カレンダー
プロフィール
福岡市南区唯一のサポーターであります。 元四国香川唯一のサポーター サポーター歴は2001年から。今年21年目! 52になったけど、精神年齢は30代! 今まで印象に残った試合は 2001年7月14日、山笠追い山前日の博多の森でのアビスパ戦、 ウィルの2発で勝った試合。 この試合は、大黒が初イエローをもらった試合だったんだね。 しかし次の日は、寝過ごして山笠追い山を見られませんでした。 アウェイサポーターでOSC道☆麗九州サポーターズにリニューアルし、代表も務めております。ホームサポとアウェイサポの架け橋になりますわ! 今季はOSC結成20周年! 福岡生活は13年目が進行中、四国より福岡が住みやすい。田舎のようで田舎でないからね。なお福岡市の人口は、へらこいヤツらの集まりうどん県の人口より多い。北九州市の人口と比べても微妙に北九州市が多いんやから。 出る杭になっても打たれない! 他人の考えは尊重しますが、理不尽、筋違いには抵抗させていただきます。 来季もJ1! トリニータとサガンとアビスパ福岡の試合と西日本の試合へは必ず参上~ アウェイゴール裏でお会いしましょう! 追伸 山笠追い山を12年前、ハッキリと見て感動したが、 テレビ中継の方がもっと感動するで~ww 今年も中止らしいが
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2016年03月18日
3月18日 長崎の今日は雨だった〜 長崎市内 76295長崎桜町 76113長崎小曾根 76115長崎戸町 76054深堀 76125香焼 76086伊王島 79194長浜 76336長崎末石 76350長崎ダイヤランド 76155福田 76030式見 76360長崎大園 76328長崎滑石 ポイント 長崎小曾根は坂本龍馬の協力者小曾根乾堂ゆかりの土地から 小曾根乾堂というと本田博太郎が連想される。 長崎ダイヤランドから福田にかけては女神大橋を渡る(画像) 交通事故注意! 雨の日はお年寄りの動きに注意!ヒヤリハッとで何もなかったが、ヒヤヒヤもんですわ。 長崎大園と長崎滑石の両郵便局の間は、200Mほど。こんなに近いんも珍しい。![]()
2016年03月18日
今日は長崎支社へ福岡へ帰る挨拶に行く。その足で郵便局巡り。長崎の今日は雨、雨やから運転しづらい。 で、最初は画像の長崎市役所前の長崎桜町から長崎小曽根〜長崎戸町〜深堀〜香焼〜伊王島〜長浜〜長崎末石〜長崎ダイヤランド〜女神大橋を渡り、福田〜式見〜長崎大園〜長崎滑石を回り13局 伊王島には初めて行ったんだが、ナビでは船に乗ることになってて、ナビが古くなっとるな〜と 雨は降ったり止んだり、大村へ帰ったら止んでたな あとこっちにおれるのは1週間、福岡に帰りたくないのぉ〜![]()
2016年03月17日
センテンススプリングに暴かれた詐称〜んKのこの騒動、はっきり言って詐称するんが悪い。 報道ステーションでも宮田テルアビブこと古舘伊知郎が陳謝しとったけど、詐称するやつが悪い。 新間元議員に福岡二区で山拓を蹴落としながら学歴詐称の古賀某といい、なに考えて詐称するんだろうか? そういや昔おった会社にも留年したのに1浪とごまかしていたヤツがいた。立派な学歴詐称ですけどね(笑) ところで古賀某って何やってんだ〜 詐称〜んKも同じようになるんだろ!
2016年03月16日
3月16日 74421板付 74433宇美早見 74872川子団地内簡易 74059篠栗 74894松浦台簡易 74142青柳 74377古賀米多比 の7局 古賀方面に行くのは初、もっと行けたがネタを残しておく手に出た。 それと松浦台簡易郵便局を出た直後貯金できない郵便局を見つける。新福岡郵便局というのだが、郵便物の中継を行うとこらしい。 貯金できたら良かったんだけどね〜![]()
2016年03月16日
3月15日 77166唐津二タ子(ふたご) 77042西唐津 77104唐津大島 3局と少なめ しかし唐津の中心部はあと1局のみ 唐津町田(ちょうだ) 時間が昨日は欲しかったなあ そのあと、福岡の六本のつくとこへ飲みに行った。六本木じゃなく六本松たい! 来年あたり六本松ヒルズみたいなんができるぞ〜![]()
2016年03月16日
やっぱり福岡へ帰ってきたら三氣ラーメンですわ。辛み味噌のげん氣ラーメン キクラゲプラスの替え玉2つ、10円だからうれしい。それに餃子5個 ちなみに行ったのは、初見参の板付店 やっぱりうまかったなあ 福岡帰ってからは、いつでも行けるからありがたみなくなるかも 板付店見つけたのは偶然で、そのおかげで板付郵便局を見つけて本日の郵便局巡り開始
2016年03月15日
