コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年03月20日

桜金造で思い出したが

桜金造さんが東京都知事選挙に出るということやドクター中松も今回懲りずに出るということは後だしジャンケンみたいなんやけど、態勢に影響なしかな?サスケの出馬とは話が別なんやけど(笑)

ドクター中松はさすがフロッピーディスクの発明者だからお金もちなんだよ~

桜金造さんは元ハンダース。
ハンダースとは
70年代後半、「見ごろ、食べごろ、笑いごろ」というテレビ朝日(香川では瀬戸内海放送)で放送されていた月曜夜八時からのバラエティ番組のレギュラー。
この番組と言えば、「人の迷惑顧みず、やってきました今日もまた~」で始まるベンジャミン伊藤率いる電線軍団が有名ですな。
デンセンマンは、石原軍団にいた故秋山武史さんが中に入ってたのは有名な話。
あっそうそう
シラケ鳥~飛んでいく南の空へ~も有名だなあ~

さてハンダースは6人だったらしい。確かに半ダースだもんな~(笑)
メンバーはアパッチけん(現中本賢、釣りバカ日誌のハチ)、清水アキラ(ご存知モノマネ四天王)、アゴいさむ、鈴木末吉に桜金造他一名。その他がわからない(笑)
彼らの代表曲と言えばワイルドワンズの想いでの渚のモノマネリメークしかないな(笑)
ちなみにオレはワンズと言えばワイルドワンズだ~と言ってしまう~(爆)

そんな奴、おらへんやろ~
往生しまっせ~と言われそうだが(笑)

posted by ホテルニュー越谷 |00:10 | ホテルニュー越谷の晩酌 | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/no22/tb_ping/658
この記事に対するトラックバック一覧
どっきん四国 【グルメとコンサ】

どっきん四国については、こちらでネタにしたのですが、かなりわかりにくいと思うので解説をば。 まずか以下のリンク先をごらんになってください(音声でますご注意を!)。 http://www.youtube.com/watch?v=CW5ElIgiUDU JR四国のどっきん四国CMです。1988年4月に本州と四国を結ぶ瀬戸大橋が開通し、それに合わせてJR四国は当時アイドル歌手だった富田靖子さんを起用し、どっきん四国と銘打って一大キャンペーンを行ったわけです。 今思うとどっきんはドキドキわくわくという意味だけでな

この記事に対するコメント一覧
Re:桜金造で思い出したが

すみませんずずしくトラックバックさせてもらいました。コメント欄で香川のお雑煮についてもりあがったので、詳しく香川のお雑煮について知りたいと思いまして・・・。

それとリンクさせてもらってよろしいでしょうか?

posted by こんびに| 2007-03-20 23:04

Re:桜金造で思い出したが

リンクOK!です。
なお香川の雑煮については奥が深い~、なんて(笑)
まあそれについては改めてご説明しますわ。
どっきん四国についてはすぐ呼応したけんな~(笑)

posted by ホテルニュー越谷| 2007-03-20 23:41