コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年04月04日

朝刊コンサ記事(4月4日)から その② 

引き続き、コンサ関係記事の紹介です。

■四方田監督記者会見

  Q 試合を振り返って
       「サイドチェンジの狙いは良かったが、そこから突破するのか、やり直すのか判断ミスが多かった。
        相手の素晴らしいFKで先制を許してしまった。流れを変えるために後半初めから2人を代えた。
        点を取り返す意識でやりチャンスもつくれたが、決めるところで決めきれなかった。
        最後はカウンターで試合を決められてしまった」

  Q 3ボランチではなくトップ下を置いた意図は
       「町田のサイドハーフが中央に入ってきて中盤に5人並ぶような状況が多いので、パスの出しどころの
        MF李をマークするためにもダブルボランチにしてトップ下を置いた」

  Q 菅がプロデビューした
       「彼はシュート力があり、決定力もある。フィジカルも強く、相手も消耗する中で彼の動きで攻め続け
        ようと思った」

■ヘイス記事より
    ・FWヘイスは、初めてスタメンに名を連ねたが、1本もシュートを打てず、前半終了後にFW内村と交代した

 四方さん 「決して動きが悪いので交代したわけじゃない。90分は(体力が)もたないだろうと思った」

    ・とかばったが、チームメートと連係を深めるのは、もう少し時間がかかりそう
    ・試合後はうつむいたまま、無言でバスに乗り込んだ


■監督・選手コメントより

●四方田監督 「切り替えて、次の試合に向けて準備していきたい」

●宮沢 「(都倉が)いない試合でも勝っていかないとJ1には上がれない」

●稲本 「僕もチームも少し受け身で戦いすぎた。相手を下げさせる作業が必要だった。状態をもっと上げて
      いきたい」

●福森 「(都倉は)いなかったけどヘイスがいたし、合わせられたはず。今日は自分がキックの精度を少し
      欠いていた」

●進藤 「ヘディングでジャンプして痛めた。プレーを続けたかったが動けなかった」

●ソンユン 「先制点は、壁でボールの軌道が見えなかった。相手が左足か右足か迷ったのもあった。一番嫌な
        ところに蹴られてしまった。シュートが良かったと思う」

●内村 「まだまだ良くなります。チームのために結果を残したい」




以上です。

posted by ベル |06:25 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする