コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年02月24日

コマーシャルの続き

ダイハツ工業のエコカーのコマーシャル日本のどこかの島篇で吉岡秀隆と中越典子がロケに行ったんは紛れもなくビッグダディで有名な小豆島いうんはバレバレやけど、それも醤油造りがさかんな地域だから小豆島町旧内海町かと思われる。確かに小豆島は車がなかったら生活できんとこ。だからあのコマーシャルは的を得とると思う。
中越典子扮する奥さんが旦那に隠れて、オリーブの木の植え付けに行っとるシーンがあるが、ぶっちゃけ言うたら、実際あんなことしよったら小豆島に限らず香川県全体ではもう近所の話題になって、いろんなことを尾ひれはひれがついて大変なことになりますわ〜(笑)
まず考えられるんが、【どこそこの若奥さん浮気しよるで〜、それもオリーブの木植え付けしよる○○さんと〜】という噂を旦那の親関係に見事に流してくれますわ〜
その親があんまり程度よくないから、嫁さんや息子を責めてまあ喧嘩になる、ひどければ離婚しなくても奥さんが東京の実家に帰り、別居になって旦那が追っかけて醤油造りもクソもなくなるのが予測
されるだろう。
そのいろいろ言うてくれるんは大体50代後半〜60代前半のオバハンであると思われます。携帯を使いこなせんから近所だけの話になりますがね(笑)
ビッグダディにしたってネットでいろいろ書かれていると思うが、そら地元ではめちゃくちゃ言われよるハズ。それだけ暇で娯楽がないからだ。
そういう香川県が好かんけん、こっちへ来たが正解でした。
また田舎では体育館等でおばちゃんがバレーボールをやって健康増進をしとりますが、地域やそいつらの人格にもよりますが、大して上手くもないのに生意気な若い子たちを仕事せず批判しまくり、またどこそこの○○さんにこういうことを言われた〜と仕事そっちのけで走り回ってます。気持ちははっきり言ってわかりません!
携帯を使いこなせないからメールで悪口を並べるということができない(笑)
あくまでも氷山の一角ですわ〜
コマーシャルの背景からここまで発展するのはすごいことであります。

posted by ホテルニュー越谷 |05:20 | 今日の出来事 | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/no22/tb_ping/4607