地」。

先週行った時に、こういうポスターが張ってありましたので。

1460006486-CIMG1762.JPG
きっと、綺麗になった「星置緑地」で、ミズバショウやふきのとうが見れるだろうと。 午後3時。 ●きれいに!
1460006725-CIMG1822.JPG
●ふきのとう 2枚
1460006763-CIMG1824.JPG
1460006776-CIMG1823.JPG
●驚いたことに、湿地のはずが・・・ 2枚。
1460006827-CIMG1826.JPG
1460006843-CIMG1825.JPG
先週は、完璧な湿地だったのですが。 これでは、おたまじゃくしもどこかへ行ってしまいます。 何か、事情があるのでしょうけど。 もう一度、来週、来てみます。



post by ベル

17:14

日記 コメント(0)

前田健太投手 「ビックリポンや~」 

2016年04月07日

今日も「ビックリポン」なことが、起きました。


広島カープからポスティングで大リーグドジャースへ移籍した前田健太投手。

今日が大リーグ初登板。

10時から試合開始なので、録画予約をして宮の沢へ。

紅白戦で、メンバーを確認した後帰宅して、テレビON.


いやあ、またも「ビックリポン」でした~

投手として6回を投げ切り、勝ち投手。
それだけなら、「ビックリポン」ではないのですが、なんとホームランまで打ってしまいました。
今日のドジャースは開幕してから3試合目。
前田のホームランがチーム初のホームランとのおまけつきでした。


勝利の後のインタビューは、さわやかでした。


早くもヤフーでニュースが。
貼っておきます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160407-00010010-fullcount-base



これから、あるところへ行ってきます。


今日(4月7日)の練見  簡単に 

2016年04月07日

今日は、ちょっとだけの説明と、写真を6枚並べます。 

●メンバーは昨日と変わらず。天候は帽子もマフラーも必需品でした。

1460000215-CIMG1811.JPG
●戦術練習。 点を取るための練習のようでした。
1460000237-CIMG1819.JPG
●全員集合。
1460000333-CIMG1820.JPG
●紅白戦です。 四方田監督さん、大きな決断をしたようです。明日の朝刊報道が楽しみです。
1460000391-CIMG1821.JPG
★選手二人。 ●小野選手の後ろに、U-18のDF岩田佑成君。彼に取って、素晴らしい3日間であったでしょうね。
1460000496-CIMG1812.JPG
●岡山戦には、是非とも先発してほしい都倉。
1460000510-CIMG1816.JPG
今日の練見レポは、以上です。



岡山戦のメンバー予想 珍しく詳細な理由も 

2016年04月07日

間もなく、宮の沢へ行きます。

明後日が岡山戦です。
ですから今日は、紅白戦をやるでしょう。

今朝の報道通りなら、都倉の岡山戦は大丈夫でしょう。これは大きいですね。
J2は大混戦模様。連敗をせず地道に勝ち点を積み重ねて行ければ、と、思います。

町田戦は2失点したけど、崩された失点ではないですね。直接FKとカウンター。
つまり、6戦終えて守備を崩されての失点は、まだありません。情けない失点はありましたが。
だから、守備に関しては今までの取り組みに磨きをかけて行くことでいいのではないでしょうか。

問題点は、得点ですね。点を取ることに力を入れたフォーメーションと選手選考が重要だと思います。

過去2戦は、突然の体調不良選手が出て、コンサが開幕前から取り組んでいたフォーメーションではなく、試合の
展開に応じて変えるフォーメーションを生かし、乗り切ろうとした。
京都戦では上手くやれたけど、町田戦ではイマイチ。
岡山戦では、本来のフォーメーションであるはずの3-4ー1-2で、臨んでほしい。
町田戦では3-4-1-2であっても、守備メインだったようなので、ちょっと違うなあと、思った。

なので、中盤を制圧したいWボランチには稲本と宮沢で行きたい。
また、福森を一つ上の左ウイングに上げて、攻撃力を高めたい。
そうすると3ボランチはどうするかですが、櫛引が起用されない理由が私には分かりません。
3ボランチの左には増川を回して中央に河合を入れてコントロールと指示出しをやってもうのがいいかなあ、と。

右ウイングには、町田戦で本来のスピードが戻ってきたように思えた上原を先発で。

残るはトップ下。小野伸二のコンディションが万全であれば伸二ですが。
彼の精度の高いエンジェルパスで受け手の選手の前への推進力を生みだしたい。
コンディション的にまだ無理であるならば、ジュリーニョか。大穴で菅。


で、ここでは小野伸二が先発できるものとしての、メンバー予想です。


★スタメン予想
           ジュリーニョ      都倉
                   小野 
         福森                 上原
              稲本       宮沢  
            増川    河合    進藤
                   ソンユン


★ベンチメンバー    阿波加、櫛引、堀米、前寛、菅、ヘイス、内村



もう、予想結果60点などという低い点は、取りたくない。


朝刊コンサ記事(4月7日)から 

2016年04月07日

おはようございます。

昨夜の私は、一人で「愛ちゃんフイーバー」してました(笑)。
もしかしたら、日本全国で名前が「愛」と言う方が100万人くらいおられるかもしれませね。
だから、昨日のブログタイトル<愛ちゃんに「ビックリポンや~」>を、自分のこと? と、驚かれた方も。
まあ、それはないでしょうけど。

私の中では「愛ちゃん」と、言ったら数人いますが、ブログに書く「愛ちゃん」は、卓球の「愛ちゃん」のみ。
あの泣き虫の「愛ちゃん」が結婚~~~、と、フイーバーしちゃったんですよ。

年齢を確かめたら27歳。そんなに大きくなったんですねえ。 ➡ 感慨で😢

愛ちゃん自身のブログで、交際を認めているそうです。
まだ、早すぎますが、お幸せに!


朝刊コンサ記事からです。

◆見出しです

★<都倉9日岡山戦出場志願><インフル離脱から復帰><札幌ド連発だ><右クロス補習DF福森>

★<点取り屋都倉復活だ><9日岡山戦で><フルメニュー消化!全快宣言><スタメン目指す>
 <インフルエンザで前節欠場「もどかしかった」><MF堀米インフル対策に自信満々>


■都倉記事より
    ・インフルエンザのため離脱していたFW都倉が6日、練習に復帰した

    ・1日の練習後、自宅で仮眠を取っていたが体に違和感を覚えて目覚め、体温を測ってみると38度8分の
     高熱
    ・病院へ急行し診察を受け、インフルエンザと診断された
    ・故郷東京での町田戦は今季初欠場

 都倉 「親戚も楽しみにしていたしもどかしかったが、仕方ない。次こそ、みんなでいい結果をつかみたい」

    ・回復後、外出許可が出た5日午後から早速、宮の沢で志願のランニングを1時間こなした
    ・合流のこの日も

 都倉 「体力も落ちていないし体重変動もない」

    ・9日のホーム岡山戦へ

 都倉 「やれることをやって出るための準備をしたい。あとは監督が決めること」

    ・離脱した2日、レギュラー出演するFM番組がスタート
    ・収録番組のため問題はなかったが

 都倉 「チームの情報を発信して、また活躍して、1人でも2人でも(多く)スタジアムに足を運んでもらえたら」

■福森記事より
    ・DF福森が志願の”補習”で、課題克服に励んだ
    ・全体練習終了後に、居残りで約15分間、右からのクロスを竹内コーチと1対1で競り合うトレーニングを
     繰り返した
    ・町田戦では、0-1の後半45分に右からのクロスに競り合うも、ボールに触れず追加点を献上した

 福森 「ステップの方法とか、やれることは少しでもやっておかないと」

■堀米記事より
    ・3試合連続フル出場中のMF堀米だが、体調管理も抜かりない

 堀米 「けがに強い体なので、筋トレでもっと強いボディーをつくることが対策です」

    ・インフルエンザ対策には、得意げに”マイ・イソジン”を取りだし

 堀米 「自由に持っていっていいと、クラブハウスに置いてあったので。帰ったらうがいして予防します」



*都倉の岡山戦での先発復帰は大丈夫そうですね。昨日の進藤に続いての朗報です。



今朝は、以上です。





愛ちゃんに「ビックリポンや~」 

2016年04月06日

ヤフーニュースのトップ面に!

こんなニュースが!

