カレンダー
プロフィール
福岡市南区唯一のサポーターであります。 元四国香川唯一のサポーター サポーター歴は2001年から。今年21年目! 52になったけど、精神年齢は30代! 今まで印象に残った試合は 2001年7月14日、山笠追い山前日の博多の森でのアビスパ戦、 ウィルの2発で勝った試合。 この試合は、大黒が初イエローをもらった試合だったんだね。 しかし次の日は、寝過ごして山笠追い山を見られませんでした。 アウェイサポーターでOSC道☆麗九州サポーターズにリニューアルし、代表も務めております。ホームサポとアウェイサポの架け橋になりますわ! 今季はOSC結成20周年! 福岡生活は13年目が進行中、四国より福岡が住みやすい。田舎のようで田舎でないからね。なお福岡市の人口は、へらこいヤツらの集まりうどん県の人口より多い。北九州市の人口と比べても微妙に北九州市が多いんやから。 出る杭になっても打たれない! 他人の考えは尊重しますが、理不尽、筋違いには抵抗させていただきます。 来季もJ1! トリニータとサガンとアビスパ福岡の試合と西日本の試合へは必ず参上~ アウェイゴール裏でお会いしましょう! 追伸 山笠追い山を12年前、ハッキリと見て感動したが、 テレビ中継の方がもっと感動するで~ww 今年も中止らしいが
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2015年07月30日
今日は夜勤なんで、自分で作ってみた、簡単に作れる焼肉弁当。トライアル(税込)でワンパック198円のカルビ肉と一袋25円のもやしを焼いて、のせただけ。味付けは添付のタレとラー油。 まあ食べてみなわからんけど、うまいんとちゃうかな? 長崎は今日も暑い、夏は傷みやすいから弁当は炒めものや揚げ物が中心になるからこんな弁当になります。 今日も仕事頑張ろう。
2015年07月29日
カマタマーレに負けてから自分の調子もおかしくなった。 四方田監督に交代してすぐ勝てないのは仕方ないと一般論ではそうだが、選手のプロ意識の欠如ではないのか? 個人プレーからのミスが毎回起きれば、そう思うわ。相手のことを思いやらない選手もおるし、こんなんでは、手弁当でサポーターしよる方々が泣くぞ。まあうどんしかないうどん県のチームに負けて、自分は他のサポーター以上に悔しくて仕方ない。うどん県で身内を含む心無い奴らに仕事でもサポーターでもガタガタにいわされて、財産はなくす、地位もなくす、人が良いから舐められて、精神的にめちゃめちゃ。九州へ来て立ち直ったと思ったらカマタマーレごときにやられて、うどん県でやられたことがフラッシュバックされるわ、もう大変。まあこれぐらいで負けるわけにはいかんので、【おどれ、今に見とれよ!】を座右の銘にしてやるしかない。 しかし福岡や長崎でもうどん県におるような輩は確かにおったが、ほんま一握りだし、うどん県で主流の口は出すけど、カネは出さんというアホはまだおらんな 。 そうそう、夏の甲子園代表が揃ってきよるけど、うどん県でも某芸人が出た私立が代表。 地元ではバカにされてる。ある同級生はあそこだけは、子供に行かせないとまで言い切ったし、オレなんか見合いしたそこの柔道部のOGに禿げとると言われて振られたことあるが、同じ柔道部とは思えない発言にびっくりしたことがある。柔道しよったらブリッジを多用するからアタマははげやすいのをわかってなかった。またうどん県で再就職した会社でも仕事の段取りがわからず、若僧に滅茶苦茶どやされたことがあり、その若僧もそこの卒業生、なんか腹立たしかった。 ちなみにそこを落ちたヤツを見たことあるが、それこそ信じられん(笑) 人生いろいろあるから頑張らないかんな〜
2015年07月28日
