コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年05月05日

栃木戦にて、雑感

劇的というか、なんというか、勝ち点3ゲット!
でも、こんな勝ち方は、1シーズンに1回か2回だよ。
次からは、先制点+追加点+完封=勝利の方程式でお願いします(*^^)v

ドームの通路、イベントがあったせいでしょうが、ブラインドが外され明るくて、良かったなぁ。
通路の光が、ドーム内に漏れて、逆サイドの席からは眩しいのかもしれないけど、今後の試合でもところどころはブラインドを外せないものなのかしら。

失点のころの、応援コール(チャント?)、長くて、ちょっとダレタ感じがしませんでしたか?
「イエローサブマリン」と、「俺たちを揺らせ」(”もう我慢できない~”というもの)のあたりだったかな。
人それぞれですし、状況にもよりますが、選手の集中も切れてくる時間帯ですから、リズム良く、テンポ良く、チャントを繰り出した方がいいかも。

栃木の岡田選手も頑張っていましたね。
選手紹介のときに、ドーム全体からも大きな拍手があり、岡田選手も札幌ゴール裏に向かって大きく一礼していました。
人柄の良さは変わっていない!
在札時代は応援していましたから、元気でプレーする姿を見て素直に嬉しかったですね。
今後も敵味方ですが、札幌戦以外は、大活躍を期待していますよ(*^^)v

入場時の選手お迎えで、古田選手と握手できました。
まだまだ線が細いですが、目の輝きが印象的でした。
体も精神力ももっともっと鍛えて、いずれピッチでの雄姿を見たいものです。

イベント会場で、中山選手、堀田選手、横野選手が、何気に歩いていましたが、こうゆうときって、慣れていないせいか一言も声を掛けられないものですね^^;

それと、今回は、姉が「12の星プレゼント」で、100年の☆賞をゲットしました。
やっぱり、当たると嬉しいし、盛り上がりますね!

posted by ぶっきちゃん |22:51 | コメント(0) | トラックバック(0)