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160406-00006049-sbunshun-spo


まだ、週刊誌段階での話題ですが、どうやら、ホントらしじゃないですか。


あの、愛ちゃんが~~~~~


柔ちゃんの時も「ビックリポン」でしたが~~~


いやいや、「ビックリポン」では、失礼ですね。


正式発表があったら、素直に「おめでとうございます」と、言います。



今日の「ビックリポン」は、これだったか。


もう番組自体は終わったけど、流行語は残る。



コンサの20周年も、コンサ100年の歴史の中でも、燦然と輝く1年であったと、後年に残したいものですね。


post by ベル

16:57

日記 コメント(0)

今日(4月6日)の練見 超簡単に 

2016年04月06日

今日は、一切の説明なしで、数枚の写真だけを並べます。


1459910301-CIMG1796.JPG
1459910318-CIMG1797.JPG
1459910334-CIMG1798.JPG
1459910349-CIMG1800.JPG
1459910364-CIMG1806.JPG
1459910380-CIMG1810.JPG
1459910399-CIMG1799.JPG
天気は良かったのですが、空気が冷たく日陰では寒すぎて陽射しにあたっていました(笑)。



平川弘さんの2つのコラム(4月6日)より 

2016年04月06日

毎週水曜日恒例の平川弘さんの2つのコラムの紹介です。

見出し及び内容を数点に絞っての紹介です。


◎「燃えろ!コンサドーレ」 ~ 北海道新聞の札幌圏コラム 

          見出し ★<都倉欠場 守備にも響く>

  ○エースの都倉が体調不良で欠場したことを言い訳にはしたくないが、影響はやはりあった。

  ○得点以上に貢献度が高いのが、前線から相手ボールを追いかけてくれるチェイシングである。都倉が前線
    からの守備でパスコースを限定してくれることで、中盤のボランチや最終ラインのDFがパスカットを狙い
    やすくなるのだ。

  ○都倉の代役として今季初先発したヘイスだが、やはり運動量がなく前線での守備の緩さは都倉のハード
    ワークとは比べものにならない。

  ○周囲との連係不足や守備の負担を考えると、ちょっとこの先、ヘイスを先発で使うのはかなりの「ばくち」で
    ある。

  ○清水戦の逆をやられた札幌。都倉がいなくとも守備に穴が空かないよう対策が必要だ。


などです。
       


◎「元日本代表平川弘のCool Eye」 ~ 道新スポーツのコラム

   見出し★<ヘイスより内村が先発だった>
           <守備はまらず完敗の町田戦>

  ○清水や京都に勝てるのにどうして町田に勝てないの?と愚痴が出てしまうサポーターも多いのではない
    だろうか。

  ○四方田監督が口にする「いい守備からいい攻撃へ」ができなかった町田戦。ボールを奪ってからの
    ショートカウンターの場面はほとんど見られなかった。

  ○守備がはまらなかった要因は何だろうか? 体調不良で都倉が欠場し前線からのチェイシングが足りな
    かった。ヘイスに守備を求めるのは酷。

  ○前半が0-1とビハインドを追ったことで、後半の頭から内村を投入した。内村を使える時間がまだ限られて
    いることもあったのだろうが、チームとしての守備を考えるとヘイスではなくスタートは間違いなく内村だ
    ろう。

  ○ユースの菅が物おじしないプレーで癒してくれた。中盤での巧妙なターンなど才能の片鱗は十分分かった。
    高校生だがヘイスより自分が出せていた。


などです。


朝刊コンサ記事(4月6日)から 

2016年04月06日

おはようございます。

マー君が気になって、午前1時半過ぎに起床してしまいました。
昨日の夜NHKテロップで中継するって表示されたので、録画予約をしようと番組表を見ても書いてなかった。
これも気になって、早く目が覚めてしまったのだろう思います。

午前2時12分、NHK総合での生中継が無事に始まりました。
先頭バッターをショートゴロに打ち取るなど三者凡退で上々の立ち上がりです。
昨年は、何というかホームラン病とでも言いましょうか、随分とホームランを打たれました。
復活のマー君、見事に勝利を飾ってくれるでしょうか。
これをエントリーするころには試合が終わってるでしょう。結果は、ここでは書きません。

一方、イチローが所属するマーリンズの試合は、8時10分頃から。イチローが先発していれば楽しみですが。
代打で出るとしたら、試合後半でしょうね。残念ながらテレビ生中継の予定はなそそうです。