夫婦間の話し合いは一切ナシで? 娘の「離婚」を勝手に決める過保護な「毒親」が増えている http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=77&from=diary&id=3535379 との記事を読んだが、こんなんではいつまで経っても子どもが成長しない。オレも似たような仕打ち受けたことあるからよくわかる。どこでもおるのは不思議。 うどん県ばっかだと思ってた(笑) またうどん県の場合、変な親が揃ってて、ええオトナになっても親が病院へ連れていくし、不始末しでかしても親が謝りにいく。ええオトナがですよ! もっとすごいんが、結婚式当日に本人のわがままで不成立になっても本人知らん顔、親が仕切り出す(笑) で、本人は悲劇のヒロインを演じ、結局訊いたら不倫しとったらしい(笑) また見合いをしてもバツイチなのに親の仕切りで未婚で来るし、相手の身辺調査は銭を払いたくないからうどん県のうどん屋と一緒でセルフ(笑) 仲人口を信用し、娘が悪くても相手が悪い!で通す。うどん県には結婚しないんではなく、できないしょーもない親がついとるのがようけおる。 で、そういう親も高校出て、ぶらぶらしとって、親の言いなりで結婚したもんだから、就職したことなく専業主婦を通したから世間知らず(笑) そういうのが毒親なんと違うか? それとうどん県に限ったことではないが、田舎暮らしだと地域活動に従事すると妙に気安く近づいてくる奴がおるが、あれは利用しに来とるかいらんことをばらまこうと躍起になっとるか いかんせんうどん県の田舎は程度が低いアホが多い。それに酒癖が悪いんとタダ酒たかるダニがうようよ(笑) それから地球はオレを中心に回ってるんだぜ〜とあからさまに出しているのも多いな(笑) こんな県で生きてきた自分が恥ずかしいわ! オレみたいに関わりたくないから他県に移住するのもいるが、あんなとこがいいとご丁寧に戻るヤツもおるが、オレはその感覚がわからん(笑) コンサドーレサポーターになってよくわかったのは、カマタマーレサポーターの一握りみたいなバカはおらんと言うこと。 ただし某J2チームのサポーターには【もう中学生】ではなくええ歳こいて【まだ中学生】みたいなんがおるのは事実(笑) それにしてもうどんしかないからうどん県とは、よう言うたもんだ!
2015年07月26日
そもそも金曜日に監督交代したところで、二日で何かできるわけがない。選手の特徴すら把握できないし、選手の気持ち切り替えもどうだか。せめてセレーゾ解任した鹿島みたいに、週明けにバッサリしないと、時間が無さすぎ。なお昨日セレーゾの後任の石井監督は、内容がポンコツだが勝ったのであった。 っていうわけで、本日の最大戦犯は、首切りに手間取ったフロントというか野々村社長だと思う との声が盟友サポーターから聞こえる。 全くその通りでございます。野々村社長の責任は生じないのか? 次節からの京都、長崎と続くアウェイでの連敗の不安ばっかりやで〜 やる気というより自覚、プロ意識の欠如もあるんでないの? 銭はの〜、結果出したらついてくると! こういう時は危機感を持って本気で取り組むヤツを起用するんじゃないの? 菊岡の起用はなんだったんだ〜ということになる!
2015年07月26日
■J2リーグ 札幌-愛媛 ▽試合終了 札0-1愛 詳細はこちら http://m.hokkaido-np.co.jp/plus/xss.cgi?g=20150726&n=02&c=CSEF 今までなら、良いよ良いよで済むだろうが、バルバリッチがめちゃくちゃしとるけん、すぐに結果が出ない。 1点入れられて、引いて守られたらダルマ!まさに手も足も出ん!愛媛FCにコンサドーレホームでの初アウェイ勝ちさせてもうた〜(苦笑) 選手にはやる気あっても自覚がなく、いつでもサポーターは来てくれるとタカくくってるフシがあり、どうせ開き直る輩もおるんだろ! こんなんじゃ戦力整えても上がれんし、札幌ドームに胡座かいとるしか思えない。いっそのことJ3で鍛え直すか〜ということになる! 出口はもう見えないとこま来た、監督云々より自覚しろ! さて次節はアウェイ西京極でサンガ戦! 大黒将志の餌食になるのがオチだろう。 いつまで連敗が続くのかわからんようになったから強気には出ません。 まあ負けない程度にやって〜 期待したって一緒やから 昨年のセレッソみたいになるのか〜 ここまで書かれても悔しくも何ともないんだろう(笑) 来月の長崎戦、負け試合見に行くのも最初からイヤやの〜
2015年07月26日
■J2リーグ 札幌-愛媛 ▽前半終了 札0-1愛 詳細はこちら http://m.hokkaido-np.co.jp/plus/xss.cgi?g=20150726&n=02&c=CSEF 監督代わっても毎回毎回こんな試合見せられたんでは、ストレス溜まるわ〜 もっとアタマ使ったりできんのか〜 何やってんだかわからんぞ!
