コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年02月09日

昔の話を思い出してもうた

この歳になってくると昔の話を思い出しては、考えたりする。高校の修学旅行でカメラ係やれと言われて結局、鉄ちゃんに走り、鉄道写真ばっかになり撮影旅行にしてしまい、アルバム委員の【葬儀屋のKをバカにした】Nに呆れられたこともあった(笑)
まああの頃は、オレのやることなすことにケチをつけるバカどもが多く、今思えばしてやったりかいな。
うちのクラスは結構変わったんや個性的なんが多かったし、第一、クラス委員長がオレやから(当時の名称は幹事、宴会でないんやから)、わかるようなもん。
これにしたって、選挙もクソもなくみんなの指名制によるもの。
さてその時のクラスメートで印象的なヤツを挙げて行くと、まずは【ひとり】、名前をそう書く。コイツは政治とか好きで暗いのか明るいのかわからんヤツ。
修学旅行での文集に【山中湖そばのホテルのトイレの水はうまい!】と書いたのだが、今考えるとあの辺りの水の水源は富士山の伏流水でうまいのはあたりまえで、前出のNその取り巻きの元野球部のゴジラ(まだ松井は中学生、よく恐れ多いあだ名だったもんだ)がバカにしまくったが、モノを知らんヤツは違うな(笑)
また文集で青木が原樹海を通った際のことをフィクションでうまいこと書いたY田さんという女の子がいたが、小説家にでもなってりゃ大したもんだが、何も聞かんから原石のまま埋もれてしもうたやろ
それにこのクラスにはダブりのFと言うのがおって、悪いことをしたわけでもなく、アタマが悪いわけでもなく、単に前年にアメリカへホームステイしててダブっただけ。まあアメリカへ語学の短期ステイとは言ってたが、英語が堪能とは言えんかったのう~
あからさまにオレは一つ学年が上と威張ってたけど、大学では浪人も現役も同等、勘違いも甚だしい。クラスメートの根性の悪いんと付き合ってたけど、その後は聞かんし聞きたくもないわな。
その他に髪が肩から下まであった女の子もいて、当時人気のグレート・ザ・カブキのように髪を振り乱してくれんか~と期待しとったけど、それはなかったなあ(笑)
他にもいろいろおったけど、記憶が定かではないとこがありますわな。
このクラスは卒業後一回集まったけど、それが24年前、担任の先生ももう還暦のはずだから集まってもええはずやけど、オレは遠慮しときますわ~


posted by ホテルニュー越谷 |02:40 | ホテルニュー越谷の晩酌 | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/no22/tb_ping/4080