今日の札幌では、小学校の入学式があります。カラッと晴れ上がるようなので何より。


朝刊コンサ記事からです。

◆見出しです

★<進藤プロ仕様ボディーメーク><7戦連続先発へ><四方田塾開講!?菅に心構え説く>

★<菅 次はプロ初ゴールだ><デビュー戦VS町田で好機演出><猛アピール続ける><ユースと違った>
 <右足つった進藤に指揮官ダメ出し>

■進藤記事より
    ・DF進藤は4日に札幌市内の病院で精密検査を受けたが筋肉に異常はなくオフ明け5日から、全体練習を
     消化した

 進藤 「つった時は今までで一番痛かった。その瞬間筋肉にピリッと電流が走った。めちゃくちゃ悔しかったけど
      それくらい痛かった」

 四方さん 「足をつっての交代は情けない」

    ・9日の岡山戦では7試合連続の先発出場を狙う

 進藤 「足がつって交代は恥ずかしい。コンデイションの整え方に注意して連続で先発に入れるようにしたい」

     「給水の仕方は問題なかったが、今週は食事や休養の取り方も意識して、同じことを繰り返さないように
      したい」

■四方田塾
    ・四方田監督が、町田戦でデビューしたFW菅に、練習前

 四方さん 「プロのピッチに立てることがどれだけ幸せかということを忘れないように。出てない仲間の気持ちを
        背負ってやることが大事だよ」

    ・と”プチ授業”
    ・指揮官の教えに

 菅 「ユースのときと試合の重みが違う。町田戦は得意のシュートでアピールできたが、次も試合に絡んで、
     ホームで初白星を挙げたい」


■復帰
    ・恥骨周辺の痛みで離脱していたMF上里が全体練習に復帰した

■練習参加
    ・札幌U-18のFW山田優介、DF岩田佑成(ともに17)がトップの練習に参加した
    ・またGK桜庭立樹が、期間を延長して参加
    ・3人とも7日まで



*進藤は無事だったようですね。岡山戦には出られそうなので一安心です。



今朝は、以上です。



順位表開いて 「ビックリポンや~」 

2016年04月05日

余裕ができたので ➡ どういう余裕なかの追及はなしで!

J2の順位表を眺めても見た。

まさに 「ビックリポンや~」~~~

勝ち点とかそういうのは抜きにして、

     1位  C大阪
     2位  町田
     3位  熊本
     4位  岡山
     5位  岐阜
     6位  清水
     7位  札幌
     8位  讃岐
     9位  千葉
    10位  山口
       ・
       ・
       ・
    21位  金沢
    22位  山形


眠くてしょぼかった目が、開いてしまった。

6節を終えて、こうなってたなんて信じられない。
節が終わるたびに、こまめにチェックしていれば、衝撃はそれほどでもないのでしょうけど。

まだまだ4月に入ったばかり。気にすべきはチーム力がどうなのかであって、順位は全然。でもないか(苦笑)。
コンサが、単純に勝ち点を積み上げて行けば、自動昇格が出来ると信じてるから、ということもあって。 

Jリーグ参入数年の新参チームが、どんどんジャイキリを起こしてるんですね。


自分、褌を締め直して、コンサの応援をしなければ。


反省ではないですが、勢力図が変わっていくJ2に驚いています。


post by ベル

16:59

サッカー コメント(2)

宮の沢滞在10分弱 

2016年04月05日

今日は、あちこち回る日でした。

でも、ちょっとくらい宮の沢を覗いてみようかな、と。

行ったのは、10:10過ぎ。9:30開始予定ですから、当然ですが、すでに始まっていました


●リカバリー組。FPだけで12名もいます。

1459822656-CIMG1797.JPG
  おや、キーパーが5人いるぞ??? ●間違いなく、5人います。U-18の櫻庭君は一昨日の3日までの練習参加だったはずですが。   ちょっと見ようとだったので、双眼鏡は車に置いてきました。
1459822854-CIMG1798.JPG
●FPの練習組。 おや、右端の選手は?
1459822905-CIMG1799.JPG
●U-18のDF岩田佑成君じゃないですか!
1459822964-CIMG1800.JPG
  昨年までは、4バックの右サイドバックを主戦場にしてました。   どうやら、U-18からの練習参加を入れ替わりで、なのかもしれませんね。 ●目を凝らしたら、もう1名発見。 永坂の手前にいるのはU-18のFW山田優介君。
1459823127-CIMG1801.JPG
ポカポカ陽気で、家にいたら居眠りしそうなほど暖かい日になってます。 時間があれば、確認したい選手をしっかり確認できたろうと思うのですが、用事があるので。 今日は、以上です。



朝刊コンサ記事(4月5日)から 

2016年04月05日

おはようございます。

マー君の試合は悪天候により中止となりました。明日の同じ時間での試合にスライド登板だそうです。
明日は、マリナーズの岩隈も登板予定とのこと。こちらは午前9時開始の予定。

