スポンサーリンク

2009年07月02日

HFCの頑張りを無駄にしないために

今年のHFCは頑張ってますね!

観客を集めるために、いろいろな企画を立ててみたり、
試合前には新聞広告をたくさんうったり、
選手にTVやラジオに頻繁に出てもらったり・・・などなど
今までにはないようなくらい勢力的に活動していますね。

これはサポーターにとってうれしいことですね。
身近に感じられる機会がそれだけ増えたということです。

ただ、今になって!?・・・という感じも否めません。

もっともっと前から勢力的にやって欲しかったなと。
こうなってしまう前に・・・。


それでも、遅くはなりましたが、
なんとかしようという想いは伝わってくるだけ
うれしいことです。


しつこいようですが、
なんで今になって なんでしょうかね!?

僕は石さんの札幌加入が大きいような気がします。
石さんを札幌の顔にして、そのキャラクターで
イメージアップを狙っているのがわかります。
(健作の北海道のTV参加も何気に大きいかも)

そもそも石さんを監督に招聘したのは、
営業的側面をも見越してだったのでは!?
なんて思ったりもしてしまいます。

個人的には、全然ありですね。
若手の育成に定評があり、J1昇格の実績もある経験豊かな監督で、
さらに営業面も期待できるなんて、一石二鳥です。
すばらしい監督に来てもらったと思います。
HFCグッジョブです。

ただ、まだまだ一般の道産子たちには、
石さんのキャラもそんなに知られておらず、
現コンサドーレの選手たちの名前などもわかっていない状態かと思います。

まだまだHFCには頑張ってもらわないといけません。
そして、HFCががんばった分、ちゃんと試合で勝つことも大事です。

特に次節の水戸戦。
おそらく今期一番の客入りになるだろう試合で、勝つことが大事。
それも熱い試合であることがポイントです。

レフェリーさえもが敵になってしまっているような劣勢な状況で、
奇跡の逆転勝ちを収めるなんてシナリオを期待したい。

客が入ると負けるジンクスもありますが、
そんなことみんなで吹っ飛ばそう。
水戸戦に期待だ!

そういや、宏太が来るかもしれないって宣伝するのも手だと思うな。

posted by gotokuji |23:07 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/gotokuji/tb_ping/338
コメントする