コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2022年05月30日

隣の芝生は何色なんだ?

関東サポーターSの不定期コラム

隣りの庭が何色に見えるかいな


うちが2試合で10失点!?信じられん、この脳足りんのボケ、アホ、カス、ウギャー、って叫ぶ前に、ちょっと待て!本来の姿から程遠いチームなんか、まだいるぞ。少しは、これらのチームのサポーターの思いも、馳せて考えてみよう。
まぁ小次郎は、いくらなんでもあれだけやられたら無罪ということはないだろう。ボールだけ見て人をろくに見てないことが分かったから、少し修行したほうがいいのかな。

さて話変わって、これからサポーターの間でチームテコ入れの方法はいくらでも出てくるんだろう。どれが正解かは人それぞれなんで何とも言い難いが、最低限コレだけは言える。
私はサポーターの感情は、選手に伝染ると思ってる。だから、思いっ切り応援すれば、あと1,2センチ手をのばすと届く所に、選手の足が奇跡的に届くことがあると思う。しかし、経験則上、残念なことに一番届くのは「サポが浮き足立つ」ことがよく伝わるのだ。対照的だが97年の「あと1勝だけ」、19年の「あとワンゴール」、あの場にいて、その思いについて熱くて冷静だった人はほとんどいなかった。
これから「ああすれば」「こうすれば」の話が出ると思うが、くれぐれもウォームハートで行きましょうや。「なんで俺だけがこんな目に」「俺の水準に届かないつまらない話を」とか、そんな不毛な発想で議論を始めたら、サポーター界隈が、ひいては選手が浮足立ちますぞ。エゴサしている選手なんか、皆様が思うより沢山いますからね

 https://news.yahoo.co.jp/articles/b15fa0654217cdc2db1e0ef07b3c701c520d096e

https://news.yahoo.co.jp/articles/2ff9e2d814a54bcd312c0775fc15015300837c44
 
大敗が連戦、2012年以来とか
こういうこともある、それが、いかんからとフロントに電話せんように。
2004年の体たらくの年、仲間だったやつがフロントに電話でぶちまけ、火消しにいったことがある。若気の至りって恐ろしい(笑)

松原修平、チャーンス
しかしミシャが抜擢するかどうか?
遅咲きのユースからの昇格、サポーターの願いに応えてみろ!

神戸に
負けてどうなるのか~
ザルの中野がみじめになるだけ~
(そして神戸)
はっきりいってプロなんです、たのんますわ!
オレももの申すことたくさんあったから列挙してみた

ホテルニュー越谷談

posted by ホテルニュー越谷   |04:36 | 関東サポーターSの不定期コラム | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/no22/tb_ping/13714