スポンサーリンク

2009年07月09日

ダヴィの移籍と昨日の愛媛戦

結局、中東に行くなら
去年のあの時に移籍してくれたほうが
ウチにとっては良かったんじゃないだろうか・・・。
わざわざグランパス経由しなくても・・・。
タイミングもあるとは思うけど。

ただ、こんな時期に移籍ってサポにとっては辛いなぁ。
名古屋はまだAFC制覇の目標が残っているのに・・・。
個人的には、もっとAFCでの勇志をもっと見たかったな。

というか、名古屋がケネディを獲得するかもという記事が出た時点で、
ダヴィの移籍はほぼ決まっていたと見てもよさそうですね。
出来レースかも。

そういやエメルソンってカタールで干されているという話を聞いてたけど、
今は何やってるんですかね!?
そろそろ日本に帰ってきてもいいんじゃないかな。
なんか面白そう。


話は変わって、昨日の愛媛戦。
内容がひどかったらしいですね。
それでも勝てたことは大きいかもしれない。

勝ててうれしい反面、不安も多々ある。
のらりくらりのシーズンを過ごしている今、
果たして、札幌は日々成長できているのかどうか!?

うーん。
若手が多い中、今期から石崎が掲げるサッカーをやり始め、
勝てたり、負けたり、ひどい内容があったり、見ごたえがある試合をしたり・・・。

正直なところ、このままで大丈夫か心配。
若手が多く、アグレッシブな理想なサッカーを目指していることを考えると、
柳下コンサドーレ1年目・2年目に戻ってしまったように思えたりもして、
ちょっと不安。

同じことの繰り返し・・・。
ただ、石さんは若手を成長された実績があるし、
大分や川崎F、柏での手腕を見たら、
すべてを任せてもいいようにも思うし・・・。

個人的に、今年は土台作りの年と位置付けて、
選手にかける費用を節約し、純日本人でやっても良かったような
気もします。

うーん。すべては結果論なんですが・・・。

なかなかすっきりする試合をしてくれないので、
日々憂鬱になってしまったり・・・そんなシーズンです。

まぁ今月で梅雨も明けるし、一気に気持ちよい試合をしてくれるように
なってもらいたいです。まだまだ勝負はこれから!

posted by gotokuji |20:50 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/gotokuji/tb_ping/340
コメントする