コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年12月12日

選手コール

もうすでに、どなたかがブログに書かれたかもしれませんが、先日のプレミアム会員のパーティで、選手から、サポへの要望(お願い?)として、次のようなものがありました。
当日参加した選手は、鈴木選手、上里選手、藤田選手、佐藤選手の4人。
佐藤選手を除く3選手が、自身へのコールについての要望でした。

鈴木選手と藤田選手は、オリジナルコール(オリジナルソング?)が是非欲しいそうです。
特に、鈴木選手は、去年も同じことを言っていたようですね。
で、今季、楽しみにしていたようなのですが、今年も、”トモキ、トモキ”だけだったので、ちょっとがっかりしたとのことでした。
当日司会者のDJグッチさんも、”サポの皆さん、よろしくお願いします!”とおっしゃってました。
ただ、あの日集ったサポの中に「US」の方がいたのかどうかは不明ですので、来季実現するかのどうか。

それと、上里選手は自分のコールを持ってますが、ピッチで聞こえてくる際に、微妙にリズムが合ってなくて、ちょっと”ズッコケル”ときがあるので、”皆さん、是非合わせてください”、とのことでした。

そういえば、砂川選手、中山選手、和波選手、池内選手、西谷選手、フッキ選手、相川選手などはコールの始めから、音量も大きく、みんな揃ってコールしていますが、上里選手のコールは、サポにまだ周知されてない感じもあるような気がします。
ちなみに、妻が最初に覚えた選手のコールは、相川選手です。

来季は、この4人が”主力として頑張る”旨のことを言っていましたので、サポとしても一層モチベーションが上がるように、コールしてあげたいですね。

posted by ぶっきちゃん |21:34 | コメント(2) | トラックバック(0)