コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年02月20日

禁煙生活に西部警察は心身に悪い

先週に引き続き、近所のゲオは水曜日が半額なんで、またDVDを借りてきたんやけど、今度は【西部警察PART�】。はっきりいうと禁煙生活にはあまりよくないぞ〜
エンディングに石原裕次郎と渡哲也が必ずっていいほど、タバコをうまそうに吸うからなあ。西部警察も1983年ぐらいになると地方ロケで爆破ばっかり(笑)
今日借りたんは、どんたくがパニックになる話と玄界灘に漁船が集まる話(笑)。うどん県におる頃には福岡市内なんか知らんもんやから何気なく視てたけれど、福岡在住で、新天町やウェディングホール大濠なんか出てきたら注目しながら視てしまうなあ(笑)
ウェディングホール大濠は今ではベルクラッシック大濠というのは嫁さんが解説してくれた。本編だが、地元協賛協力企業のお偉いさん、従業員を総動員しとるもんやからセリフが不自然。これはどこのロケも一緒。キャバレーで銃撃戦という無茶ぶりも(笑)
シーンによっては撮影見学のギャラリーまでエキストラ化しとるし(笑)
もちろん車両パレードも嫁さんは知らんかったが、したんだろうね〜、古きよき時代だったんやな〜
新天町にしろ、国体道路にしろ、30年前やからどこかまだはっきりとわからんかった部分はある。松本ちえこも若すぎるし〜
こんなんで喜んでた時期もあったんやな(笑)
また今日の相棒には嘉門洋子が犯人役で出てたが、いかにもハマってたような気がした。有吉・マツコの怒り新党では世界三大のテーマが増田明美、あの方のミニ情報は往年の服部マコみたいな語り口だな(笑)しかしよう情報収集しとると感心してしまいますわ。
ちなみに夏目三久はやっぱり可愛いなっ!と

posted by ホテルニュー越谷 |01:40 | 今日の出来事 | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/no22/tb_ping/5031