コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年06月09日

今が底だと思わんと

よ~く考えてみると最近、いろいろ良いことがなく悪いことばかり。
運良く次の仕事は見つかったものの、昨日はもう辞めるのに会議に出席させられた。大体、20日で辞める人間に意見なんかない!
しかし会議中は次の勤務先の参考になるんで、いろいろ書き留めたから収穫がなかったとは言えんな(笑)
まあオレをはじき飛ばしたおっちゃんは課長に格付けで、熱弁ふるってたが、古参の方々がついていけますかね~(大笑)
はじき飛ばしたおっちゃんはオレが目の敵だったらしいですわ~
いろいろ難癖つけられたこともあったし、30年この業界に携わってきた割には、まだまだ自分のカラーを出してないというか隠してるな。
オレの予想だと、今は前からおる人間に気を遣ってるが、どこで豹変するか?知ったこっちゃないが、残る奴には言うときましたがね。
毎日毎日、朝礼で今が会社の存亡の危機だから一人一人が変わらないと~と皆さん口を揃えるが、このおっちゃん1人を除いては変わろうとはせんね。
オレはスキをつくことを考えてます(笑)。アホを装ったりもしとるけど。
またある人に最近のことを相談したら、今が底なんだから、気持ちを気長に持って、きっと良くなると思って行動しろだって…
しかしそうかなあ~
オレは受け身にならんと積極的に行動して行けば、何かが変わるんじゃないかと思ってる!
躊躇が命取りだと思うんで、それをやめようと思う。
さて今のところの事務員さん(○○の妹)なんやけど、昼ご飯にいちいちどこへ行ったか?とか次の就職決まった~?などと聞くのはやめろ~
昼ご飯を何食おうと勝手だし、就職を決めざるを得ん環境にしたのはあんたの身内だろうが~(苦笑)
決まってることは会社の中では黙ってます。いちいちケチをつけられたくないし、妨害でもされたらえらいこと。
今のところの皆さんは大事なことを忘れてますよ、オレは根に持つタイプ(笑)

posted by ホテルニュー越谷 |20:00 | 今日の出来事 | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/no22/tb_ping/2535
この記事に対するトラックバック一覧
バーバリーブルーレーベル 【バーバリーブルーレーベル】

今が底だと思わんと - ホテルニュー越谷の赤黒日誌 | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