コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2022年06月13日

まだ天皇杯は終わってないが

関東サポーターSの不定期コラム
ルヴァンカップと天皇杯総括

いやまだ天皇杯終わってないだろという突っ込みは受けるが。

正直今の戦力は、ルヴァンカップの優勝がリーグのACL圏内よりはるかに楽だと思っていて、リーグは一桁台でいいし、天皇杯は正直自分の中では要らない大会なんだよなあ。だから、どんなに大負けしてもいいから、天皇杯は目先の勝ちなんかどうでもいいからレギュラー突っ込まずに若手だけで突っ走ってほしいかったし、ルヴァンはもちっと真面目にしろよ、勝ち目薄くなった時点で、若手にスイッチしろとか思ってる。
しかし、じゃあ㈱コンサドーレは、ペトロヴィッチに何をオーダーしていたのか、どこまで裁量を与えたのか、良く分からない見境なしの起用法だったなあ。まさか、ロクに兵力の補填もしてないのに、全部優勝しないと俺は許さないとフロントがペトロヴィッチにパワハラ系叱咤したんじゃねえか、と疑問を呈するほど、この3戦のトータルのやり方は酷いもんだったし。まあいずれも見ちゃいないがね。
どうなんだろ、確かに目の前の試合については喜んだり、怒ったりってなるのは当然なんだけど、こうやって年単位でダイタイこの線に行けばいいんじゃないかって考えているのって、サポーターの中では変人に入るのかな。

昔大日本帝国というのが、参謀本部の秀才の編み出す理想的戦術と根性論で、三正面作戦という絶対にやっちゃ駄目なことして、兵站の不足をカバーしようとし結果悲惨な崩壊に導くという故事を思い出しただけだが

posted by 関東サポーターS |01:31 | 関東サポーターSの不定期コラム | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/no22/tb_ping/13744