コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2022年05月23日

まだまだこれからったい!

関東サポーターSの不定期コラム
大いに喜び、だが足元に気を付ける

遠藤保仁がいるが、あの戦力であの順位あの勝ち点である。甲府監督時から思っていたが、もう一段階ステップが上がれば、伊藤彰は間違いなく名将の誉れに浴するだろう。中西哲生の陰に隠れているが、さすがフロンターレの初代バンディエラである。

今日は内容的にケチの付け所はないなあ。一点取られたけど、ありゃ遠藤保仁様の決まりてだし。まあ金子とルーカスのアレはお願いしますよ頼むから決めてよと思わなくもないが、それは贅沢というものだろう。
トウヤと大八には積極性について長足の進歩が見られ、合わせて痒いところに手が届く大伍、終始黒子に徹して守りの隠し味として効いていた拓馬など、特にアカデミーから観察しているお姉さんがたの琴線に触れる見所満載の良いゲームだったはずである。

しかしなあ、それではメデタシ良かったで済まないのがいかにもうちらしい。大谷の怪我がどれほどなのか分からないけど、場合によっては夏の補強の最優先順位が点の取れるFWからGKに移行するかもしれない。まあフォワードが足りないって言ったって、スクランブル事態になれば、気が利いて前目の経験者の宮澤や大伍を前3人のどこかで起用すりゃいいでしょ。くらいのことを考えていたのだけど。
それから一桁順位になっているけど、皆さん、まだ5月だから落ち着きましょう。4位から16位の間は、どのチームも決定的な強みがないから、団子レースになっているのだから

 以下ホテルニュー越谷談 
ちなみに伊藤彰監督の選手ん時の弾幕、大宮サポーターからいただき、徳島の時に使ってたな(笑)


1653241092-IMG_20220523_022420_965.jpg


posted by ホテルニュー越谷  |02:36 | 関東サポーターSの不定期コラム | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/no22/tb_ping/13689