朝が明けるのが早くなりました。午前4時半を過ぎると街灯(防犯灯)を消してもいいくらい。


朝刊コンサ記事からです。

ここ最近の火曜日には通常記事はなく、特集記事だけです。今日も、その特集記事の紹介だけとなります。



           ★★★ コンサドーレ20周年記念連載⑥ ★★★

  ◆タイトル     赤黒の軌跡  ➡ この「題字」はノノに書いてもらったそうです

  ◆見出し関係   
         <2001年J1>
    <岡田体制3年目で初のJ1残留><名将退任「ビッグクラブになる」>

         ・J2大分からFWウイルを獲得
         ・他にもMF大黒将志、MF和波智広など5人の移籍選手
         ・ルーキー4人。FW曽田雄志、MF今野泰幸ら

         ・1stステージ最終戦は開業した札幌ドームでFマリノス戦
         ・入場券は2時間半で完売
         ・3万9319人でドームを埋め尽くした

         ・年間勝ち点34の11位でJ1残留が決定
         ・最終戦は岡田監督のラストゲーム

      岡田監督 「みんなが一丸となってやっていけば、このクラブは素晴らしいビッグクラブになると信じて
             います」
  
    <こんな人いました FW播戸竜二>

       <スピードと闘志武器に活躍>

         ・2000年にG大阪から期限付き移籍
         ・黄金世代の一人
         ・スピードと闘志を前面に出したプレーでサポーターの支持を得た
         ・01シーズン終了後、神戸へ期限付き移籍
         ・今季はJ1大宮でプレー
   

    <わたしとコンサ 川合孝治「札幌Dでプレーうらやましい>



今朝は、以上です。


都倉がノミネート 月間MVP 

2016年04月04日

5試合6点ですから、月間MVP賞受賞は濃厚だと思っている都倉が、ノミネートされました。

コンサからリリースが出ました。

こちら。

http://www.consadole-sapporo.jp/news/20160414413/


リーグ戦の上位チーム選手から選出される可能性が無きにしもあらずなので楽観はできませんね。

8日に発表予定です。


楽しみに待ちましょう。


大リーグも開幕 

2016年04月04日

いよいよ大リーグも開幕します。

  大リーグも開幕ですね。
  春ですから、次から次と<開く>モノが出てきます(笑)。

  日本人選手で今季大リーグでプレーする選手はたくさんいます。
  広島から大リーグへ行った前田は注目の的ですね。

  私がブログに活躍のほどを書きたいと思っている大リーガーは3名。イチロー、ダルビッシュ、マー君。
  応援したい選手は、日本人選手みんなですよ。できれば川崎もマイナーから上がってくれるといいのですが。
  そのうちマー君は本日深夜(日本時間明日2時ころ)の開幕戦に先発登板予定です。
  大リーグきっての人気球団ヤンキースで2年連続の開幕投手です。凄いですねえ。
  ケガから復帰しての公式戦初戦。是非ともいいピッチングを見たいなあと、思っています。

  深夜なので、ライブでテレビ視聴はできませんから、録画を後から見ます。
  でも、起床した時点(多分3時半前後)ではまだ、マー君が投げ続けていることを願っています。


  何といっても今季一番の期待は、イチローの3000本安打達成です。
  あと65本なので、先発で起用してくれるなら6月頃には達成できると思います。
  問題は、そこです。外野陣の一角で開幕から先発できるのかどうか。

  今朝の報道では、イチローのオープン戦の打率は自己ワーストだったとか。
  代打だけの打席しかないのなら、記録達成はずっと先の話になるのかもしれない。

  イチローの所属するマーリンズの開幕戦は、日本時間で明後日6日です。


   ★ 1月1日に、イチローに関して書かれた記事を紹介しておきます

          http://full-count.jp/2016/01/01/post24208/



大リーグが開幕することで、平日の楽しみが増えます。 ➡ その分、練見が減るかも



助っ人への期待度が萎んでゆく 

2016年04月04日

昨日の町田戦を終えて、思った事です。


開幕前の、新助っ人ブラジル人トリオへの期待度の自分の高さを順に並べると、

   ①  ヘイス
   ②  マセード
   ③  ジュリーニョ

現時点での、期待度は、

   ①  ジュリーニョ
   ②  マセード

         ずっと、離れて

   ③  ヘイス


●ジュリーニョについては、書くまでもないですね。
  都倉との相性は抜群で、都倉が出場できる場合は都倉との2トップで、これからもいいのではないでしょうか。
  でも、昨日は散々でした。個々の選手の特長をつかみ連係を深めることには時間がかかりそうです。
  開幕前に四方さんが「FWではないな」と、コメントしていたように2列目での起用が一番なのかも知れません。