今日は福岡へ帰宅中、これが最後の一時帰宅だと思うと感無量にはならない(笑)。 昨日はみしまの日替わり弁当、皿うどん(柔麺)とおかずとご飯。これで400円は安い。みしまの久々のヒットやな。自分の皿うどんの好みは堅じゃなく柔、おかずも結構入っとったし。 今日は仕事が長引き、大村出たのが10時過ぎ、一般道で帰りながらようやく南波多まで来て、初めて入る玄海丸へ タヌキがお出迎え。日替わり定食を頼んだのだが、いっこうに来ない。あげくの果てにあとから来たお客さんのすし定食が出来上がる始末、こりゃ言わんと来んな〜と思ったから来ない旨を言うとおばちゃんたちが忘れていたらしい。だから刺身の鯵を釣りに行ってたのかと思いましたと板さんにイヤミを言うてしもうたわ(苦笑) 日替わり定食は鯛の煮つけと鯵の刺身、酢の物と茶碗蒸し付きで830円は安いか? でもすし定食か海鮮丼でも良かったかな〜 でもおいしくいただけましたわ。忘れてしもうたんは板さんが丁重に謝ってくれたんで水に流す。 また行かないとな。![]()
2016年03月15日
琴奨菊は連勝スタート、綱取り成るかどうかだが、放っておいたといた方がいい。注目しだすと崩れ落ちるから。 ホウの琴勇輝は因縁の白鵬に歯が立たなかったが、いずれは勝てるとみた。琴勇輝はうどん県小豆島出身ということだが、さぞかしうどん県でも注目してくれとるわけがない(笑) 熱しやすく醒めすぎるうどん県民なんだから面積小さくても小豆島のことや知らん、あれは岡山にくれてやったという奴らもおるぐらい(笑) ちなみに尾車部屋の天風もうどん県出身になってるが、中学は川之江 またつながりで山響部屋の北大樹やけど、中学までサッカーのGK、本名讃岐明義 だからうどん県のサッカーチームはカマタマーレ北大樹と呼ぶことにする(笑)
2016年03月15日
東日本大震災からはや5年、節目ごとに読売新聞に掲載される名取の小野さん一家であるが、実は知り合いですわ。この息子さんとはあまり話したことはないし、奥さん娘さん息子さんとは会ったこともないが、この文中に出てくる津波で亡くなった山根屋商店の親父っさんには、コンサドーレのスポンサーにいた頃、担当させていただき、すごく世話になった 。今でも飲料水に力入れて売っておられるが、基礎を作ったのは自分。休みの日にも自販機のメンテに走り回ったりしたのは思い出。自分が広島へ転勤する時も餞別くれたりしてありがたく存じます。 ここへ行くと南部屋の味噌ラーメンか春美の中華天ぷらをごちそうしてくれた。どちらも●上(ゆりあげ、●は門構えに水)のうまいとこだがもう食えないと思うと涙がでる。 この親父っさんとは飲みに行って楽しかったのを覚えている。カラオケで藤圭子の夢は夜開くをアレンジして唄ってたのが印象的であるが、そんなん文章にできるか〜(笑) そんなエピソードを息子は知らんだろうな(笑) 線香もあげられてないから行きたいのだが、先立つものがない。 先立つものを作りに宝くじを買うのだが、当たらない、かすりもしない。 先日の宝当神社の宝当袋は継続は力なり中、しかし第一号の当たりが出た〜 ビッグの末等570円、当たらないよりはマシ! ビッグで当たったのは初めて、確かにご利益はあったが、ビッグウェーブに期待!
2016年03月14日
▼FORZA!コンサドーレ ・コンサ、ホーム開幕戦ドロー ジュリーニョが初ゴール http://m.hokkaido-np.co.jp/plus/news.cgi?0036M16031389280 □ニュースTOP http://m.hokkaido-np.co.jp/plus/news.cgi?0036 観戦したサポーターからミスが多い試合とは聴いていたが、こんなに多いとはね。 ジュリーニョのゴールは前向きに捉えられるが、パスミスは後ろ向き。勝たなきゃいけない試合を落としてしまい、あるサポーターの感想じゃ【J1に上がってやる〜】じゃなくて【J1に上がればいいな〜】という試合だったってよ! いろいろ擁護する方もいらっしゃるだろうけど、コンサドーレの選手はプロ! プロならプロらしく次につながる態度をしろ!と言いたい! コンサドーレの結果次第で仕事のモチベーションが関わってくるって言う人もおるんだから
2016年03月13日
■J2リーグ 札幌-愛媛 ▽試合終了 札1-1愛 詳細はこちら http://m.hokkaido-np.co.jp/plus/xss.cgi?g=20160313&n=02&c=CSEF もったいないお化け出たな〜 ホーム開幕戦、ジュリーニョの先制点を守れるかと思ったら、いらんことしぃの瀬沼がいらんことしやがって… あいつ、去年もいらんことしよったなあ 【えなりかずき】河原にやられるのと一緒ぐらいムカつきますわ(笑) 観客数は2万12人でホーム開幕戦にしては物足りない。 勝ち点3欲しかった〜 画像はホームサポーターS嬢より さて次節はアウェイ日本平でコンサドーレと同じくらいサポーターの平均年齢が高い清水と対戦! 日本平で初勝利を期待!昇格するにはここを叩いとかんと! コンサフォス!【来るなら来やがれ!】清水エスパルス!
