コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年02月22日

選挙の季節ですが~お笑いマンガ道場との華麗なる関係

一昨年の郵政民営化の参議院の決議で反対をした自民党柏村武昭議員を皆さん、覚えてますか?
そう、オタフクお好みソースのコマーシャル(中四国限定)に出てたり、広島カープにおった長富によく似ている方でありますが、オレらの世代では、あの川島なお美、車だん吉、富永一朗先生、鈴木義司先生(故人)がレギュラーだった長寿番組?中京テレビ制作のあのお笑いマンガ道場の司会者だった方なのであります。
オレがコンサドーレのスポンサーの広島支社にいた頃(93年)には夕方の番組「柏村武昭のテレビ宣言」のメインキャスターでしたけど。
この方、今回任期満了で広島選挙区から2期目に出るのかな?~と思っていたら、統一地方選挙の広島市長選に出ると今日のA日新聞に載ってましたわ。
前回の参議院選挙では無所属で当選し、選挙ステーションで久米宏に「自民党に入るんでしょ?」と突っ込まれいやいや~と言ってたけど、自民党に入ってましたよね(笑)
まあ今回は広島出身だから当然と言えるけれど、氏の経歴にはお笑いマンガ道場の司会者というのが、ない!というのがオレは残念ですけど(笑)。
で、またお笑いマンガ道場は復活するんじゃないか?とありもしないことを期待するオレはしょうがないな~(笑)
ちなみに川島なお美のポジションはオレの知る限りではエバ→秋ひとみ→川島なお美→森山祐子のような気がしますけど。
なお一部の噂では川島なお美はお笑いマンガ道場のレギュラーだったことをヒタ隠しにしてたとも(苦笑)。→だん吉に謝れ~(笑)
とオチがついたところで…


posted by ホテルニュー越谷 |00:50 | ホテルニュー越谷の晩酌 | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/no22/tb_ping/611
この記事に対するコメント一覧
Re:選挙の季節ですが~お笑いマンガ道場との華麗なる関係

 なつかしいですね。
 関西では家の事情で早い夕食時にやってた時期もあるので。
 鈴木先生のネタで口に入れたものがあまりの面白さで鼻を通ったことあります。
 あとは富永先生が我が母校(高校)のPTAの講演会に呼ばれたことも思い出します。

 鉄腕DASHのソーラーカー「だん吉」の名が車だん吉から来てるのを知っている中高生の割合はどれくらいなんだろうか。

posted by 一香川県民| 2007-02-22 23:13

Re:選挙の季節ですが~お笑いマンガ道場との華麗なる関係

一香川県民さん>
やはり富永一朗先生や故鈴木義二先生を語らないといけませんね(笑)
確かに車だん吉先生を知ってる中高生はいないかも…
ダチョウ倶楽部が四人だったのを知らないのと一緒か(笑)
コンビニさん、こちらでまとめてレスしますが、川島なお美も変わってしまったよな~(苦笑)
確かに過去を消したい女だ~
過去を消したい男と言えば小柳トムが代表格だろう。

posted by ホテルニュー越谷| 2007-02-22 23:22