コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年08月14日

駆け足京都は忙しい

今日はお袋の墓参りというか供養で京都へ行ってた。博多から京都は遠いけん、日帰りでもあんまり堪能できん(笑)
予定通りに9時37分のひかりレールスターに乗り、新大阪で関空特急『はるか』に乗り、京都へ
京都駅から清水寺の隣の興正寺へバスで行く。観光客でいっぱいやけど、三十三間堂(ワシントンホテルの直営やない(爆)、本物)で大体降りたが、清水寺に行くといっぱいですわ。その隣の興正寺別院は観光客は一人も来ん、墓参りの人たちが少々
寺でも花は売ってるが高いんで、近くのコンビニで良心的なのを買う。お袋には家族を守って下さいと声をかけた。で、どうなるもんでもないけど、気の持ちようです。実際、お袋には迷惑掛けっぱなし、すまないとしか言えないんですよ(泣)。
お参り済ませたら、お約束の裏にある現山村紅葉邸へ
去年、ブログで紹介したけど、懲りもせず(笑)
隣はもちろん西村京太郎邸、観光客はみんな知らないらしく、ひっそりとしとった。
今年も思ったが、今のあるじ山村紅葉さんのファンに対する心配りは大したもんです。玄関からのぞいてもいいように山村美沙さんの遺品がよーく見えます。
それから京都在住のマイミク朱雀さんと会い、京都駅まで送っていただく。短い間だったのにありがとうございますと感謝です。それで京都駅着いたら予定より1時間早い。すぐ帰途につくというより、長年親交のあるサポーター仲間で神戸サポーターの神軍さんに会いに新快速で西へ
~つづく

京都タワーは我ながらうまく撮れましたなあ(笑)

090814_1223~01.jpg090814_1446~01.jpg




090814_1408~01.jpg090814_1415~01.jpg


posted by ホテルニュー越谷 |20:00 | 鉄道関係 | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/no22/tb_ping/2706