コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年04月04日

助っ人への期待度が萎んでゆく 

昨日の町田戦を終えて、思った事です。


開幕前の、新助っ人ブラジル人トリオへの期待度の自分の高さを順に並べると、

   ①  ヘイス
   ②  マセード
   ③  ジュリーニョ

現時点での、期待度は、

   ①  ジュリーニョ
   ②  マセード

         ずっと、離れて

   ③  ヘイス


●ジュリーニョについては、書くまでもないですね。
  都倉との相性は抜群で、都倉が出場できる場合は都倉との2トップで、これからもいいのではないでしょうか。
  でも、昨日は散々でした。個々の選手の特長をつかみ連係を深めることには時間がかかりそうです。
  開幕前に四方さんが「FWではないな」と、コメントしていたように2列目での起用が一番なのかも知れません。


●マセードの肉離れ離脱は、都倉の離脱同様に痛いですねえ。
  ボールを持てるし、交わせるし、クロスの精度が高いですし。
  マセードを超える日本人選手が出てこない限り、マセードでずっと右サイドを務めてもらいたかった。  
  マセードは、四方さんが目指している攻守の切り替え面、特に守備面でのとまどいがまだあるようです。
  しばらくはマセードの復帰がないと思いますから、日本人選手にとってはチャンスだと思います。


●ヘイス。開幕前は、どんなゴールゲッターが来るのだろうかと、ワクワク。
  ところが、宮の沢での練習の様子、練習試合を見て、ガッカリ感が半端なかった。
  リーグ戦で途中出場しても、彼のいいところを見せてもらえる場面はほとんどなかった。
  ゴールゲッターなら、100%決めてほしい場面はあったけど、枠に行かず。
  ノノがノノラジで「点の取れる選手だと思った」と言ったことには、信じられなかった。
  野々村芳和という元プロの目で見て、語っているのだから、そうなのでしょうが。
  町田戦で先発起用されましたから、期待はしました。
  でも、やっぱり見せ場の一つもなく前半で引っ込んでしまった。
  ヘイスに関しては、「助っ人」とはもう言えないのではないでしょうか。
  どこかで、この思いをいい方へ裏切るような確変が起こしてくれれば、とは思います。



3人をトータルして、期待度はどんどん萎みつつあります。
現状で、彼らに競り負けてる日本人選手たちの踏ん張りを、願いたい。

posted by ベル |11:25 | コンサドーレ | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:助っ人への期待度が萎んでゆく 

まさに期待値とは逆になりましたね。
ジュリーニョが1番良くてヘイスは全然良くないですね。
昨日の試合は都倉の離脱、中盤が機能しなかったなどは勿論ありましたがマセードの離脱も確かに痛かったと思います。
ジュリーニョに関しては次節、トップ下かウイングで見てみたいと思います。(FWは都倉、内村で)
彼らを超える選手が出てきて欲しいですね。特に若手が。

posted by れいほう| 2016-04-04 16:26

れいほう さん 

次節について、同感です。

ただ、2トップはどうなるでしょうか。都倉が戻れれば都倉と誰が組むと良いのか。
都倉が戻れなければ、もしかしたら菅の起用もあるかもしれませんし。
やむを得ず、ジュリーニョを継続起用となるかもしれないし。

明日からの練習で、ですね。

posted by ベル| 2016-04-04 17:07

コメントする