コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年10月30日

世の中を明るくする運動という作文を書いた思い出があるが

昔、その類の作文を書いたことがあり、難しいテーマだなという印象があり、抽象的表現になってしまったことがあるが、この歳まで生きてると人生経験が豊富になって書けそうな気がする(笑)
まずはこの世の中、相変わらず自殺者が多く、背景は様々だが、自らが自殺するように故意ではないにしろ、追い込む人間をなくすというよりつぶすことですわ~
昨日のニュースで、新任の助産師さんが悪口罵言を浴びせられ、思いつめて自殺し、やっと労災が認められたとニュースがありましたよね。
こういう被害者に悪口罵言を浴びせたパワハラの張本人の看護師長の罪が問えないのはおかしい。マスコミはこういう時こそ、名前公表すべきではないの?
すぐ人権問題を持ち出すが被害者の人権より加害者の人権が大事なのか?
それとも死人に口なしだから軽く思ってるのではないか?
加害者は反省してるとは思えず、また被害者が出るんじゃないの?
まあここまででなくても結構こういった追い込んでくるヤツはおるから、つぶすとは言わないまでもそういうヤツらを見極め、反撃することも肝要かと。
またよく周りにおる
金は出さないが口を出すヤツ!

最低である、助言なのか世迷い言なのかわからん。
それも見極め、付き合いを制限しなければならんね。
世の中を明るくするには上記のような人間をつぶすこととそういう人間にならないことだと思う。

それと自分がしっかりすることや!

posted by ホテルニュー越谷 |14:50 | 今日の出来事 | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/no22/tb_ping/3512