コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年03月15日

草場の陰で喜んでいるだろう〜とビッグ当たり、末等やけど

東日本大震災からはや5年、節目ごとに読売新聞に掲載される名取の小野さん一家であるが、実は知り合いですわ。この息子さんとはあまり話したことはないし、奥さん娘さん息子さんとは会ったこともないが、この文中に出てくる津波で亡くなった山根屋商店の親父っさんには、コンサドーレのスポンサーにいた頃、担当させていただき、すごく世話になった
。今でも飲料水に力入れて売っておられるが、基礎を作ったのは自分。休みの日にも自販機のメンテに走り回ったりしたのは思い出。自分が広島へ転勤する時も餞別くれたりしてありがたく存じます。
ここへ行くと南部屋の味噌ラーメンか春美の中華天ぷらをごちそうしてくれた。どちらも●上(ゆりあげ、●は門構えに水)のうまいとこだがもう食えないと思うと涙がでる。
この親父っさんとは飲みに行って楽しかったのを覚えている。カラオケで藤圭子の夢は夜開くをアレンジして唄ってたのが印象的であるが、そんなん文章にできるか〜(笑)
そんなエピソードを息子は知らんだろうな(笑)
線香もあげられてないから行きたいのだが、先立つものがない。
先立つものを作りに宝くじを買うのだが、当たらない、かすりもしない。
先日の宝当神社の宝当袋は継続は力なり中、しかし第一号の当たりが出た〜
ビッグの末等570円、当たらないよりはマシ!
ビッグで当たったのは初めて、確かにご利益はあったが、ビッグウェーブに期待!
160313_1116~01.jpg160315_0633~01.jpg


posted by ホテルニュー越谷 |06:51 | 今日の出来事 | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/no22/tb_ping/6141