コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年04月07日

岡山戦のメンバー予想 珍しく詳細な理由も 

間もなく、宮の沢へ行きます。

明後日が岡山戦です。
ですから今日は、紅白戦をやるでしょう。

今朝の報道通りなら、都倉の岡山戦は大丈夫でしょう。これは大きいですね。
J2は大混戦模様。連敗をせず地道に勝ち点を積み重ねて行ければ、と、思います。

町田戦は2失点したけど、崩された失点ではないですね。直接FKとカウンター。
つまり、6戦終えて守備を崩されての失点は、まだありません。情けない失点はありましたが。
だから、守備に関しては今までの取り組みに磨きをかけて行くことでいいのではないでしょうか。

問題点は、得点ですね。点を取ることに力を入れたフォーメーションと選手選考が重要だと思います。

過去2戦は、突然の体調不良選手が出て、コンサが開幕前から取り組んでいたフォーメーションではなく、試合の
展開に応じて変えるフォーメーションを生かし、乗り切ろうとした。
京都戦では上手くやれたけど、町田戦ではイマイチ。
岡山戦では、本来のフォーメーションであるはずの3-4ー1-2で、臨んでほしい。
町田戦では3-4-1-2であっても、守備メインだったようなので、ちょっと違うなあと、思った。

なので、中盤を制圧したいWボランチには稲本と宮沢で行きたい。
また、福森を一つ上の左ウイングに上げて、攻撃力を高めたい。
そうすると3ボランチはどうするかですが、櫛引が起用されない理由が私には分かりません。
3ボランチの左には増川を回して中央に河合を入れてコントロールと指示出しをやってもうのがいいかなあ、と。

右ウイングには、町田戦で本来のスピードが戻ってきたように思えた上原を先発で。

残るはトップ下。小野伸二のコンディションが万全であれば伸二ですが。
彼の精度の高いエンジェルパスで受け手の選手の前への推進力を生みだしたい。
コンディション的にまだ無理であるならば、ジュリーニョか。大穴で菅。


で、ここでは小野伸二が先発できるものとしての、メンバー予想です。


★スタメン予想
           ジュリーニョ      都倉
                   小野 
         福森                 上原
              稲本       宮沢  
            増川    河合    進藤
                   ソンユン


★ベンチメンバー    阿波加、櫛引、堀米、前寛、菅、ヘイス、内村



もう、予想結果60点などという低い点は、取りたくない。

posted by ベル |08:58 | コンサドーレ | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:岡山戦のメンバー予想 珍しく詳細な理由も 

こんばんは!

ワクワクの週末がやってきますね!
でも
何故ナイター?
参戦できないでしょ!!
7時は遅いですよ。。。
家で観戦です⤵︎

町田戦はイイトコ無しでしたが
菅ちゃんが唯一の大きな輝

ということでスタメン予想させていただきます。

GK ソンユン しっかり完封でしめてよ!
DF 左から クッシー 竜さん シンドー
この3人がしっくりくる。
サイドは 左 福ちゃん
堀米選手のクロス精度が上がってくれば
別ですが。。。
福ちゃんのクロスに期待。
右はスタートから 上原 気持ち見せて
縦にぶっちぎって一点決めてこい!
上原には
今のところモヤモヤしかイメージがない。

中盤は 深井選手
ミヤ 前寛3人でバランスとってしっかり
セカンドボール拾うこと!
しっかりボールを回してほしい
バタバタしないでよ。。。
もちろんこの3人には
ミドルも期待しています。
FW ウッチーとジュリーニョがベストかな?

トックンはコンディション?難しい?
サブは菅ちゃん! ヘイス!2人が結果出してくれ!
そして シンジ! 2人を男にしてあげて!
最後はイナ!しっかり中盤制圧して勝ち切る!

以上です!
気持ち入った試合楽しみにしてます!
個人的な願望は
セレッソ戦は
満員でルールブリタニア歌いたい!
YouTubeで見たけど
想像しただけで
ゾクゾクします!
そのためにも 岡山 山形に勝ち切って
いい雰囲気作りましょう!

posted by シモン| 2016-04-07 21:01

シモン さん

おはようございます。

お子さんが小さいから夜の観戦は難しいですね。
テレビ前からの応援をよろしくお願いします。

メンバー予想では攻撃面で一致しているポジションが多いですね。 都倉はコンディション次第だと思いますが、町田で完封された状況では起用せざるを得ないと思いますよ。

そして、中盤を制圧して前を厚くするには宮沢をWボランチにして、トップ下に攻撃力のある選手をおきたいところです。

今夜の<コンサにアシスト>が楽しみです。

posted by ベル| 2016-04-08 03:26

コメントする