2016年03月13日
▼FORZA!コンサドーレ ・宮沢「主導権握り勝つ」 コンサきょうホーム開幕戦 http://m.hokkaido-np.co.jp/plus/news.cgi?0036M16031388382 □ニュースTOP http://m.hokkaido-np.co.jp/plus/news.cgi?0036 2007年以降ホーム開幕戦は勝ってない!などと忘れとることは言うな〜 もうモチベーションいっぱいいっぱいで来とるんやけん! みかん野郎に負けて元々と言う気で行こうや! まあ今日はホームやから空席をフラッグで埋めるようなことはせんが、アウェイでは平気でそういうことをする輩はおるし、考えてもらわんとな〜 大体、オレがサポーターになった頃にガキだったんにいろいろ言われとうない! どっちにしてもアウェイサポーターを標榜してやるのが面白い! 今日は勝つしかなかろう!負けたらどうすんの?(笑)
2016年03月12日
水曜日のみしまの日替わりはちらし寿司だった。間をおいて今日は日替わりではなくおまかせ弁当 どちらにも共通することはおかずが豊富ということ。 しかしこっちにおるのもあと2週間 福岡へ帰ったらはたなかの弁当復活やな 昨日、たまたま会社に用があり、打ち合わせのあと、はたなかの唐揚げ弁当を2つ買って帰ったら嫁さんが気に入ってたなあ 長崎での仕事を無事遂行させるのが、先決だが
2016年03月12日
▼FORZA!コンサドーレ ・コンサ中継の地上波大幅増 TVHが10試合超 http://m.hokkaido-np.co.jp/plus/news.cgi?0036M16031184057 ・コンサ、あすホーム開幕戦 小野また欠場 http://m.hokkaido-np.co.jp/plus/news.cgi?0036M16031284204 □ニュースTOP http://m.hokkaido-np.co.jp/plus/news.cgi?0036 明日のホーム開幕戦、小野はダメでも稲本は出場OKか? 先週はザルの岐阜だったから何とかなったが、今週はみかん野郎だから引き締めてやらんと足元すくわれるばい! トップ下宮澤の腕の見せどころ! みかん野郎ごときに負けるなよ〜 北海道におけるコンサドーレの中継が多くなると言うことやけど、アウェイ地域は関係ない。アウェイサポーターはスカパー!に入らないとサポーターちゃいますよ!とでも言いたいのか?
2016年03月12日
東日本大震災では自分には影響が直接来なかったが、北海道コンサドーレ札幌のスポンサーの東北支社にお世話になった関係上、無関係ではない。 営業で名取市岩沼市亘理町山元町を担当したので、今でも親しくさせていただいてる方々もおるし、知り合いも多い。この大震災では親しくさせて頂いた方が2人亡くなり、線香を上げにもいけてない。1人は津波に巻き込まれ、もう1人は震災後の過酷な生活で体調を崩し亡くなった。名取市●上【ゆりあげ、●は門構えに水】から南の沿岸部は大変な被害に遭い、郵便局巡りで行ったことのある郵便局は破壊されたと思われ、●上郵便局では亡くなった局員さんがいたとか 書けば書くほどキリがない。実際行って確認すればいいんだけどね… なおこの影響で音信不通だった東北支社時代の先輩が意外な活躍をされていたのを知り驚いた。ボランティアのエキスパートと解釈しております。田所英賢さんとおっしゃる方で、先日紹介した北海道コンサドーレ札幌のスポンサー九州本部長岩尾陽二郎さんと同期。 どこでつながっとるかわからんわな。 まあ連絡もクソもありませんが(笑) 田所さんには入社直後、焼き肉をごちそうになり感謝しております。いろいろ教えて頂いたしなあ
カレンダー
プロフィール
福岡市南区唯一のサポーターであります。 元四国香川唯一のサポーター サポーター歴は2001年から。今年21年目! 52になったけど、精神年齢は30代! 今まで印象に残った試合は 2001年7月14日、山笠追い山前日の博多の森でのアビスパ戦、 ウィルの2発で勝った試合。 この試合は、大黒が初イエローをもらった試合だったんだね。 しかし次の日は、寝過ごして山笠追い山を見られませんでした。 アウェイサポーターでOSC道☆麗九州サポーターズにリニューアルし、代表も務めております。ホームサポとアウェイサポの架け橋になりますわ! 今季はOSC結成20周年! 福岡生活は13年目が進行中、四国より福岡が住みやすい。田舎のようで田舎でないからね。なお福岡市の人口は、へらこいヤツらの集まりうどん県の人口より多い。北九州市の人口と比べても微妙に北九州市が多いんやから。 出る杭になっても打たれない! 他人の考えは尊重しますが、理不尽、筋違いには抵抗させていただきます。 来季もJ1! トリニータとサガンとアビスパ福岡の試合と西日本の試合へは必ず参上~ アウェイゴール裏でお会いしましょう! 追伸 山笠追い山を12年前、ハッキリと見て感動したが、 テレビ中継の方がもっと感動するで~ww 今年も中止らしいが
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索