コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年02月28日

急きょ野呂盆六から音川音次郎へ~土曜ワイド劇場の話

藤田まこと師匠がお亡くなりになって、もう10日余りだが、昨晩の土曜ワイド劇場は急きょ遺作の『京都殺人案内32』だったが、32作まで続いていたのかと思う。
キャストもレギュラー陣は凄いお方が出演なさってますよ~
音川音次郎の上司の秋山課長の遠藤太津朗先生、ヤクザの親分や悪代官などをやらせたら天下一品ですが、この秋山課長はハマり役ですわ(笑)
まあ印象に残ってる役としては、『仁義なき戦い』の明石組幹部ですな~
それと名前は知らなかったが音川音次郎の同僚小杉刑事役のおっちゃん。いろんなドラマに刑事役で出てますが、丸岡奨司さんってこのドラマのテロップで初めて知りました。顔はわかっていても…の典型的な例やね。
また木下ほうかさんの独特の演技も素晴らしい。
今日の見どころは井上和香と多岐川裕美の女同士の男の取り合いの修羅場のシーン。井上和香が『奥さん、あなたいくつだと思ってんの?』と言うと多岐川裕美の顔がアップになるとこがあったが、多岐川裕美さんも小じわが増えましたなあ~と思ったよ(笑)
あと音川音次郎の娘役の萬田久子さん、実年齢を知ってるだけにかなり無理があると思いますよ(笑)
それとところどころクロードチアリのギターが入ったり、はぐれ刑事…や必殺シリーズの音楽が入ったりといい味を出してました。
このドラマがもう見られなくなると寂しいもんが…

posted by ホテルニュー越谷 |04:40 | 今日の出来事 | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/no22/tb_ping/3076