2015年07月26日
■J2リーグ 札幌-愛媛 ▽前半24分(愛)瀬沼 札0-1愛 詳細はこちら http://m.hokkaido-np.co.jp/plus/xss.cgi?g=20150726&n=02&c=CSEF まさに泥沼、付け焼き刃で勝てるもんなら勝ってみろ! しかしおかしくなってきたの〜 何やってんだか!
2015年07月26日
バルバリッチ解任はさほど文句はないが、後任には問題があるのではないか?(本人に責任はないし、能力は高いと思うが)。 以下の事実を参考 昨年、ユース上がりが戦力の中心で、優勝候補の呼び声高かったチームがあったが、思うように順位が上がらず、シーズン後半ユース監督に交代したところ、ユース上がり偏重起用で逆噴射がかかり降格した間抜けチームがあった。 セレッソのことなんだけど という意見もあるが、コンサドーレとセレッソと一緒にしたらいかん! 向こうは向こう、うちはうちと言うことで、四方田監督のお手並み拝見と行きます。今日はどうだろうか?
2015年07月26日
一昨日、早良区のコンサドーレサポーターとお義父さんとソフトバンクーオリックス戦へ行ってきた。席は外野の六階、相当上だが、見晴らしはよい。バイキング付きなのが嬉しい。結果は2−1で勝利、芋洗坂係長も七回に踊ってたし、試合後は藤井フミヤ本人の唄で締めた。 今日も勝ったしなあ なお画像はその場所から なお鷹の祭典なんで黄色のユニフォーム付き。
2015年07月25日
お義父さんとこで、うな丼とイカ刺しをいただく。 うな丼の鰻は鹿児島川内産、脂が乗ってうまかった イカは玄界灘で今朝、お義父さんの知人が釣ってきたもの。 新鮮でうまい〜 メシを食ったら唐津回りで長崎へ帰りますわ〜
2015年07月25日
http://www.consadole-sapporo.jp/news/2015076722/ ◆この度、コンサドーレ札幌はイヴィッツァ・バルバリッチ氏との契約を解除し、コンサドーレ札幌U-18四方田修平監督がトップチームの新監督に決定しましたので、お知らせいたします。 四方田 修平 YOMODA Shuhei ■生年月日: 1973年3月14日(42歳) ■出身地: 千葉県千葉市 ■経歴: 習志野高−順天堂大−筑波大学大学院 ■指導歴: 1996年〜1998年 筑波大学蹴球部 コーチ 1999年〜2001年 コンサドーレ札幌 アシスタントコーチ 2002年 コンサドーレ札幌U-18 コーチ 2004年〜 コンサドーレ札幌U-18 監督 ■契約期間: 2015年7月24日〜2016年1月31日 最近、親しいサポーターと無策だな〜、いずれ干されるぞ〜と話していた矢先の解任劇。 監督もそうだが、選手のやる気と自覚だと思うんだがね。 愛媛FC戦で四方田新監督のお手並み拝見と行こうか〜 なお愛媛県の方言で、【よもだ言うな〜】と日常会話に使うらしいが、よもだイコール訳のわからんことだそうですわ 愛媛FCサポーターが知っとるか知らんかはわからんけど。 ちなみに訳のわからんことを言う久保のつく姓の方を【よもくぼ】と言うそうです。青空球児・好児師匠のネタによく出てきますわな(笑)
2015年07月24日
大村〜嬉野〜大川野〜西相知〜山本〜西九州道で帰ってきた。郵便局巡りは山本局1局のみ あとは長崎で稼ごうか〜 画像は二丈パイパスの糸島ちゃんぽん山里にてラーメンセット730円。ちゃんぽんにせんかったことを後悔した。持ち合わせが心細かったのが理由(苦笑) 筑肥線西相知と筑肥線唐津線の交わる山本で撮影したもの。 山本駅駅舎は年季入ってるし、トイレは非水洗。筑肥線は伊万里まで乗ったことあるが、印象薄い。唐津線はまだなんだよな。![]()
2015年07月23日
■J2リーグ 北九州-札幌 ▽試合終了 北1-1札 詳細はこちら http://m.hokkaido-np.co.jp/plus/xss.cgi?g=20150722&n=02&c=GKCS 嗚呼〜 大したことないサッポロビールダービー、勝ちがスルリと逃げていった。 ほんま、何やってんだか 内村ゴールは良かったとしても後半は防戦一方、延長戦がなかっただけマシ。 こんなんでは中位どころか下位に沈むぞ〜 ブーイングされても意味が分かってないんじゃない? コンサの勝利で労働のモチベーションが変化して行くサポーターも何人かおることをお忘れなく アンタらはプロなんだから! この平日に北九州までサポーターしに出かけたサポーターは神様だと思え! 勝ちを信じて行かれた皆様、お疲れ様でした。 さて次節は、ホーム札幌ドームで【みかん野郎】愛媛と対戦! 負けられない戦いがそこにある! 死に物狂いで戦え! コンサフォス【来るなら来やがれ〜】、愛媛FC! 札幌ドームなんやけん、曳地出して来い!(笑) なお自分は、長崎戦熊本戦参戦確定! オレが檄を飛ばすしかない! 画像はトイレ案内の西嶋と北九州名物資(すけ)さんうどんの肉ごぼううどん。 いずれも盟友N親方提供。
2015年07月21日
今日の晩飯は、鉄板焼き。焼きそばはちゃんぽん麺を使ってるが、九州では普通。トライアルで一玉税込16円は安い。 焼きそばはやっぱりうまかった。 夕方、相撲視てたんだけど、白鵬が負けてすっきりした。あいつ、大鵬親方の記録抜いたら態度が大きくなって、あんなんを止められん日本人力士は情けないが、今日の栃煌山は素晴らしい。一敗なんだから3年前の忘れ物を確実に取り返して欲しいわな。 コンサドーレは明日北九州戦、4連敗を怖がっとったら何にもできんので、勝つしかない! 明けない夜はないのだから。
2015年07月20日
日替わりは休日のため、おまかせ弁当になってた。 最近、考えるのが億劫になり、日替わり弁当になっとるがね。もう飽きも来てるので違ったメニューはないもんかね〜(笑) 今、考えてるのは、ミックス弁当。おかずを2種類チョイスできるやつ。これが一通りすんだらネタがなくなるのだが(苦笑) またその時は画像をお届けいたします。
カレンダー
プロフィール
福岡市南区唯一のサポーターであります。 元四国香川唯一のサポーター サポーター歴は2001年から。今年21年目! 52になったけど、精神年齢は30代! 今まで印象に残った試合は 2001年7月14日、山笠追い山前日の博多の森でのアビスパ戦、 ウィルの2発で勝った試合。 この試合は、大黒が初イエローをもらった試合だったんだね。 しかし次の日は、寝過ごして山笠追い山を見られませんでした。 アウェイサポーターでOSC道☆麗九州サポーターズにリニューアルし、代表も務めております。ホームサポとアウェイサポの架け橋になりますわ! 今季はOSC結成20周年! 福岡生活は13年目が進行中、四国より福岡が住みやすい。田舎のようで田舎でないからね。なお福岡市の人口は、へらこいヤツらの集まりうどん県の人口より多い。北九州市の人口と比べても微妙に北九州市が多いんやから。 出る杭になっても打たれない! 他人の考えは尊重しますが、理不尽、筋違いには抵抗させていただきます。 来季もJ1! トリニータとサガンとアビスパ福岡の試合と西日本の試合へは必ず参上~ アウェイゴール裏でお会いしましょう! 追伸 山笠追い山を12年前、ハッキリと見て感動したが、 テレビ中継の方がもっと感動するで~ww 今年も中止らしいが
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索