●マセードの肉離れ離脱は、都倉の離脱同様に痛いですねえ。
  ボールを持てるし、交わせるし、クロスの精度が高いですし。
  マセードを超える日本人選手が出てこない限り、マセードでずっと右サイドを務めてもらいたかった。  
  マセードは、四方さんが目指している攻守の切り替え面、特に守備面でのとまどいがまだあるようです。
  しばらくはマセードの復帰がないと思いますから、日本人選手にとってはチャンスだと思います。


●ヘイス。開幕前は、どんなゴールゲッターが来るのだろうかと、ワクワク。
  ところが、宮の沢での練習の様子、練習試合を見て、ガッカリ感が半端なかった。
  リーグ戦で途中出場しても、彼のいいところを見せてもらえる場面はほとんどなかった。
  ゴールゲッターなら、100%決めてほしい場面はあったけど、枠に行かず。
  ノノがノノラジで「点の取れる選手だと思った」と言ったことには、信じられなかった。
  野々村芳和という元プロの目で見て、語っているのだから、そうなのでしょうが。
  町田戦で先発起用されましたから、期待はしました。
  でも、やっぱり見せ場の一つもなく前半で引っ込んでしまった。
  ヘイスに関しては、「助っ人」とはもう言えないのではないでしょうか。
  どこかで、この思いをいい方へ裏切るような確変が起こしてくれれば、とは思います。



3人をトータルして、期待度はどんどん萎みつつあります。
現状で、彼らに競り負けてる日本人選手たちの踏ん張りを、願いたい。


朝刊コンサ記事(4月4日)から その② 

2016年04月04日

引き続き、コンサ関係記事の紹介です。

■四方田監督記者会見

  Q 試合を振り返って
       「サイドチェンジの狙いは良かったが、そこから突破するのか、やり直すのか判断ミスが多かった。
        相手の素晴らしいFKで先制を許してしまった。流れを変えるために後半初めから2人を代えた。
        点を取り返す意識でやりチャンスもつくれたが、決めるところで決めきれなかった。
        最後はカウンターで試合を決められてしまった」

  Q 3ボランチではなくトップ下を置いた意図は
       「町田のサイドハーフが中央に入ってきて中盤に5人並ぶような状況が多いので、パスの出しどころの
        MF李をマークするためにもダブルボランチにしてトップ下を置いた」

  Q 菅がプロデビューした
       「彼はシュート力があり、決定力もある。フィジカルも強く、相手も消耗する中で彼の動きで攻め続け
        ようと思った」

■ヘイス記事より
    ・FWヘイスは、初めてスタメンに名を連ねたが、1本もシュートを打てず、前半終了後にFW内村と交代した

 四方さん 「決して動きが悪いので交代したわけじゃない。90分は(体力が)もたないだろうと思った」

    ・とかばったが、チームメートと連係を深めるのは、もう少し時間がかかりそう
    ・試合後はうつむいたまま、無言でバスに乗り込んだ


■監督・選手コメントより

●四方田監督 「切り替えて、次の試合に向けて準備していきたい」

●宮沢 「(都倉が)いない試合でも勝っていかないとJ1には上がれない」

●稲本 「僕もチームも少し受け身で戦いすぎた。相手を下げさせる作業が必要だった。状態をもっと上げて
      いきたい」

●福森 「(都倉は)いなかったけどヘイスがいたし、合わせられたはず。今日は自分がキックの精度を少し
      欠いていた」

●進藤 「ヘディングでジャンプして痛めた。プレーを続けたかったが動けなかった」

●ソンユン 「先制点は、壁でボールの軌道が見えなかった。相手が左足か右足か迷ったのもあった。一番嫌な
        ところに蹴られてしまった。シュートが良かったと思う」

●内村 「まだまだ良くなります。チームのために結果を残したい」




以上です。


朝刊コンサ記事(4月4日)から その① 

2016年04月04日

おはようございます。

負けた試合の録画は、いつもはすぐ削除してしまいます。研究してるわけじゃないから。
でも、町田戦は菅のデビュー戦。まだ削除してません。後半途中まで消去して残そうかな。

菅大輝と言う、これからのコンサドーレを背負ってくれる新星を確認できた翌朝なので、町田に0-2と完敗
したけど、スッキリしています。

明日からの練習スケジュール。3日間の開始時刻が9:30、9:45、9:30と微妙に細かい。
毎日の練習に工夫を加えて取り組んでいることは、見ていてわかりますが、15分の違いは何だろう?


朝刊コンサ記事からです。2回に分けます。

◆見出しです

★<3連勝逃がすもコンサに新星 菅大器輝く><17歳206日デビュー><後半31分から>
 <都倉不在響く><サポ「良かったよー」も悔し「勝利が欲しかった」><初先発も0本・・・FWヘイス>

★<札幌完敗><町田に0-2><響いた都倉ロス><エース不在の穴埋められず・・・>
 <順位は7位に><後半猛攻もフィニッシュの精度欠く>
 <稲本の記録抜いた><FW菅デビュー><17歳6か月24日>

★<札幌決められず零敗><都倉欠きリズム崩れる><初出場の17歳菅「緊張した」>

■町田戦の概要
    ・前節4位の札幌は5位町田に0-2で敗れた
    ・札幌は決定機を生かせず零封負け
    ・前半23分、直接FKを決められ先制を許す
    ・後半は途中出場の内村らがゴールに迫ったが決めきれず、45分にカウンターから2点目を奪われ
     力尽きた

    ・通算成績は3勝1分け2敗の勝ち点10は変わらず、順位は7位

    ・札幌は次節、9日午後7時から札幌ドームで岡山と対戦する

■都倉不在が響いた町田戦
    ・開幕から5戦6発のエースFW都倉が体調不良で急きょ欠場、序盤から攻撃の勢いを欠いた
    ・前半のシュートは、町田の6本に対して札幌はわずか1本
    ・初先発のFWヘイスら攻撃陣が連係に苦しんでいた
    ・2トップを組んだジュリーニョとヘイスがともに自分の足元でボールを受けようとする機会が多く

 深井 「相手のDFラインを下げられず、前で守備をさせてしまった」

 宮沢 「(都倉は)チームで一番取っていますから(影響が)なかったとはいえない」

    ・エース離脱の影響は大きかった
    ・後半開始と同時に四方田監督が動き、スピードのあるDF上原、FW内村を投入
    ・再三ゴール前に攻め上がった内村は

 内村 「決められなかったのがすべて」

    ・と肩を落とした
    ・9分に内村のパスを受けた宮沢のシュートはGK高原に阻まれた

 宮沢 「少し焦ってしまった。決めていたら違う展開になっていた」

    ・シュートは9本に増えたが、前半の守りで体力を消耗したDF進藤が右ふくらはぎをつり、攻撃が
     持ち味のFW菅と交代
    ・薄くなった守備をカウンターで突かれ、終了間際にダメを押された

 進藤 「開幕から5試合はギリギリつらなかったけど、今日はもたなかった・・・」

    ・進藤は痛々しく右足をひきずり、帰りのバスに乗り込んだ

■FW菅記事より
    ・2種登録のFW菅が、0-1の後半31分、DF進藤と交代で、初めてリーグ戦のピッチに入った
    ・当時の最年少記録だったMF稲本の17歳6か月25日より1日早い、17歳6か月24日での出場

 菅 「高校生とプレースピードが違って、早い判断が必要」

    ・四方田監督からは

 四方さん 「クロスの時に中に入っていけ」

    ・と、積極性を出すように送り出された
    ・7分後に右サイドから切れ込み、相手を振り切って豪快にシュートを放つなど、体は小さくとも

 菅 「ユース年代でもプロでもできるというのを見せたい」

    ・と、堂々のデビューを飾った

 稲本 「自信を持ってやっていた。前を向ける回数が増え、チャンスにつながった。収穫の一つ」

    ・緊張で腹痛も起こしたという菅

 菅 「デビュー戦は勝利がほしかった」

    ・試合後、サポーターの声「菅ちゃん、良かったよー」
    ・菅はぺこりと頭を下げたが、口は真一文字に結んだままだった
    ・デビュー戦を勝利で飾れなかった悔しさを、次節ホーム岡山戦にぶつける

