スポンサーリンク

2008年08月14日

あと一本!決められる時に決めておけばと思った一日!

今日は一日中家にこもり、テレビにかじりついてました。
スポーツ好きにはタマらない日でしたね^^

一番楽しみだったのは、駒岩!

まさかまさかの展開で7回終わった時点で3-2!
なんと駒岩がリード!
投手戦で、見ごたえのある素晴らしい内容。
ミスも相手の方が多く、駒岩のペースでした。

だけど、8回・・・。
智弁和歌山恐れ入りました。
結局は高嶋監督の思う壺だったような・・・。
岡田投手温存作戦で、ピッチャーの継投が絶妙でした。
坂口くんも圧巻。

駒岩は大会前の予想以上の活躍をしてくれました。
ただ、あと一本が出ていればと思うシーンが2度はあったように思います。
2~3点差をつけていれば、もしかしたら違う結果になっていたのかもしれません。


次に反町ジャパン!

なんだこのチームは!?と思えるほど、試合内容が変わらない。
アメリカ戦、ナイジェリア戦から何を学んだんだと思えるほど。

日本は自分達のペースで試合を進めながら、相手の攻撃をきちんと押さえ、
チャンスも作れていたのに、結局は点を決められずの敗戦。

オランダは期待はずれでした。勝てる相手だったと思う。

決めるところを決めなきゃだめでしょう。
結局のところ、反町ジャパンはアジア予選から変われなかったってこと。
組織力には目を見張るものはあったけど、得点力の低さは尋常じゃなかった。

Jリーグ人気が上がる一方で、代表人気が落ちているといわれています。
北京の3連敗は、その傾向を一層強めてしまうように思えます。
代表とJリーグは相互に成長していくものだと思うので、
この傾向は決して良いものだとは思えません。
だからこそ残念で溜まりません。


最後に星野ジャパン

キューバは予想以上に強い!

投手力、打撃力ともすばらしい。
何より、選球眼の良さにはびっくり。

それでもあと一本出て、勝ち越し出来ていれば
試合展開も変わっていたような気がします。
決勝トーナメントに進んでから勝負だと思うので、
実力の劣る相手にはきちんと勝って予選突破して欲しいですね。


今日は、あと一本出てればと思うシーンが多かった。


まだまだスポーツ三昧の日々は続きます。
新たな発見もあって、楽しいですね。

フェンシングって面白いですね。
和の剣道、洋のフェンシング。文化、歴史の違いを感じられました。
ランキング10位の大田選手が銀を取ったのもすごい。

柳本ジャパン!
現在試合していますが、なんとかポーランドに勝って!
予選突破には今日の一戦がとても大事!
頑張れ!

posted by gotokuji |00:08 | コメント(1) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/gotokuji/tb_ping/255
この記事に対するコメント一覧
Re:あと一本!決められる時に決めておけばと思った一日!

次に反町ジャパン!
なんだこのチームは!?と思えるほど、試合内容が変わらない。
アメリカ戦、ナイジェリア戦から何を学んだんだと思えるほど。

このフレーズ我がチームにも当てはまりますよねVV
日曜日こそ勝利してもらえるよう応援頑張りましょうね!

posted by コンサポ| 2008-08-14 01:01

コメントする