コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年12月30日

毎年毎年同じ絵ばっかりだが

この年末年始も帰省ラッシュのニュース がメインで、毎年同じ絵で飽き飽きしとります。博多駅と福岡空港にはテレビカメラが行ってるし、福岡に永住を決め込んでるオレには極端な話、出身地は香川県さぬき市でも帰る場所もなく、故郷は福岡市中央区。アタマを切り替えて生きて行くしかないわけよ!
今考えたら進学と就職した時点で出身地と決別しとけば、こういう書き方しなくても良かったのではないか?
そこの分岐点を間違えたからこういうことになったかもしれん。
しかしぶっちゃけ、一回婚約破棄された ことが、今の妻と出会った布石であるし、何が幸いするかわからん。福岡市中央区に縁があったのも何かの導き。人生山あり谷ありと言うが、来年は下りがない高い山に突き進んで行きたい。
帰省ニュースがここまで発展してしまうのも変な話。妻から最近言われたのは過去の煩わしい人間関係、敵対心なんかはこっちへ来たならそのバカどもに会うことは全くないんだから、こっちで過去の過ちを踏まえてお付き合いの選択をすれば良いだけのこと。胸のつかえがなくなった(笑)
帰省ラッシュの年末年始だが、やっぱり新幹線が絵になるが、画像の車両は過去のもんやけど、100系グランドひかりで受験にいった頃が懐かしく感じられる。二階食堂車で何食ったかもう記憶が薄れてしもうたなあ(笑)
年始と言えば初詣、いつも行く鳥飼八幡宮がわかっとるから無難。今年こそいきなり大吉出して気分を高揚させろ!元日は仕事だから2日が勝負だ!



110629_1338~01.jpg     090814_1223~0100010001.jpg


posted by ホテルニュー越谷 |00:50 | 鉄道関係 | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/no22/tb_ping/4535