コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年02月02日

まもなくバレンタインデーやけど、今年は本命のみ(笑)

巷では、バレンタインデーセール開始。
しかしはっきりいうと嫁さんと娘からもらえるだけで幸せだし、十分です。
今年は昨年みたいに義理の義務化みたいな職場からもらうバレンタインじゃなく、自由なバレンタインです。別に義務づけられた義理チョコなんかいらん、義務づけられてないのなら喜んでいただく(笑)
それで昨年の場合、来月のホワイトデーなんか人の迷惑立場を顧みない仕切りバカが何人もいて、義務づけられたホワイトデーなんかクソ面白くなかったのを思い出す。
あんなのは個人の自由ではないでしょうか?
まあ前勤務先の職場内のバレンタインを含める冠婚葬祭の義務化儀礼 【偽礼】と言うのは、義務化でありかつ一方通行的であり、給与天引きまでしやがるからタチが悪い。飲み会まで給与天引きだもの。行かなければ、それでいいが、義務化という空気が蔓延。
点数稼ぎと査定のうねりあり。
飲み会でも遅れて行けば、他の人間に通知してるにもかかわらず、幹事に告げず、幹事の後日のイヤミ攻撃に変わるわで、正直イヤになってた頃、契約切れ(切られ)通告だったからなあ
まあ結果的には今の会社で頑張ってるし、心理的に楽だけれど、当時はキツいもんがあったからなあ
言うのはカンタン、しかしながらそれじゃあ~アンタらはどうなの?とオレは思うがね
バレンタインの話をここまで引っ張ってしまったが、忘れてどうなるもんでもないからなあ(笑)
こういう仕打ちをバネに頑張れるんだからね。
今の職場では意見も言えるし、尊重されるから今の道を全うして這い上がってみせる!

posted by ホテルニュー越谷 |18:20 | 今日の出来事 | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/no22/tb_ping/3660