 菅 「やりたいことができた場面もあったし、そうでないところもあった。途中出場で、流れを変える選手に
     なりたい」


■負傷交代
    ・DF進藤は、きょう4日に札幌市内の病院で診察を受ける

■診断
    ・3月26日京都戦で負傷したMFマセードが右足腓腹筋肉離れと診断された



*都倉の体調不良は、インフルですか? だとすれば、明日からの練習には参加でき、岡山戦には間に合い
  ますね。 そう、思いたいです。

*マセードの肉離れが軽いものであってほしい。マセードの不在も大きかった。



1回目は、ここまでにします。


町田戦。前半は情けなかった  新星発見が大収穫 

2016年04月03日

町田に、0-2負け。

前半は、正直情けなかった。
スピード感全くなし。ボールロスト、パスミス、距離間。
どうしたのでしょうか。開幕戦のようなひどいプレーが目立ちました。
「攻守の切り替えを素早く、スピード持って攻める」が、全く見られなかった。
現地参戦したサポの方々の、イライラは相当なものだったのではないでしょうか。

あのFKは素晴らしいもので、蹴った選手を褒めるしかないですね。
でも、あそこでFKを与えたプレーにはガッカリ。早く前に出せとテレビ前で怒鳴っていた直後のことなので。


後半頭から2名選手交代。四方田采配良かった。前半に見られなかった決定的場面も作れましたしね。

期待していた2種登録選手の菅は、しっかりやれていました。全然臆せずプレーしていたように思います。
何度もボールに絡み動きも非常に良かったように、見えました。テレビ画面にも何度も映ってました。
背番号38が、今日一番躍動していたのでは。
1本シュートも打てたし、今後が大いに期待できる! と、思いました。


次節は、今日の先発メンバーを大幅に代えて、切り替えてもらいたいところです。
2種登録の菅を大抜てきして先発起用、どうでしょうか。



今日の町田戦を簡単にまとめると、昇格を目指すチームとしては情けない試合だったと思います。
都倉がいないと、あんな試合しかできないのかと、陰口をたたかれてもしょうがないですね。
でも、今後に期待を持てる新星を見つけれた収穫の方が大きい試合だった、と、締めたいです。


FW菅大輝の晴れの旅立ち スーツ姿初披露  

2016年04月03日

ブログでの披露は、公式にメンバーが発表されてからと、今まで控えていました。
そして、試合前にこの姿を見てもらえたらいいのかなあと、この時間に。



1459630883-CIMG1795.JPG
彼の新しい旅立ちに立ち会えたのは、幸運でした。 このスーツは他の選手からの借り物ではありません! ちゃんと、買って(勝って)もらったそうです! U-18の川口監督さんも見えられてました。 おそらく、他の用事があって見えられたのでしょうけど、彼の激励に訪れたのだろうと、勝手に解釈。 今日の町田戦、もしかしたら、ヘイスの交代枠は彼ではないかと、密かに期待してます。 写真掲載の許可はもらってます。 ➡ これを書かないと、許可もらってんのか! と、怒る人がいますので



町田戦メンバー発表 超簡単速報 試合終了   

2016年04月03日

発表されたメンバーは、今朝のマスコミ報道通りの18名です。


スタメンの表記は、3-3-2-2で、書きます。

★スタメン
             ジュリーニョ   ヘイス
          堀米                 前寛 
                稲本  宮沢   深井
              福森   増川   進藤
                    ソンユン


★ベンチメンバー     阿波加、櫛引、上原、河合、神田、内村、菅


こちらで、確認できます。

http://www.tbs.co.jp/supers/game/20160403_20844.html


     アクシデントに打ち勝って、勝ち点3を取りきろう、コンサドーレ!



今年のコンサは、まだ1試合もべスメン&ベストコンデイションで臨めていません。
にもかかわらず、<一体感>で、勝ち点を積み上げてきています。

今日の町田戦も、そういう<一体感>を持って戦えられるよう、現地参戦の方、いつも以上に選手の後押し、
よろしくお願いします。

私も含めて、現地以外でコンサの勝利を願うサポーターの皆様やファンの方々、応援頑張りましょう。




       ◆◆◆ 超簡単な速報をします ◆◆◆


ここ何試合かは、試合速報を、新しくエントリーする形で書いていました。
今日は、このエントリーに追記する形で速報をしたいと思います。➡カーリング速報がこの形で良かったので
ただし、超簡単にですが。

速報をするケースは、3通りの場合だけ。

        ★コンサが点を取った時 と ★菅が交代出場する時 と ★試合終了の時

で、速報(追記)をしたかどうかがわかるように、このエントリータイトルも、書き換えます。

このように。 「町田戦 超簡単速報 コンサ先制 !」の、ように。


★★★ 速報です ★★★

  ●0-1の後半76分、負傷の進藤代わって菅が交代出場です。3人目の交代です。

   ガンバレ~~~ 


  ●試合終了です。 0-2の負けです。 残念。